隼人

2022.09.04

3回目の訪問

【池袋ウェストゲートサウナ】

東京、池袋の西口公園。通称“池袋ウエストゲートパーク”近くにある海苔屋の息子・隼人はヤクザ絡みの犯罪やギャングの縄張り争いなど、警察では手出しできない難事件を次々に解決する“池袋のトラブルシューター”と呼ばれていた

有象無象な人間が集まる池袋の中で、組織に属さず、誰にでも フラットに付き合う隼人の元には、常に危険で刺激的な依頼が舞い込む。

一章-池袋サウナシヴィルウォー

池袋には四つの勢力がある
かるまる、タイムズスパ、ロイヤル、プラザだ。

それぞれのチームが互いに絶妙なバランスを保っていた。

がロイヤルの急な休業。

※最近サウナイキタイで知ったよ。渋谷カプセルも休業。錦糸町は瀕死。繁華街だからって油断できない世知辛い

隣町のカプセルイン大塚のリニューアルやらパワーバランスが崩れ、今サウナ戦国時代へと突入。

俺はサウナキングことかるまるのヘッドからの命令(こいつがキングなら俺は道化だな。へい、かしこまりました)でプラザに来ていた。

ロイヤルが休業になったことで常連が各所に散らばった。との噂話の真相を暴くためだ。

今日はアロマデー。
何かいい匂いだなぁ。

♯サウナ

フィンランド式高温
赤羽同様に熱圧が凄い。

紅い座敷牢のような不思議なつくりでいつも無駄にわくわくする。

遠赤外線は中温。

銭湯とかでよく見かけるのだが改めて全身をじっくりと熱くさせるんだなぁ。と関心するほどここのセッティングは絶妙。

昨年この二つのサ室でオリンピックを見てたなぁ

♯水風呂

20℃の表示。

下に水流があり体感はもっと涼しい。広くて深いので心地よい。

途中で巨大な氷塊四つ投入するというイベントがあった。水土日不定期で実施らしい。完璧

♯休憩

面白いのはここ浴室に岩盤浴スペースがある。がこの楽しみ方がいまいちわからない。

岩盤浴の良さを知らず大人になってしまった。とほほな俺。

なのでいつも脱衣所のベンチで扇風機にあたる。

なお、ちょっと奥にいくとインフィニティチェアと巨大ファンがある。是非試して欲しい。館内着着ないとだがキマルゼ

至って平和。
客層もソロ中心でマナーよし。 改めて良いサウナ施設だ。

かるまるというキングがいながら
ここにはここの良さがある。

ふと、最近「マナーよし」とよくサ活で書いてるがそもそも俺がいく時間帯が単に早いだけなんじゃないか?と思った。

まぁ別にいいか。

誰にでも優しい街、愛と平和の池袋。 …そう、池袋は最高だ

8
156

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2022.09.04 16:56
2
今回のロイヤル休業を受けて、ここの常連ってどこに流れるのかなぁと考えておりました。同じ池袋と言え、かるまる(未だ未訪だけど)は方向性真逆だし…。となるとこちらの池プラになりますかね?私もイキタイ、イキタイ!
2022.09.05 07:50
1
ささ湯さんのコメントに返信

プラザ、何気に緊急事態宣言下でしかいったことなかったのですがサ飯もありめちゃいいですね。
2022.09.05 01:25
2
ロイヤル休業ですか…!?💧それはそうとコスモプラザが今回への伏線だったのでしょうか?
2022.09.05 07:52
2
腹廻太JAPANさんのコメントに返信

いや、赤羽良すぎて池袋も改めて行ったらどうだろう?と行った次第です。 結論池袋も良かったです。 甲乙つけがたし 確かロイヤルは12月へのリニューアル休業だったような?最高の外気浴ゾーンなので 化ける可能性ありますね。
2022.09.05 13:36
0
隼人さんのコメントに返信

ロイヤル、期待が持てますね〜❗️
返信1件をすべて見る
2022.09.05 13:21
2
隼人 隼人さんに5ギフトントゥ

今回のストーリーはIWGPですね〜🦉大ファンなので、まこっちゃんと🍉マサ🎳そしてキング👑に会ったら、よろしくお伝えください😊♨️
2022.09.05 13:36
1
隼人 隼人さんに37ギフトントゥ

2022.09.06 12:50
1
隼人 隼人さんに5ギフトントゥ

サウナ探偵J以外にも池袋を守るまこっちゃん的なカッコいい男がいるのですね!かるまるキングにカラーバンダナ巻いてもらいたいですね😂(カラーギャング古いw)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!