隼人

2022.08.21

5回目の訪問

【とめどなく五十六展】

一時期、家のボイラーが壊れたらしく?毎日、私の生活圏の中野区、杉並区のサウナ・銭湯へチャリで巡廻し毎回奇妙なイラストとカオスなレビューをサウナイキタイに投稿している人がいた。

「この人きっとおかしい人だ(良い意味で)」と正義感で動向をチェックしていた私。

時に彼の勧める施設にいくと
「流石、隼人のようにザブングル」と嬉しいコメントをくれる

そんな奇人(失礼します)「とめどなく五十六」氏がなごみの湯で個展をやってると知ったのは先週のサウナイキタイの投稿。

サウナイキタイで知り合った方々がサポートして個人の個展をプロデュースしているとな。。凄い時代がきたものだ笑

本日、7時に目が覚めて
午前中に予定を終わらせて
午後は荻窪なごみの湯に降り立つ。ふんふんふん♪

受付を済ませ、
今日は階段で4階へ。

めくるめく奇怪奇天烈摩訶不思議な世界へ。


ほぼサ室だけのイラスト。
なじみ深いサ室や、これを機にイキタイとおもった未踏のサ室など様々、丁寧に細かい処まで再現されている。

個人的にはアクア東中野のプールの涼しげさが一番好き

話によると彼は独身おっさんらしい。勝手にシンパシーを感じる笑
知らんけど

サウナも良いが、こういうレジャーがあると更に施設に足を運ぶきっかけになるものだ。


というわけで心も満たされサウナへ

♯サウナ

ここのボナは本当に最高。
ヴィヒタの香りとちょうどいい室温と湿度。定期的なロウリュウで体感温度はあがるが呼吸が心地よい。

ロッキーも体感をかえるために二回に一回は入る。するとボナの良さが引き立つ。混むけど。。

♯水風呂

15.8℃。多分そんなに冷たくはない。が17℃ぐらいだろう。逆に長く入れて良い。

バイブラとかないから羽衣を久しぶりに感じた。

♯外気浴

いつの間にか外気浴が気持ちいい季節になりましたね。ホントにすぐ変わる東京の夏。

キングチェア?に足置きがあるのが良い。やはり真っ裸で、空を仰ぐ外気浴の爽快感はたまらない。

また、何だかんだ脱衣場のエアコン&ファンが一番脳汁どばー。

3セットして大休憩でかき氷。
最後にまた2セット。

ここはスーパー銭湯だからか?
若者グループ客が多い。が最近皆さんマナーいいですね。

ただ、別に誰にも迷惑かけてないから問題ないのだが友達がサウナから出るときに「まってくれー」って走って追いかける心情は多分おじさんには一生わからないだろう。

さりとて、大満足。
日曜に、ここを選んだ自分に金メダル

隼人さんの東京荻窪天然温泉 なごみの湯のサ活写真
7
131

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2022.08.21 18:02
6
お運び頂き感激です!(良い意味で)と(失礼します)は不要なのでトルツメしておきますねぇ〜wwご都合よろしければ28日午後、奇人だけど本当はロマンチストの独身おっさん仲間を冷やかしにいらしてくださいませ♡
2022.08.22 21:44
4
まねきさんのコメントに返信

俺は暗闇と暴力の中でしか生きることが出来ない堅物。 ファミリーがワイワイ集まるイベントになんて、いったら子供たちを泣かせてちまうから遠慮するよ。 ゲスな輩には血も涙もないが 女、子供の涙には滅法弱い。 不器用な男。 サウナ探偵J
2022.08.21 18:02
4
隼人 隼人さんに5ギフトントゥ

ご縁トントゥ♪
2022.08.22 10:03
4
五十六氏とサウイキ仲間がマサカ展覧会をするとは!本当に凄い時代になりました😁おかしなヒトがおかしなヒトを呼ぶ、j探偵もお仲間?よい意味でw 素顔は明かさないのが探偵の性でしょうが、28日宜しければ、是非。
2022.08.22 21:47
4
NORIさんのコメントに返信

素性を明かしても良いが それが本当の俺の素顔とは限らない。 百の仮面をもつ男。 サウナ探偵joker。 切り札は最後までとっておくものだ。 もし、それを切るときは更に奥の手を用意しろ。だ。 (日曜用事あるんすよ。。)
隼人 隼人さんに1ギフトントゥ

隼人の如くさん、こんばんは。あなたの街の不審者です。如くさんの素敵サ活に対するコメンツが遅れてしまいめんぼくNight☆独身おっさんは腸うれPです☆…て、独身おっさんとは失礼な!わたくしは独身貴族ですよ!家は世田谷にある所さんちの横ですし!今日母ちゃんに「おい〜!また今夜もファアグラかよ〜!」と献立にケチつけましたし、貯金6兆あるし、移動はジャンボジェットやし…。…うん、なんか泣けてきました。そんな涙なくして語れぬ哀愁漂う大五十六展最終日!とめどなくがあなたを雑に描きます!お暇なら雑に是非に!!隼人の如くさん、この度は本当にありがとうございました。
あと、コメントにあるその探偵やら仮面やらのオチはどうせ「さらばだ!フハハハハ!」なコントに今度ボクも混ぜて下さい。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!