隼人

2022.07.24

1回目の訪問

【日曜のソロ活 新庚申塚】

先週サウナ・銭湯は数回行ったが全部人と一緒だった。

浴室は別行動。
好きなように行動している。
どうせ一人でもグループでも
一時間ちょっとしか入らない。同じだ。が後の飲み会やら予定があると忙しなく感じてしまう。

自分で稼いだお金で好きなところへ、好きな時間、好きに過ごすソロ活が自分にはあっている。と感じた。うふふ

というわけで朝飯たべて二度寝して髪きって、ジム行って、洗濯やらゴミ捨てやらエアコン掃除を終え、今宵の晩飯とサ活を考えつつ、本と財布とスマホだけもって電車にのる。

まだ日が明るいので少しアクセス的に遠いところへと、巣鴨まで
そこから15分ほど歩く。

偶数日は男性側がロッキー側
前回は遠赤外線だったので秘かに楽しみしていたが、遠くていってなかったところ

兎に角広い。風呂もブルーミントのスースーする薬湯やジャグジー、ジェット風呂、宮廷風露天と豊富!楽しい。

そして、サウナはサウナ客限定の別スペース。そこにシャワー、水風呂、二つのサウナ、給水機、椅子がある。

♯サウナ

ハーブサウナ。テレビあり。ありがたい。
遠赤外線
塩を揉み込むタイプ。90℃と熱い。
香りもいいがなかなか長居出来ない。体の毒素を出してる気がする塩サウナ。実際汗でデトックスは出来ない。が気持ちだけでいいのだ。


ロッキーサウナ。
丸太で囲われた家庭用風呂ぐらいのストーン。7分程度でオートロウリュウ。80℃ぐらいに適度な湿度で湿度で汗をかくタイプ。年とるとアチアチよりこっちのがほっとする。テレビがなくて静かで暗くて良い。

本を持ち込んでる人多い

♯水風呂

水所の豊島。
ぶっちゃけなんも知らんがサウナの後水風呂に入れるだけで幸せだ。

広い!温度20度表示だ
が体感は18ぐらいかな?気持ち良く長くはいることが可能

♯休憩

空が見える露天スペース
サウナ客専用の休憩スペース
どこも広々している。

露天スペースのベンチで空を見てると青く心が透き通る。風も乾いて気持ちいい…

気がついたら5セットも楽しんでいた。
家族連れもたくさん、おじいちゃんもたくさんだけどサウナスペースは別空間でソロ活熟練者ばかり。

相当居心地よい。都内の銭湯サウナで最も広いと思う笑

さて、気になる体重はまた先週から減っている。まだ運動したりしたら期待に応えてくれる私の体。一日10㌔はあるくから下半身に筋肉がついたのだろう。しらんけど。

さて、帰りは汗かきたくないので都電荒川線で
街並み見ながらの路面電車はいいな

隼人さんのやすらぎの湯 ニュー椿のサ活写真
2
116

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.25 00:00
1
ニュー椿は異動前は足繁く通ってました。その時のロッキーは、オートロウリュが2分毎で超凶暴💦今は7分毎?丸くなったなあ、椿!運動はこれ以上丸くならないよう、隼人さんを見ならい明日から頑張りますw
2022.07.25 07:27
1
NORIさんのコメントに返信

ここ、近くにあったら毎日楽しいですよねー。それに何気に三ノ輪まで乗り換えなし! 荒川線。。恐ろしい路線
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!