隼人

2021.11.28

9回目の訪問

【天よ叫べ!!地よ!唸れ!!今ここに魔の時代来たる!!!】

天=攻撃・カラミティーエンド
サウナ

地=防御・カイザーウィング
水風呂

魔=追撃・カイザーフェニックス
外気浴

その動作を5歩以内=同時に発動させる行為こそ天地魔闘の構え!

脱線。

昨晩、さらば青春の光が青春時代のYouTubeあげてたので想い出に浸りたくなる。

故上京してから10年ほど住んだ青春の地、中野坂上へ。

羽衣湯。水風呂の羽衣の語源は。。知らんけど

偶数日なので男性側が高温サウナ。
ノブロックティービーもラジオ企画だったし。カモンファンキーリップス、俺達やってます、オールナイトニッポン懐かしい。
アラフォーのアオハルかよ笑

サウナは相変わらずの昭和ストロングスタイル。100℃超え。ここのストーブはホントデカい。メラがメラゾーマぐらいの破壊力。

水風呂は深層天然地下水掛け流し。
今日は特に冷たかったなぁ。15℃ぐらい?キリッとしてるけど柔らかい。

外気浴orクーラー効いたサウナ客専用休憩スペースどちらも風が抜けて心地良い。

サウナ客のための休憩スペースはリネンと空調、テレビ、リクライニング全部贅沢。

本場のフィンランドかドイツでは外気浴後にノンストレスな部屋でリラックスするっていう文化がある。カルターサウナだ。所沢ベット&スパが初だ。というがここは何処よりもそのお洒落サウナ文化を取り入れた。基本くそ昭和だけどね。

風呂は設定バグってるのか?ってぐらい
ジェットが強い。

嬉しかったのは途中から露天風呂が薬湯になってたこと。濁り湯。天下糖一というポスターあったけど砂糖かな?心なしか香りもシロップっぽい

※昔はいつも薬湯だったけど最近普通の湯だった。祝日とかは行事にあわせた笹や七草とか楽しかったなぁ


あとトイレがめちゃくちゃ綺麗になっていたこと。

そして、漫画も進撃の巨人や、鬼滅の刃など増えてること。ただアニメ見てるのに私はダイの大冒険のバーン戦をフライングで見てしまった。。

過去は毎週ここに来てた。というか一途にここしか銭湯いってなかった。タオル持参、サウナなし。お酒とおつまみで1000円以内。サウナは給料日後だけ月1回

みたいな時間潰し。今はお酒売ってないんだよな

かく言う私も今は浮気性笑

アクア東中野、松本湯、健康浴泉や清春湯など周りに強敵が表れる。中野銭湯協会は凄い。

ここは渋谷区なのでLGBT的な問題もあるが、ここはここで進化してるんだな。

常連客は10年前とかわらないけど笑
素敵です。羽衣湯。

2
115

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

Emi
2021.11.29 02:51
0
隼人 隼人さんに5ギフトントゥ

2021.12.03 21:50
0
隼人 隼人さんに5ギフトントゥ

バーン様ネタに思わず笑ってしまいました、隙の無い最強の構えですね!笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!