隼人

2021.07.10

3回目の訪問

【都内一愛され続けられているサウナ】

今日はおじサウナー友達sergeantと、ドラクエ客討伐サウナ訪問。我々はバーン様直属煉獄妖魔師団

歴史の長さ=愛されてきた年月。※都内サウナの一番目は銀座の東京温泉。二番目がサウナ東京ドーム。三番目が大泉サウナセンター。四番目は楽天地らしい。一番目と二番目が引退したので最長サウナにくりあげ

設立当時は東急・阪急・東宝などの鉄道・財閥の関係で意図的に街に映画館やキャバレー・遊技場など娯楽施設を作っていたらしい。詳細は知らん

オリンピックとサウナは復興の象徴と首相がいってたような。いってないような

週明けから緊急事態宣言。

そういえば前回の緊急事態宣言発令前日もサウセン。カプセルと銭湯サウナはやる。と当初言ってたが銭湯協会から自粛要請あり一部の銭湯以外禁止になっていった。※改良湯はやってたな。プチ炎上。

因みに今日は朝からとんかつ定食を食べる。孤独のグルメ。

人気施設だから1345イン。14時と15時のアウフグースをいただく。アロマは二回とも眠りの森。良い香り。

15時頃はサ室待ち出てたが私は運良く一度もセットが乱れない。アウフグース前は三分程度換気のためドア開けるの好き。
プレジデントもやってよ笑

一時間おきにアウフグースやるだけあって、サウナの湿度・温度最高。

そして水風呂。
井戸水&ライト&白タイル&特殊浄化剤で透明感を演出。やわらかい

ライトは水汚いと逆効果だから自信の表れ。
チラーは土日11℃に設定し結果15℃程度にたもってるいる。

ベンギンルームやベランダ外気浴はビル型サウナの叡智の結晶である。ガンギマり

因みに昨日コロナワクチンの一回目を接種。人によっては打ったところ痛くなる。高熱や倦怠感がでるらしいけど。私は大丈夫だった。

サウナも飲酒もしたけど大丈夫だった。

日々サウナで免疫力を高めている効果?笑
週刊誌やテレビで危険性煽ってるが、
個人的にはサウナーは安心してウケてほしい。

サ飯は生姜焼き、ポテトフライ、ハムエッグ+生ビール&ホッピー。二人だと色々頼めていいや。会話は浴室・サ室ではしてないつもり。食堂ではしてたけど。。

その後寛永寺やら正岡子規の家やらの横を缶チューハイ片手に散歩。これぞ無頼漢。

サ道二話目は錦糸町黄金湯

日本一ドラクエ客を呼び込む
ルイーダの酒場。

さぁ、ナカチャンさんはサ室でぺちゃくちゃ喋るバカ者。。否、若者を注意するのか?
ラクーアあんなに空いてるの見たことないよ笑

ザコシショウクラスに誇張しすぎ。
ゴォーーース

0
111

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!