隼人

2021.06.13

4回目の訪問

【~この街にはサウナがある~in 大塚】

日曜日の昼下がり。温泉にイケたら最高だなぁ。と思い新宿駅まで出る。

メトロからJRへの乗り換えここが何よりの楽しみ。千葉にも埼玉にも神奈川にも一時間以内にイケる。色んな人のサ活やホームページみてイメージをみてワクワク。

が、結局今日はトコトン心臓と脈と向き合おうとカプセルイン大塚へ。静寂で時計のない浴室はまさに異世界転生。
同時刻に若者三人組とインして不安だったが皆さん浴室は喋るけどサ室では無言。

これだよ。だから下町カプセルホテルサウナはマナーが良くて好きだ。

旧い。けど汚くない。寧ろ清潔。掃除がマメ。

サウナのマットも定期的に交換されてるし100℃越えでカラカラストロング昭和スタイル。ここのサ室で高度経済成長期多くの労働者を癒したことだろう。

水風呂も氷を好きに追加できるのでステキだ。

外気浴は非常階段の緑椅子。
風が抜けてて初夏の夕暮れは抜群にいい。
ここで漫画読む。究極の娯楽


7分×三セット。10分×二セットをダラダラ楽しむ。

最期は持ち込み500mlのお酒を2本冷凍庫でキンキンに冷やしたモノをいただく。

映える要素や豆知識を語りたがる情報系サウナーには退屈だろう。俺はそこがいいんだ。後輩に「隼人さん改良湯と光明泉、黄金湯行ったことあります!あそこは水質が◎◎でー」と講釈をきくこともある。

人は情報を食べる獏みたいなもんさ。
自分の好みさえも操作されてる。

まぁ、別に良いけど

最期、Twitterの中の人とお話させていただいた。話題の7月※工事日程未定にストーブをikiストーブにするについて。

あのサ室にikiのストーンストーブおいてセルフロウリュウ🆗にしたら、軽自動車にロールスロイスのエンジン積んでるマルシンよりも革命アジトになるじゃないか!

世の中を変えるのはヨソ者、若者、バカ者とビジネスや地方創生でいわれる。

ここもカプセルイン錦糸町、大崎の金春湯も恐らく世代交代でイノベーションを起こしたのだろう。


最近、ろくでなしblues、worst、特攻の拓を読んだせいもあるが

今の四天王はテルマー湯、かるまる、ラクーア、黄金湯※改良湯とかリノベ銭湯だろう。

が高度経済成長期を支えた旧世代の猛者達も負けっぱなしじゃおわらないのだろう。再生請負会社ナインアワーズやら、インバウンド無しの逆風をサウナブームで打ち返すオリエンタル兄弟などのカプセル系。二代目オーナのイノベーションなど時代は戦国時代に入っている。

熱くならずにはいられない
サウナの話だけにね

隼人さんのカプセルイン大塚のサ活写真
隼人さんのカプセルイン大塚のサ活写真
隼人さんのカプセルイン大塚のサ活写真
隼人さんのカプセルイン大塚のサ活写真
6
107

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2021.06.13 20:21
2
ブクロの葛西目指しますw😎
2021.06.13 20:45
2
隼人 隼人さんに10ギフトントゥ

2021.06.13 22:27
1
CIOざ ヤンキー漫画で葛西に勝てるやついないですよね。リンダマンか?鬼塚永吉か?最近ならマイキーか?いやあの圧倒的な強さはやはり最強。 ろくでなしbluesでは川藤より多分強い。 是非、かるまるとタイムズレスタも傘下に収めて豊島区仕切ってください。
2021.06.13 23:15
1
隼人 隼人さんに5ギフトントゥ

2021.06.13 23:15
1
豊島区四天王すべて平らげますw😎
tmk
2021.07.17 13:49
0
隼人 隼人さんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!