2024.02.25 登録

  • サウナ歴
  • ホーム おふろの王様 和光店
  • 好きなサウナ 湿度高め、座面広め、スチーム塩も。 15度位の水風呂、屋根がある外気浴スペースが好み。
  • プロフィール ソロサウナー。各地に新規開拓したい。 今年はサ旅にも出かけてみたい。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Chitorin

2025.02.22

24回目の訪問

今日は王様へ。
14時40分in🐸

今週はめちゃめちゃ激務で、食欲も無くなる位に消耗していましたが、ホームでのんびり温泉も満喫してリフレッシュできました😊

いつもそこそこ混んでる時間帯だけど、今日はやや空いてるくらいでした!おかげで気持ち良く時間が過ごせました。

アロマサウナ、スチーム塩サウナ、それぞれ6分〜12分で各2セット。

今日は水風呂がいつもより冷たく感じて、サッと30秒くらい💦
さすがに外気浴は寒くて出来ず、浴室の椅子で。

春のサウナ祭りの掲示に、女性サウナでもゲリラアウフが!?思わず二度見😂
王様にもようやく女性サウナーの声が届いたのかな、嬉しい!平日は行けないけど、最終日の土曜日にゲリラにありつけますように…。楽しみ♥

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14℃
35

Chitorin

2025.02.15

3回目の訪問

サウナ飯

極楽湯 和光店

[ 埼玉県 ]

12時50分in🐸

今日が土曜日なのは分かっていたけど16日だと勘違いして、ジャッキーさんのアウフがあるから行きたいって思ってチャリかっとばしてギリセーフ!って思ったのに…

超特急でシャワーして洗体洗髪し、下茹でしてないけどいっか!と挑んだのに
あれ?アナウンスもないな…
もしかしてもう集まってるのかな、とサ室へ行くと
数人のおばさまがたが、雑談中…
あれ?と思いながら2段目に座ると…
「今日は空いてるね!明日は混むよね?だってほらジャッキーさんだっけ?来るんだよね。」
「そうそう、明日はやばいよ。それでさ…」
おばさまがたのお話が耳に入り…

えー😭あー😭そうじゃん😭昨日バレンタインだったんだから今日15じゃん!😭バカー😭

と心の中で泣きながら、でもせっかく来たからにはサウナを楽しまなければ!と。
12分経って出て水風呂にザブンと入り、17.6℃と表示あったけど冷たく感じ数秒であがり
外気浴したら寒すぎて数分で浴室に戻り…

塩サウナもあんまり熱くなくて
なかなか今日は整いには程遠かったです💦

中華系の人もたくさんいて、ちびっこ(男の子)が走り回ったり、話し声もボリュームがすごくて、スパ銭だから仕方ないけど、それにしてもかなり騒がしくて
王様も騒がしいときはあるけど、サ室ではほとんど誰も喋らないのに、こちらはサ室でも盛大にお喋りが繰り広げられていて驚きました。

混雑もありで1時間ちょっとでout😭

日にち間違えたのは残念でしたが
またどこかでジャッキーさんに遭遇できたらなとは思います。

糖質オフ系では断トツ美味しい!

続きを読む
37

Chitorin

2025.02.11

23回目の訪問

今日は祝日で休みなので、土曜日に引き続きサ活ができる幸せ♥
風も強く寒いので、近場の王様へ。

13時in🐸

祝日だからか、寒いからか、めっちゃ混んでました💦
今まで来た中で1番混んでいたかも。
そしてちびっこが多かった…キンキン声が苦手なのでちょいとしんどかったですが、サ室にはちびっこは居ないのでサウナに集中!

アロマサウナ✕4、スチーム塩サウナ✕2
各8〜12分で6セットも満喫しました😏

このところ、あっちあちのサウナに行っていたので、王様の100度でもマイルドに感じました…サ室が広いからかな?と奥のストーブの真ん前、更に3段目に座ると、あっっついわ…💦
いつもは手前側か中央に居がちなので、これからは奥に行こう😏

塩サウナもなんとなく以前より熱くないような…
気のせいだろうか🤔
おかげでいつもより長く居られたのでつるっつるに♥

外気浴は寒すぎて無理だったので、浴室の椅子で休憩。
これからは花粉のシーズンと、春の強風でしばらく外気浴は出来ないなぁ…。

今日から漢方薬湯祭!で本日は燃🔥トウガラシエキス、じわりじわりときました!
帰宅してもぽかぽかです☺️

さて明日からまた頑張ろう!と思えるリフレッシュをいただきました。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 13℃
34

Chitorin

2025.02.08

2回目の訪問

巣鴨湯

[ 東京都 ]

今日は久々に都電に乗って巣鴨湯さんへ!
13時in🐸

前回感動した内気浴と、美泡風呂も楽しみにして来ました!

サウナはオートロウリュ時は100度超えになりめちゃめちゃ熱く、ビビリな私は1段目、頑張って2段目にしか居られない💦
他の時間帯でも熱いけど、ジワジワっとしたいい感じに蒸されるのがたまりません☺️

滞在2時間みっちり、サウナ、水風呂、内気浴を繰り返しました。いつもよりサウナの時間が短く5分〜8分だったので、5セット!

内気浴のインフィニティチェアが空いてると最高♥暗さと香りと静けさで、この上ない心地よさ☺️

内露天も雰囲気あって好み!ちょっと熱いので、そのあとに美泡風呂に入ると交代浴の効果でこれもめちゃめちゃリラックスできてアリだなと。

モヤモヤした心が洗われるようでした。
また近いうちに来たいです。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃,35℃
41

Chitorin

2025.02.01

5回目の訪問

COCOFURO かが浴場

[ 東京都 ]

久々にかが浴場さんへ!
14:30in🐸

結構混み合っていました。

30分のミュージックロウリュには間に合わなかったので、ゆっくり下準備、パインアメの湯であちッとなりながら、15時、15時半、16時、16時半としっかり制覇しました♥

曲の中盤〜後半でびっくりするくらいあっちあちに…こんなに熱かったっけ。ビビってずっと1段目なのに…😂

でもペテルギウス聴けて嬉しかったです!

最近色々モヤモヤすることばかり続いていたので、リフレッシュできました!
もうちょっとアクセス良かったらしょっちゅう行きたい…!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 12℃
35

Chitorin

2025.01.25

5回目の訪問

えごた湯

[ 東京都 ]

約2週間ぶりのサ活。
今日はえごた湯さんに!
16時in🐸

下駄箱の空きが少ない…
めちゃ混み?と思いながら受付し、脱衣所へ。
もうここから香りに癒しをもらっている♥

ロッカーもまぁまぁ埋まっていたけど
浴室へ行くと、あれ?そんなに人がいない?

と思ったら、サウナ室が混んでました💦

10分、8分、8分、6分で4セット。
だいたい6〜7名くらいは居たかな。
タイミングにより2〜3人になるときもあったけれど。
今まで来た中では、断トツ混み合ってました!

脱衣所の椅子がひとつアディロンダックになったとのことで楽しみにしてましたが、4セット中1回しか座れませんでした😂
でも良きリラックスタイムとなりました!

最後に炭酸泉で締めようとしたら…やはり、沼る…心地よすぎてなかなか出られない!

意を決して出て、パックしながら着替えて
至福の時間を満喫しました。

またすぐに行きたいです♥

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 16℃
45

Chitorin

2025.01.13

22回目の訪問

今日は高校サッカー決勝をサウナで熱く観戦したいと思い、王様へ。13時40分in🐸

サ室で高校サッカーが流れる保証はないけれど、確証はあったので笑
炭酸泉でのんびりしていざ14時05分のキックオフ、入室!笑

テイジンのCMを見てガッツポーズ😏

さて、ワクワクしながら観戦。
ただ休憩タイムが難しくて!

でも休まないと無理💦
何度入退室を繰り返したことか💦

前半のうちに1-1となり、ハーフタイムはホッとしながら時計を見ながらゆっくり内気浴。

後半も入退室を繰り返しながら、両校ともものすごいプレスの早さとフィジカルの強さ、ディフェンスも堅くてなかなか得点に繋がらない。
まさかな…と思ったけど延長へ。
そしてこうなるとPKがちらつき…

まさかのPKへ。しかも10人目まで😭
熱い戦いは五分五分だった。最後の最後は運なのだから。素晴らしい試合を観戦できて感無量…。
もう、17時10分前💦
何セットしたかは定かでないが、もちろん水風呂もしくは水シャワー、休憩、水分補給をしながらだったけど、だいぶ疲労感が💦

しかし、今日は月曜日!アロマ水の投入や、スチームサウナのお茶の香りも楽しめて良かった!

明日からまた頑張ろうと思えました☺️

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14℃
37

Chitorin

2025.01.04

21回目の訪問

新年サウナ初めはホームの王様へ。
12時半in🐸

いつもよりは混んでるかな?位で洗い場もロッカーも空きは普通にありました。

昨日まで家族との予定をこなし、疲れ果てたからか体が痛い💦
炭酸泉をメインにゆっくりし、アロマサウナを軽めに5〜8分で4セットしました。今日は水風呂はちょっと無理と思ったので冷水シャワーにしました。

寒いし内気浴でぼーっとしました。露天は空いてました。

アロマサウナで、高校サッカーやらないかなぁと期待したけど違う番組が流れてました。

今年もたくさんお世話になると思います!
女性のエリアでもお茶ロウリュイベントやってほしいなぁ☺️

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 13℃
34

Chitorin

2024.12.31

3回目の訪問

妙法湯

[ 東京都 ]

今年最後に来れました!
アクセスも良く雰囲気も好きな妙法湯さん!

今日は12時から開店だそうで、調べておいて良かった☺️
ビオレの洗顔もいただきました✨

14時in🐸
すでにぼちぼち結構混んでいる!

まずは薬草湯に入って温まる…なんかすごくじわりじわりとくる😏

サウナはアチアチの100度超え!
6〜9分を4セットしました。
水風呂も気持ちいいし、脱衣所で休憩できたしホワホワ整いました✨

今日はお天気も良くて最高のサウナ納め!
晴れ晴れした気持ちで帰りました。
また来年も色々開拓して、サ活の幅を広げたいです!

続きを読む

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 18℃
36

Chitorin

2024.12.27

20回目の訪問

今日は仕事納めで13時に業務終了だったので
納会をさっくり切り上げて、王様に来ました!
なかなか忙しかったりでしばらく行けず、サウナイキタイ欲が募り、今日は絶好のサウナチャンス!
(直行するつもりでサウナバッグしのばせて出勤😏)

平日に来たの初めてかも…
15時in🐸

ぼちぼち混んでるかな。平日の混み具合は分からないけど…。

まずは大好きな炭酸泉でまったりして、アロマサウナへ。
じわりじわりと熱い☺️
水風呂が冷たく感じてサッとしか入れなかった💦
外気浴はすぐ冷えてしまい少ししかできなかったけど、内気欲も気持ちいい☺️
8分✕3セット、塩スチームは1セット、最後にまたアロマサウナ6分で。

いや〜体も心も軽くなりました!
王様はスタッフさんもいいし、サウナ室のマットも1日2回交換していてふわふわだし、近くにあってありがたい♥
今日はよく眠れそうです。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 13℃
28

Chitorin

2024.12.08

1回目の訪問

久松湯

[ 東京都 ]

久々の新規開拓!
しかも連日サウナ😁

昨日の物足りなさを挽回すべく、近場ながら未開拓の久松湯さんへ。

14時40分in🐸

氷川台駅からほぼ一本道で15分はかからなかったと思う。

外観は色々な記事等で見ていたので、あった!って感じでテンション上がり、受付でサウナ利用を告げて、お会計は1100円。タオルやアメニティは持参しました。

中に入ると、シンプルな作りながらスタイリッシュな印象。

温泉があるので、お風呂利用の人も多かったみたい。(サウナ利用の札を首から下げていない人もたくさんいたので)

炭酸泉で下茹でのつもりが混んでいたので、ジェットバスに笑

サウナはサウナマットやビート板がなく、自前のタオルを敷いたのですが、そのまま座る人もいるし、でも滞在中にはマットの交換も無かったので、マットはあってほしいなーと思いました。

TVの周りにもたくさんの警告の貼紙があり、ちょっとびっくりしましたが、マナーは大事ですしね。

サウナ自体はじわりじわりとしっかり発汗でき、8分を4セット。
水風呂は16.6度で広さ、深さもそこそこあり、ちょうど良い冷たさ。

外気浴スペースは露天エリアに椅子がないのは知っていましたが、ここに座るのか、なるほどって思いました☺️
しかし…風が強くて寒くて、すぐ冷えてしまい、露天の温泉に入るというのを繰り返し。温泉は熱くなくて気持ちよくて危うく長居しちゃいそうになり💦

浴室内には何個か整い椅子を置けそうなスペースもあったので、これからの季節は特にあったらいいなと思いました❣

時間気にせず楽しみ、ちょうど2時間位であがりました。
ドライヤーは4つあり、3分20円。
椅子がなく立ったまま😂

落ちた髪の毛もあったし、ティッシュやペーパータオルは置いてくれたらいいのでは…衛生的にも。

いくつか気になるところはあったけど、やっぱり温泉のチカラ、温めの炭酸、体が軽くなった感じで良かったです✨

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16.6℃
41

Chitorin

2024.12.07

4回目の訪問

えごた湯

[ 東京都 ]

今日はサウナチャンスあり。しかしあまり時間はない。でも行きたい、のせめぎ合い😂

しかも諸事情により旦那と一緒に行くことに…
となると車移動なので、アクセスの良いところへ、となり銭湯サウナモードだったので、えごた湯へ!
でも旦那はサウナーではないので、本当はスパ銭がいいんだろうなとか、モヤモヤ。

少し道も混んでいたけど30分位で到着。
15時40分in🐸

女湯の暖簾をくぐったらいい香りにすぐ気分が上がり、切替早い😁

やっぱり落ちつく…
炭酸泉でまったりしてからのサウナは、ゆっくり蒸しあがり、じわりじわりと心地よい熱さ。

水風呂も16度のわりにやっぱり冷たく感じる…
ブルーの照明と奥まった位置が好き過ぎます😍

今日は脱衣所のほか、浴室内の座れるスペースでも休憩し、手短に3セットでしたが、しっかり満喫はできました!

帰りに炭酸水いただきました🎶
またすぐに来たいです。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 16℃
45

Chitorin

2024.12.01

19回目の訪問

昨日のサ活。疲れがたまり、遠出のパワーもなく、王様へ。
13時半in🐸

ぼちぼち混んでる?と思ったら、だんだん混んできて、いつもは空いてるスチームサウナも常に人がいて、アロマサウナも上段しか空いてない、炭酸泉寝湯は全然空かない😭という状況でした。

反対に、肌寒さもあるからか、露天エリアの外気浴スペースはがら空き!新しい椅子もあったのでまったり利用していましたが、数分で寒っ💦となるので
空いているのも納得。

アロマサウナ8〜12分✕3セット
スチームサウナ8分✕2セット

冬のサウナ祭りのほうじ茶蒸し風呂には行きたいですが、女性エリアにもゲリラロウリュとかあったら盛り上がるだろうなぁ😁

続きを読む

  • サウナ温度 101℃
  • 水風呂温度 13℃
46

Chitorin

2024.11.16

3回目の訪問

えごた湯

[ 東京都 ]

今日は有楽町線〜西武線で江古田へ。

久々のえごた湯さん。15時10分in🐸
やっぱり入口から好きが詰まっている!
受付のお姉さんの雰囲気、脱衣所の清潔さ、香り、照明、ほっこりします😊

10分、11分、8分、8分で4セット。
上段はアチアチで10分は無理でした💦

やっぱり水風呂は冷たく感じる!
ブルーの視覚もあるのかしら?16度のわりにはヒヤッとしました。

脱衣所のイスで休憩、扇風機の優しい風が気持ちいい…✨これからの季節は外気浴は寒いし、すぐ冷えちゃいそうだから内気浴も良いなと思いました。

不感温度の炭酸泉はやはり人気で16時頃には満員な位でした!
タイミングみて空いた頃入りましたが、沼る…なかなか出れず、20分位ぼーっとしてました笑

このところ体調がいまいちだったり、メンタル的にもずしーんとくることがあったりでしたが
ふわっと心身が軽くなりました!

えごた湯さん、ありがとうございます😊
また来ます!

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 16℃
46

Chitorin

2024.11.09

18回目の訪問

今日もホームへ。
14時半in🐸
軽めに4セット。

外気浴が少し寒かったので、中のイスでも休憩しました。

安定の王様だけど、最近新規開拓出来ていないので、どこか行きたいなぁ。
消化出来ず消えそうな有給を使わねば。

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,100℃
  • 水風呂温度 12℃
44

Chitorin

2024.11.02

17回目の訪問

気付けば2週間もサ活出来てなかった…💦
今日は絶対に行くと昨日から決めていて、さてどこに…と迷いましたが、安定感を求めて王様へ!

13時in🐸

小雨がパラパラの中、時間帯もあるのかわりと空いていました。
クタクタの体を炭酸泉で癒し、アロマサウナへ。
しっかり下茹で効果か、めちゃめちゃ発汗。
水風呂もキンキンで気持ち良い😊

外気浴は寒いかなと思ったけど、気持ち良かった!
イスも全部空いてたし、露天エリアのTVでルヴァンカップやってたし、サウナの合間に壺湯に入りながら楽しく観戦できて楽しかった⚽️

今日はアロマサウナを8分、10分、8分、8分と
塩サウナは8分、計5セット。
なぜか今日は塩サウナよりアロマサウナ寄りでした。3段目がやっぱりいい✨

うち1回は内気浴にしました。

ジェットバスやまた炭酸泉にもつかり、雨の露天風呂も好きなので、満喫できたので大満足でした。
800g減量してました笑

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 13℃
41

Chitorin

2024.10.19

2回目の訪問

極楽湯 和光店

[ 埼玉県 ]

今日は女性側サウナで、たからゆのジャッキーさんのアウフグースイベント!
昨日たまたま目にして、これは絶対行きたいと思って楽しみに来ました!

12時40分in🐸
めちゃ地元のため、交通の便を気にせず来れるのは気楽です。

時間的にアウフは14時からの回を予約。

まずはミストサウナで塩溶効果を楽しみ、黒湯炭酸泉、美泡の湯やジェットバスを満喫し、いい感じに体が温まり、ジャッキーさんのアナウンス!

ロウリュならぬウォーリューから始まり、アロマ水を噴射してくれて、優しい仰ぎ…かっこいいタオル捌き…段々蒸してきたところで牛さんスタイルになりバズーカ登場!
でも思ったより優しい熱風でした😊
約10分の楽しい時間。
万人が楽しめる優しい感じで良かったのではないかと✨

露天エリアで仰ぎのサービスまでしていただいて。
ジャッキーさん最高でした!

今日はこの他、ミスト含め4セット。
混んでいたので、寝そべるイスは1度しか使えなかった…でも日差しも無くなって普通のイスでも充実整いを感じることができて満足!

これからも女性サウナでもイベントやっていただきたいです!

たからゆには1度しか行ったことがないのですが
その時も銭湯サウナでこんなに充実できるとは!と感動したのもあり、また行きたいです!
中野区の軟水も大好物…♥

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,90℃
  • 水風呂温度 17.3℃
43

Chitorin

2024.10.13

1回目の訪問

昨日に引き続きサ活。10月入って行けてなかった反動と、タイミングですね😊

東中野に行こうかなと思っていたけど、ふと思い立って、店主が変わって話題の朝霞のあづま湯さんへ!知ってはいたけれど、初!
ホームの王様よりはちょっと距離あるけれど、チャリ圏内。

オープンちょうど15時in🐸

サウナ利用でタオル大小付き800円。
シャンプー類は無いとのことで持参しました。

まず受付の印象も良く、脱衣所に入ると、広い!
ご近所の常連さんらしき方がちらほらいて、皆さんお風呂利用のようでした。

サ室は結構広く、15人は余裕で入れそう。入口にフックもあったし、マットも置いてある。
でも利用した時間内では、サウナハットかぶってるのは私だけ!サ室も、8分✕4セットしたうち2回は貸し切り、あとの2回もふたりだけ。贅沢!

カラッとしたドライサウナ、90度で上段にいるとじわりじわりといい感じに蒸されました。

水風呂は19度…!もう少しだけ冷えてたら嬉しいけど、バイブラありでまぁまぁ冷える!露天エリアにインフィニティチェアもあり、外気浴ではないけど、整いを感じることが出来ました!
サウナーが少ないからか、整い難民になることもなく、4回ともチェアを満喫できたのは良かったです!
強いて言えば外気の風がもう少し入って来たらより気持ち良いのにな〜と😊

ジェットバスとか日替わり湯も入ってゆったりしました。
なんか…ええやん…(なぜか関西弁の心の声)

またチャリでフラッと行きたいと思います😊

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
57

Chitorin

2024.10.12

2回目の訪問

妙法湯

[ 東京都 ]

10月初サウナ。
なんだかんだ久しぶり。
どこへ行こうか迷って…今日は妙法湯さんへ。
15時5分in🐸

タオルと化粧水をいただきました😊
受付の方の柔らかな雰囲気も良いですね。

開店少し過ぎた位でしたが、混んでる…!
既に洗い場の空きが2つしかなかった💦

サウナは混雑はなく、カラッとした100度を満喫!
心地よいジャジーなサウンドを聞きながら
6分、8分、7分、8分で4セット。
水風呂は狭いけど冷え冷えで気持ち良い!
しかし…2,3セット目は整い椅子が空いてない😭
脱衣所に椅子があるだけだから、仕方がないとはいえ、残念でした。

でもシルキー風呂やジェットバスやミクロバイブラ風呂でものんびりとできたし、DROASの洗顔もツルスベで良かったし、何よりここは混雑していてもマナーの悪い人はいなくて、そんな雰囲気も好きなのです。

ドライヤーも帰り靴箱の鍵をもらうのも混雑でしたが、満足度の方が勝ち!

豆乳の試飲もいたただきました😊

癒やしの休日になりました。
近いのでまた来たいです。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14℃
47

Chitorin

2024.09.29

16回目の訪問

今日は遠出する体力気力はないけど、サウナには行きたい、ということで近場の安心感を求めて王様へ。

13時in🐸

意外と空いている。

下準備のち早速アロマサウナへ。

昨日は友達と日本酒飲み放題のお店でわいわいはしゃぎ、はしごまでして、楽しかったけれど、また月曜からシャキっと仕事に行くために、これはサウナに行かねばと。

アロマサウナ✕4
スチーム塩サウナ✕3

それぞれ5分〜8分
水風呂1分
外気浴10分位

ポツポツ雨が降ってきて、そんな中もまた良し。

炭酸泉やマッサージ風呂や壺湯も堪能し
ひたすらぼーっとしたり。

のんびり3時間半のリフレッシュタイム。

夕方近くなってきたらだんだん混んできて、ちびっこもたくさん、賑やかになってきたから帰るにはちょうど良かった😁

サウナ祭は毎度同じ内容だけど
女子のサウナーもたくさんいるし、男性限定ではなく女子でもロウリュやってほしい!熱望!

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 13℃
49