まんハチ♀

2021.02.21

4回目の訪問

【1セット目】
サウナ:5分
水風呂:20秒
休憩:1分

【2セット目】
サウナ:7分
水風呂:水を浴びるのみ
休憩:1分半

【3セット目】
サウナ:8分
水風呂:20秒
休憩:1分半

合計:3セット

【訪問曜日/時間】
土曜日/15:00~16:10

【一言】
ランチ後の散歩からのサウナ!

【メモ】
今日は春の陽気で恵比寿駅から歩くと背中の方から汗がたらり…
早く汗を流したい~!と思いはじめる距離に改良湯はあるのよね。

以前はタオル返却のタイミングで、サウナ利用者にはチルアウトのドリンクを渡されたのですが、今回はタオルを受け取るタイミングでいただきました。
こっちの方が休憩にも水分補給できるので、個人的に嬉しい“改良”!笑

最初のサウナは貸し切り!
多くても3人で、悠々と満喫できました。
男性の方はサ室待ちが続いていたようでした。

ここのサウナはいつもちょっとのぼせ気味になるので、最初はスロースタートの5分から。

水風呂がキンキンで水温計をみたら12℃でした…
え、こんなに冷たかったっけ?
バイブラが稼動していないのにこの冷たさはすごい…

サ室は空いててスムーズだったけど、今日はご老人が多くて洗い場を空けているにも関わらず、荷物で場所取りが多くてゲンナリ…

5つほどその状況で、3人…4人と立って待ってたのに知らんぷり。

仕方なくスタッフさんに伝えたら快く対応してくださったので、嫌な気持ちは水で洗い流しました!

注意してくださったあと「また同じことになったら言ってくださいね」と気さくに声を掛けてくれて、スタッフさんのお陰でまた来ようという気持ちになりました。

たぶんあの感じだといつものことなんだろうな…
(渋谷区のシニアデーとのことだったので、今度は別日に行くことにします…)
サウナイキタイの投稿では愚痴は書かないと決めていたけど、みんなで気持ちよく楽しみたいよね!

マナー違反は反面教師にしようと心に決め、帰りは渋谷駅まで歩きました。

陽は暖かいとはいえ風はまだ涼しいから、外気浴をしつつの気持ちいい帰路でした。

まんハチ♀さんの改良湯のサ活写真
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!