こぱ@sauna

2018.05.01

1回目の訪問

すみません、昔、年2回くらいで行っていたので、訪問日は合ってません。
ここは日帰り客を1日10組限定としていて、お湯や宿泊客を大切にされている宿です。
客室に温泉がある部屋もあり、館内は高級感が漂っています。

日帰り入浴は事前に電話予約が必要で、レストランでいただく松花堂弁当が付いています。
これを食べてからお風呂へ行くのが定番でした。(温泉の後、食べても良いです)
今はすぐ隣に老舗の「鶴雅」さんが建ちましたが、支笏湖ではここが好きです。
なんせ、人が居ないのです。(日帰り限定しているから当然)
グループでの喧騒など、まず無いと思われます。
そして昔は昼間もサウナが使えました(今は泊まり客の時間のみ)

水風呂は湧き水で、限りなくキンキンに冷えており、肩まで浸かることができませんでした。
(足が痛くて耐えられません)
水風呂のサイズは一人までかと思いますが、ゆっくり浸かるなんて無理なので、どちらかというと、かけ水的に使う人がほとんどかと思います。

サ室は狭く、5人くらいが限界ですが、一人でしか入ったことがありません(笑)
温度は日帰りだとまだ温まっておらず、低めだったと記憶してます。

着替え場にある飲み水も同様にキンキンに冷えた湧き水で、めっちゃ美味しいです。
ゆっくり露天風呂、屋内のヒノキ風呂を堪能して、うまくすれば、温泉独り占めを味わえますよ。
コロナの影響が心配。いつまでも残って居て欲しい宿です。

0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!