駒の湯
銭湯 - 東京都 世田谷区
銭湯 - 東京都 世田谷区
昨日は充実の5セット→レモンサワー×3の極楽浄土を味わったが、本日はジム→駒の湯→保険の窓口という優等生コース。
14時半に三軒茶屋ティップネスにインして、パワープレートでストレッチ&ストレングス、そしてトレッドミルで30分汗を流したら、駒の湯へダッシュだ。
保険の窓口を予約した時間を鑑みると、サウナタイムは正味30分余りか。これはスピーディに3セットかじっくり2セットか悩むところだ。
まあ、あまり考えずにとりあえずサウナ室に突入。本日はさすがに混んでいて、私が入ったところで7人定員になったため、入口の木札を裏返す。
こうなると、誰かが入るたびに木札を「いっぱいです」側に返し、誰がが出るたびに再び木札を「入れます」側に返すという、妖怪木札返しが出現するわけだが、それは入口の真ん前に座った者の宿業。そしてこの時間帯、それはわたくし。
いいんです、いいんです。わたくしも駒の湯ラバーの端くれ。喜んで妖怪木札返しになりましょうぞ。
入口付近はどうしても温度が上がらないので、妖怪木札返しに変化(へんげ)した時点で、2セットコース確定。うん、これはこれで迷いがなくなり、解脱に一歩近づくというもの。
水風呂。安定の極冷。ああ、今日もキンキンに冷えてやがる。
というわけで2セットこなした後は、ポカリスウェットで水分を補給して、そそくさとキャロットタワー16階の保険の窓口へ。
ええ、ええ、わたくし、いい歳なのに医療保険・ガン保険入ったことがないもので、本日相談に来たというわけでして。
なるほどなるほど、こりゃあ誰かに相談しながらでなければ、チンプンカンプンですわ。勉強になります。
保険の窓口でたっぷり2時間相談した後で、いつものたまやにGO TO。ようやくレモンサワーにありつけましたとさ。
ああ、今日もととのいました。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら