ますたー☆

2020.08.08

1回目の訪問

ウィークデイは日本橋のTIPNESSに通っているが、週末は三軒茶屋店に通っている。

三軒茶屋店では時間がある時はシャワー後にサウナに入ることにしている。

人数制限をしているので5人までしかサウナ室には入れない。温度は90℃。マイルド&ドライな、取り立てて特徴のない普通のサウナである。全くの無音であるのが、地味にありがたい。

水風呂はないので、水シャワーで身体を締めることになる。これはこれで、ひたすら頭を冷やし続けられるのは、水風呂にはない快楽ではある。

休憩はパウダールームだ。脱衣所側にあるので、しっかり身体を拭かねばならないのは面倒だが、パウダールームには扇風機が回っており、冷え切らない火照った体表を冷やしてくれる。

三軒茶屋は銭湯のサウナが優れているが、夕方からしか開かないのが残念。フィットネスジムは午前中に行くことが多いので、サウナに入りたかったらジム内のサウナを使うしかない。

ベストは14時頃からジムに入り、運動後にジムのシャワーでさっと汗を流してから15時半に駒の湯に突撃するプランだ。ととのった後で、三軒茶屋の居酒屋でレモンサワーを喉に流し込めば、至福の週末となる。

本日はジムのサウナでさっくりと3セット。夕方から渋谷で食事をする予定があるので、まっすぐ帰宅して、ノンアルコールビールをごきゅんと1本。

ああ、今日もととのいました。

  • サウナ温度 90℃
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!