2024.02.23 登録

  • サウナ歴 0年 4ヶ月
  • ホーム 南柏天然温泉すみれ
  • 好きなサウナ
  • プロフィール サウナ歴は浅いです。 元々キャンプを趣味でやっていて、サウナ好きの友人と一緒に行ったOGAWAキャンプ場と言うところにあった貸切サウナがキッカケでした。 その後、ドラマ「サ道」にハマってしまい、とうとう1人でもサウナに行くようになりました。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

2024.04.09

1回目の訪問

サウナ飯

行きたいサウナランキングNo1
スパメッツァおおたか!行ってきましたよ!!
まず一言で表すなら…

「全てがここに詰まってる!」

この言葉に偽りはありません。

水風呂は何種類もあり、サウナもお洒落極まりないですね。
噂のドラゴンサウナは静かで本当に最高過ぎました。

いつも行くところは大抵テレビが付いていてサウナに集中出来ないんです。
自分の体と向き合って汗が出る瞬間を感じ、体に問いかけて限界状態を知りたいのに、テレビがあるとザックリどれくらい入ってるかわかっちゃうし、なんせ気が散る!
普段の考え事を浄化する為に行ってもなんかしらの情報が入ってきてしまうテレビ付きサウナはあまり好きではないのです。笑

ドラゴンサウナにはそれが一切なく、入っている方々も本当にマナー良くサ黙。

しっかりと自分と向き合い、仕事や私生活の嫌な事を浄化する事が出来ました。

私情を挟んでしまいました。すいません。笑

今日は平日の火曜日なのにも関わらずとにかく人が…
あと若い子達が多過ぎて…
大学生ノリと言いますかなんと言いますか…
ダチョウ倶楽部かってくらいのノリで水風呂に押し込んだりしている輩もいたりして…笑

正直に言うともう夜行くのはやめようと思いましたね

サウナを本気で楽しむなら早朝アタックするか、昼過ぎから夕方までの時間で行く事をお勧め致します!

話は逸れて愚痴っぽくはなりましたが、本当に良いところです!
来る人のマナーの問題なので風呂場は悪くないですよ!
絶対にまた来ます!!
早い時間で😅

冷麺

麺が美味すぎた! 過去一美味い冷麺に出会いました。 来る度に食べる決意を固めました。

続きを読む

  • サウナ温度 68℃,90℃,88℃
  • 水風呂温度 16.8℃
21

2024.03.28

2回目の訪問

南増尾健美の湯

[ 千葉県 ]

今日は健美の湯行ってきました!

22日ぶりに来たサウナ…
最高でした!!

19時から入り始めたのですがサウナ室は5人程度しかおらずゆったり入ることが出来ました✨
次からは夕方から来ようと決意

1セット目は6分で出て水浴び+外気浴で…
2セット目は塩サウナ12分入ってから外気浴
3セット目は再度ドライサウナで8分+外気浴

天気は小雨
外気浴の時に体に落ちる雨がこんなにも心地よいのか
雨を堪能することができました

2度目の健美の湯だったので特に書くことはありませんが…
相変わらず最高のサウナでした…✨

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,90℃
  • 水風呂温度 16.8℃
12

2024.03.06

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

今回は松戸駅にあるクレスト松戸に行ってきましたよ!

オシャレなレンガ張りの壁横にある入り口から入店していき既に良い雰囲気が漂っている!
館内は電球色の暖かい光で照らされていてとても居心地が良いです。

一階で受付を済ませて鍵をもらい5Fにあるロッカー室へ
さっそく大浴場へ行こうと周りをみると、出入り口に共用の良い冷蔵庫や手荷物を置ける棚、飲料用冷水機などがあり配慮が凄い👍

大浴場内はシックな雰囲気で湯煙がまた映える

さっそく体を清める為シャワーを出すと、水圧は強いが細くて優しいシャワー
細部までしっかり泡を流すことが出来そう
このシャワーヘッドウチにも欲しい…笑

肝心のサウナですが、入り口に置いてあるサウナマットを一枚取り、いざ入室。
温度計は87℃を示していましたがもう少し暑そうな気がします。
天井にダウンライトが複数あり、サウナストーブの上にはロウリュ装置が付いている。
ベンチや床も清潔感があり居心地が良い…

そうこうしているウチに6分が経過。
1セット目なので6分で出よう。
掛け湯で汗を流し水風呂へ…
水温は15.5℃。
水風呂初心者の私はザバっと入ってパッと出ましたが皆さんはしっかり浸かっていました。
早く普通に入れる様になりたい。
体を拭きあげ露天風呂スペースへ
こじんまりとした露天風呂の横には簡易的な椅子が2つと、ととのいイスが2脚

本日の天候は雨で、外気温度が6℃
椅子でだらけていると雨が体に当たって心地よい。
雨ってこんなに気持ちいいんだなぁー…

すぐに体をクールダウンする事が出来て2セット目…
セルフロウリュの出来るサウナ室で暖まる事にしました。
入室すると、縦長の部屋にリラックス出来るBGMが流れており1番奥にはサウナストーブとサウナバケツにラドルが置いてある。
室温は85℃を示していて暑さはそこまで感じませんでした。長く入っていられそう!
タイミングよく誰も入っていなかったので人生初のセルフロウリュを楽しみました✨

2セット目も1セット目同様の流れで外気浴。

3セット目は1セット目に入った部屋に入ろうと歩いて向かっていると、サウナ室の真向かいの扉が開いている事に気づく
なんだろうここ?と思いながら部屋を覗くと11時から営業開始の垢すりの部屋。

垢すりかー…ずっと気になってたんだよなぁ…

気づいたら中にいた従業員の方に声を掛けてベットに寝転がってました🫡笑

初アカスリでしたがこんなに気持ちいいんですね!感動。

アカスリを終え3セット目に
なんか汗の出方が違うような気がしましたが気のせいですかね?
詳しい方コメント待ってます🙇‍♂️笑

昼は4階でカレーとブルポ飲んで食べて帰りました✨

カレー

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15.5℃
21

2024.03.03

1回目の訪問

サウナ飯

プールがあると言う事で家族4人で訪れました!
プールはほぼ貸切状態で息子も大喜び!笑
娘ちゃんは初プールで上機嫌でした
そんな事はさて置き…

肝心のサウナですが…
私の大好きな90℃サウナで大満足!
なにやら紀州備長炭を仕入れているとかで壁一面に備長炭が敷き詰められておりました!

マットもモフモフで清潔感がありとても良いサウナでした!

62℃のソルトサウナもあり息子と初めてサウナに入れました😂!!
「お肌ツルツルになったね!」
って言われましたが元々ツルツルやんけ6歳児!笑

水風呂は17℃で初心者に優しい水風呂でした✨

ただ外気浴スペースには椅子が3つしかなくスペースも小さいのでちょっと残念🫤
それでも家族で楽しく来れる場所なのでまっいっか!

最後に…サ活ドリンク美味すぎました。
350円でしたが2本買って飲みました。笑

カツカレー

続きを読む

  • サウナ温度 92℃,64℃
  • 水風呂温度 17℃
14

2024.03.01

2回目の訪問

サウナ飯

あまりの良さに1週間待てず来店しました。笑
今日は金曜日という事もあり人が多かったですね。。
前回はよもぎ泥塩サウナに感動したので今回は
熱風オートロウリュサウナ行ってきましたよ!

入って思った有難いポイント…それは

入り口が2つあって室内温度がよく保たれている!!
温度は100℃を指していますが恐らく100℃超えてます☀️笑

そしてなんと言っても熱風が痛い!
入った瞬間装置が作動して一瞬で体内オーバーヒート。。

初心者にヤサシクナイ…
4分が限界でした。笑

でもまたそれが心地よくて最高でしたよ

お風呂上がりは真っ先にロイヤルオロポ頂いてしっかり水分補給いたしました。
グラスキンキン最高かっ

またすぐ来たいと思います!🫡

ロイヤルオロポ

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
16

2024.02.26

1回目の訪問

サウナ飯

国道6号線沿いにありアクセスも良い
よもぎ泥塩サウナ。気になっていたので入ってきましたよ!
温度計は80℃を指して、入った瞬間よもぎのいい香りが全身を包み込みました。
顔には泥パック、体には塩を塗り
オシャレなタイルが散りばめられたベンチに座りました。
備え付けにうちわが置いてあったので温度の上がりづらい足元を仰いで全身を暖める事ができました。有難い限りです。
外にはいっぱい整い椅子ありました🪑
そしてまた1セット目で整ってしまいました。
最高に良い所でした。またすぐ来ます!

サウナ後に食べたオロポとカレー美味しかったぁ。。

三元豚カツカレー

サウナ後はなんでもうめぇって

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
1

2024.02.22

1回目の訪問

初遠征で尋ねたニュージャパン梅田
時間が無く1時間しか滞在できませんでしたが、素晴らしいサウナでした。
特に、水風呂初心者の私には優しい施設で1セット目の温水プールは最高でした。
せっかく千葉から足を運んだので今までは入れなかった水風呂に挑戦。
2セット目は七福神の水風呂に気合を入れて入水。
皆が言っていた水風呂の気持ち良さをようやく体感する事が出来ました。
短い時間ではありましたがとても有意義な時間を過ごす事が出来て「幸せ」の一言に尽きました。

続きを読む
12

2024.02.16

1回目の訪問

南増尾健美の湯

[ 千葉県 ]

すっかりハマってしまい暇があればすぐサウナに行く生活になってしまいました。笑

今回は健美の湯に行ってまいりました!

金曜日、夜の22時台に訪れたからか、かなり混んでいるイメージでした。
ドライサウナ室はコの字型になっててかなり広めの印象。
空いていたベンチに座りましたが、温度もかなり熱め
耐えながら顔を上げ、横の壁を見ると…

「がまん席」

もぉー通りで暑い訳やん。。
初心者なのに飛んだ洗礼を受けました。
3分くらいしか入っていないのに汗腺頑張りまくっちゃってました。笑

我慢に耐えれずサウナ室を出て冷水シャワーを浴びて体拭いて外気浴へ

その夜の気温は6℃と低く、水風呂入らずに外気浴のみで即クールダウン

露天風呂の横には寝転がれるベンチが9個。整ってくださいと言わんばかりに…笑

1セット目で整ってしまいましたがその後も、塩サウナ、スチームサウナに入ってしっかり3セットこなして来ましたよ

お風呂上がりに食堂の赴くと、目を引くPOPが…
「氷結オロポ」

なにそれ?!
すぐに注文

ポカリを凍らせてかき氷状にしたものにオロナミンC

スプーンが付いているからかき氷扱いなんでしょうね🤔
頭がキーンとしましたよ!笑
本当に美味しかったです😇

続きを読む

  • サウナ温度 86℃,76℃,55℃
  • 水風呂温度 16.8℃
3

2024.02.10

1回目の訪問

サウナ飯

1人でサウナ来るなんて初めてです。

土曜日という事もありめちゃくちゃ混んでいて
サウナの中は座るところがなく立って入ってる人もいるくらい混んでいました。

水風呂は頑張って腰まで浸かりましたが即離脱。笑
これ入れる人シンジラレナイ。
結局外気浴で整いました!

嬉しかった良かったポイント…それは

外にウッドデッキがあって寝っ転がれる!!!
いやぁ最高でした!!
風がそよそよ、星も見える
整わない訳ないじゃんね🤔笑
はい。一撃で整いました。早漏です。
整いコントロール出来ないんですけど、どうやるんですか笑
3セット目くらいで整いたいのになぁ🤔笑

出た後は40分マッサージして貰いました!
マッサージ中は余裕の寝落ち💆

また来たい!ウッドデッキでゴロゴロしたい!!

野郎めし 松戸店

生姜焼き定食

豚汁うま過ぎてトン(豚)だ

続きを読む
1