コタロー

2025.03.13

1回目の訪問

新潟サウナ旅③

ホテル小柳を後に、車で約40分で到着!

カーブドッチヴィネスパのサウナ室や浴室の様子など、公式サイトやYouTubeなどで画像を探してもうまく見つけられず…、かなり気になっていた施設。

公式サイトの施設マップを見るとお土産屋さんやカフェ、レストラン、ホテルなどなど…広ーい敷地内に点在している様に思っていましたが、思いの外ギュッと圧縮して並んでいました😌全然歩いて移動できる。

スパ棟のエントランス、とても良い香りとオシャレな空間が広がってて、これは女子みんな好きなやつだと思いました!

施設内は中央におしゃれな噴水のある中庭を囲む様に、カフェやブックスペースがあります。天井高くて心地いい空間。

入口でチケットを購入して、施設内をぐるっと歩いた先にスパ受付がありそこでチケットを渡してタオルとロッカーキーを受け取るシステム。

◼︎サウナ室◼︎
浴室の奥に2段ストレート横長のサウナ室。ストーブは定期的にロウリュあるので湿度あって気持ちいい。座ると正面に大きな長方形の窓があり、浴室の大窓を介して露天エリアがよく見えます。
6名から8名くらい入れる広さ。淡い色の木材を使用しているのでシンプル&清潔感がとても好みなサウナ室でした!
露天エリアは芝生の公園の様な作りです!

◼︎水風呂◼︎
サウナ室のすぐそばにあり、深さもありしっかり冷えています!塩素臭は控えめでむしろしない?天然水?

◼︎休憩所◼︎
露天エリアにリクライニングチェア3つと椅子が置いてありました!露天エリア広めなのでとても開放感あっていいです!
浴室エリアは比較的狭めなので椅子は置いていませんでした。

温泉もツルツルする美肌系の泉質で、露天エリアの入口床は滑る感じがしたので注意⚠️

洗い場のある浴室は施設の大きさの割にコンパクトに感じました。その代わり露天エリアが広くて、芝生の丘に木が点々と植えられていてちょっとした公園みたいです。

施設内のラウンジがとにかく落ち着く空間で、2階のスペースはPC作業してる人もチラホラ。LINEお友だち登録をするとカフェで使えるソフドリ無料券もらえます!600円もするぶどうジュース飲めました😄

一日ゆっくり過ごすのにいい施設です!
併設されてる宿泊施設利用してみたいなぁ✨

コタローさんのカーブドッチヴィネスパのサ活写真
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!