ホテル クアビオ
ホテル・旅館 - 群馬県 吾妻郡草津町 宿泊者限定
ホテル・旅館 - 群馬県 吾妻郡草津町 宿泊者限定
初めての草津。
観光などはせずホテルに直行します。気温は3℃。寒い。
こじんまりとしたホテルで、とても清潔感があるエントランスとロビー!素敵。
チェックインしてすぐ、白い部屋着に着替えてお風呂場へ。
内湯に洗い場3つのみ。その横に半露天の温泉と寝湯2名分、水風呂、サ室があります。
サ室は3名でいっぱいになってしまう狭さですが、サ室の扉がガラスになっていて、外の雄大な自然を眺められるので圧迫感なし。
石が積まれたストーブの前に座り、3杯ロウリュ。すごいいい音がします。最高。
一番上に座り5分計の砂時計を回して、外の景色を眺める。サ室にはジャズが流れていました。
10分ほどでいい感じに汗が流れたので水風呂へ。
水風呂は半露天にあるので、かなり冷たくなっています。外気温3℃だったのでシングルなのかな?
その後、すぐ横にある寝湯へ。
寝湯は不感温度より少し温かい感じで、気温が低かったのでちょうどいいととのい場に。
木々が風に揺れる音と夕日に染まる浅間山を見ながら、硫黄の香り包まれて…今までで一番贅沢なととのいだったと思います!
脱衣所にはレモンウォーターもあり、至れり尽くせりです。
女性のお客さんが多いホテルのため、女風呂はいつも誰か居る感じで、貸切とはいきませんでした。男性のサウナーさんにとっては、貸切でロウリュし放題の神施設だろうなと思います。
サウナ後のご飯は、ファスティングコースだったため、にんじんジュースとみそ汁、梅干しでした。お腹が空きますが、身体が浄化されてる感じ。
寝る前にもう一度サウナ。朝ごはんの前にも。2セットを3回楽しめました!
GOTOトラベルで12000円で泊まれたので、期間中にもう一度行きたいと思います。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら