コタロー

2021.08.16

1回目の訪問

今回、女二人でお邪魔しました。
15時チェックイン、ロビーでウェルカムドリンクを出してもらい、さらに17時まではフリードリンクもいただけちゃいます!

ロビーラウンジは和モダンで落ち着いた印象。珈琲をオーダーすると、珈琲豆を挽いてじっくりドリップしてくれます!こだわりの珈琲豆のお話しや抽出の仕方などお話ししてくださり、楽しい時間を過ごせました☺️他にも玄米茶やオレンジジュースもありますよ!お酒が出せる頃は、ワインやビールの提供もあったようです!

◆サウナ◆
今回、電話で21時の回が予約でき、当日空きを伺うと予約全て埋まってるとのこと!良い時間帯は早めに行動を!
サウナルームは2階にあり、時間になるとスタッフの方が案内して説明をしてくれます。
入口にビート板あり。2段ストレートで間接照明の暗めなサウナ室。定員は4人ほど側面がガラス張りで圧迫感なし。ほうじ茶と水ロウリュが選べます。温度は90℃ほどで、ロウリュするとすぐに熱が回り10分ほどで蒸し上がります!
やはりほうじ茶ロウリュがオススメです。らかんの湯と全く同じ香りで感動しました😂
あ、身体を洗ったりする場所はないのでお部屋で済ませましょう。

◆水風呂◆
サウナ室の窓から見えていた焼き物の丸い浴槽。常に水が出ているので清潔感があってありがたい✨温度は16℃ほど?冷たくて気持ちいいです。ラッコスタイルで長時間入ってられます。

◆休憩所◆
バルコニーには木製のベンチがあり、横になってととのえます。夜風に当たりながら駅のアナウンスや電車の通過する音など聞きながら、ゆったりした気持ちで過ごせます。
室内には冷茶と温かいお茶のサービスもあり。お茶は鉄瓶で沸かすタイプ。
脱衣所にはウォーターサーバーがあります!
90分制ですが3セットはいけました!

サウナ後はお部屋でルームサービスが可能✨22時30分まで。お酒も提供してくれます!今回時間が合わず頼めませんでしたが、こだわりの食材をお手頃価格で提供している様でした。

夕食は無いため外食となりますが、さすが鎌倉。オシャレなお店がたくさんあります!
朝食はロビーでお味噌汁とおにぎりをいただきます。お味噌汁は日替わりとの事で、茄子と茗荷とお揚げに、大きなお豆腐が入っていました!美味しい🤤
おにぎりは梅干しと高菜明太子をチョイス。もちろん味噌汁もおにぎりもおかわり出来ます!

長文になりましたが、今回1番安いお部屋の利用でしたが綺麗ですし、トイレと浴室が分かれているので広くて使いやすい!湯船にもしっかり浸かれます。

0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!