絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Yasuma

2024.04.14

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Yasuma

2024.04.13

1回目の訪問

サウナ飯

土曜日の夕方伺いました。
お客さんはそこそこいました。

サウナは入った瞬間木の香りが立ち込めました。ものすごく気持ちよかったです。セルフロウリュをすれば最上段はいい暑さになります。

水風呂は16℃でちょうどよかったです。

外気浴スペースには椅子が何種類かえり、自由に選べました。ハンモックのような椅子がとても座り心地が良く整いました。

お風呂も炭酸泉や電気風呂など様々ありどれも気持ちよかったです。全体的に清潔感がありました。

休憩スペースやご飯も充実していました。
大満足です。

〈メモ〉
 8min.最上段 心拍120
水風呂1min.
外気浴

チキン南蛮 玄米大盛

美味しかったです😋

続きを読む
6

Yasuma

2024.04.07

1回目の訪問

日曜日の18時ごろ伺いました。
男湯はたくさんの人で賑わっていました。

サウナは80℃ほどでした。
かなり広いスペースで真ん中にテレビがあります。
もう少し暑くてもいいかな..

水風呂は20℃にいかないくらいでした。
循環があまり早くないのか少し濁っていて温度も少しぬるく感じました。もう少し冷たいと気持ちいい、、

外気浴は露天風呂がある外に椅子が二つ、室内に三つありましたが、かなり混んでいたため外の椅子は待たないと使えませんでした。しっかり背筋が立つタイプの椅子なので僕にとっては微妙でした。

温泉は檜の樽風呂があったりととても気持ちよかったです。

温泉の質やコスパはいいですが、サウナ・水風呂・ととのい設備はイマイチでした。もう少し。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 19℃
15

Yasuma

2024.03.27

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

会員になると650円でお風呂・サウナ・休憩所を全て楽しめます。

安すぎたのでお風呂が消毒臭かったり、サウナが水浸しだったりするのかと思いましたがそんな事はありませんでした。安い分小さなお子さんや高校生などが多く少しガヤついていますが安い事によるデメリットはそれくらいだと感じました。

1セット目は
下の段が75度のサウナの上段(約90℃)8min.
水風呂15℃ 1min.

2セット目は
赤の間(110℃)5min.
水風呂 1min.

3セット目も2セット目と同じ

で入りました。2セット目は地下水の少しぬるい水風呂を試したこともありあまり整いませんでしたが1セット目と3セット目は気持ちよかったです。外気浴の椅子がとてもいいです。

この値段で様々なサウナ・水風呂のオプションがあり、外気浴もしっかりできるのはすごいと感じました
。こういう施設が増えることでサウナが大衆化していくのではないかと感じました。

ラルキー 松山駅前店

チキンサーグ(ほうれん草チキン)

続きを読む

  • サウナ温度 110℃,90℃,80℃
  • 水風呂温度 20℃,21℃,15℃
23

Yasuma

2024.03.24

1回目の訪問

日曜日の夕方に伺いました。
かなりお客さんはいらっしゃいましたが、純粋に温泉に入りに来ている人が殆どで、サウナルームは空いていました。人がいても身体を乾かしたりと少し入る人が多く、長い時間じっとしているサウナーはあまりいませんでした。

サウナはコンパクトで素材の木の香りが立ち込めていてとても気持ちよかったです。温度も上の段ならおそらく100℃以上あり、なかなか熱気がありました。

ただ、水風呂がプールの水のようなのが残念です。仕方なく水シャワーを1分ほど浴びましたが全身が浸かるわけではないのでいまひとつでした。

外気浴用の椅子はなかったので外の露天風呂に腰掛けて風にあたりました。心地よいのですが水風呂に入れていない分整えなかったです。

水風呂が15℃になったらこの場所は一気にサウナーのまたとなる予感がします。

続きを読む
2

Yasuma

2024.03.08

1回目の訪問

文化浴泉

[ 東京都 ]

サウナを楽しみたいサウナーと、銭湯として利用したい年配の方とが共存できるように現代風にアップデートされた銭湯でした。

サウナは100℃近くあってなかなか刺激的でした。上の段に登ればだいぶ暑いです。ロウリュサービスの後の上段はすごいです。ジャスが流れていましたが、暑くてそんな落ち着いていられる空間ではありませんでした笑

水風呂は12℃ほどで1セット目は寒くて足が痺れました..2.3セット目は慣れてきて気持ちよかったです。もう少し深いと嬉しいなと感じました。

休憩エリアは外気が入っているのか、エアコンの風なのか分かりませんがとても心地よかったです。雨の音と、アロマの香りが雰囲気を出していました。


東京のサウナは初めて利用しましたが、コンパクトな空間に大勢の人が出入りしていました。
地方の広々とした自然豊かなサウナで、ゆっくり過ごせるのがいかに幸せかを身をもって感じました。

〈セット〉
サウナ上段 6min.
水風呂   1min.
外気浴   3min.
風呂休憩  3min.
×3セット

続きを読む
17

Yasuma

2024.03.05

1回目の訪問

比咩の湯

[ 石川県 ]

夜20時ごろ伺いました。
貸切状態だったので箱入りサウナを自由に出入りできました。
箱入りサウナは温度は60℃ほどで高くありませんが蓋を閉めると独特の熱気・温もりを感じます。とても気持ちよかったです!
水風呂はもう少し冷たくてもいいかな..
外気浴は外が0℃前後なので気持ちいいのですがあまり長いと寒気が押し寄せてきました。水気をタオルで拭き取ってから椅子に座って夜風にあたると最高です。

サウナの温度が高ければ外気浴でもう少し気持ちよくなれたのかなと思いますがそれでも満足度は高かったです!

〈セット〉
箱入りサウナ10min
→水風呂1min.
→外気浴2min.
→風呂休憩3min.
×3セット

続きを読む
0

Yasuma

2024.02.22

1回目の訪問

吉丸さんのアウフーグースが気持ち良すぎました。
タオルがはち切れていました😮
熊本に行ったらゆらっくすはマストです

続きを読む
38