6回目の訪問
 日曜日の17時に来たので家族連れの方とおじじ様が多くいました。

 スリッパに履き替え自販機でチケットを購入したらフロントに下足箱の鍵とチケットを渡してゲートのタッチキー鍵とロッカーの鍵をもらって脱衣場へ。

 男湯、女湯入れ替え制の施設です。現在の男湯は2階、サウナはボナサウナで10人くらいのキャパでした。温度は97度。女湯は3階。
 水風呂は1人で入るくらいの大きさですね。
 外気浴のイスが2脚、あとはビート板のサウナマットを敷いて露天風呂の周りの段差に5人くらい座れます。

常連さんがサ室で賑々しく会話を楽しんでいることが少なくないこの施設ですが、今回は珍しくみんなサウナリテラシーが高く快適でした。

水質チェック、清掃等、割とメンテナンスはされていると思います。サウナマット(サ室にあらかじめ敷いてある布製のもの)もそれなりの頻度で交換されているようです。

車以外ではかなりアクセスしにくい立地ですがサウナ付の宿泊施設はこの近辺では貴重です。ありがたい。
数年後、守谷市ににヤクルトの2軍施設ができるので一番便利な施設になると思います。

あんかけ焼きそば(柔らかいやつ)さんのいこいの郷 常総のサ活写真

ゆで太郎 谷和原店

ミニ三海老天丼セット

サウナからチョット離れてますが…。施設内のお店もおすすめです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 97℃
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!