2024.02.20 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

空いてました。サウナは普通のボナサウナ。

露天風呂に桜の花びらが浮かんでいました。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
19

土曜日の15時に来ましたが意外に空いてました。

サウナは至って普通のボナサウナ女性風呂はオートロウリュらしい。入れ替え制なので気長に待ってます。

地元の人でも車が無いとなかなか来られないとこではありますが、いまは周辺の桜もきれいなのでオススメですよ。

続きを読む
13

また朝イチきました。お仕事の方スイマセンご苦労さまです。
今日のメディサウナのアロマは白樺、原点にして頂点。

am7:00現在とても空いてます。今がチャンス。
ドラゴンサウナでもサ室のいりは半分程度。
「燃えよドラゴン」のテーマと照明の演出の中じっくり蒸されました。

今日のスパメッツァは空いてるし、会話もなしでいい匂い。
強靭、無敵、最強。

サウナ上がり、イオンウォーターをいただいてゴロゴロし、ちいかわを見るのでした。

続きを読む
32

朝イチ来ました。メディサウナのアロマはサンダルウッド(白檀)。
一番サウナで独りロウリュしました。3杯かけられるので最初の2杯は表面にまんべんなく3杯目はストーブの中心に集中的に…。言わずもがなですが自分でロウリュできるのは楽しいですね。
そしてチョットだけ横になってみました(他の人が来る前にはやめました)。体の表面に蒸気が降り注ぎ潤っていくのは最高でした。サンダルウッドの香りも自分好み。
程なくして混んできました。お客さんの半分が大学生といった感じ。
少し早めに切り上げました。またきます。

続きを読む
40

今日は近くの常総運動公園でイベントがあり兼用の駐車場が満車になってしまいました。そのためこの施設を目当てで来た人の多くがあきらめて帰ってしまい、過去一すいてました。たまたま車止められた自分はラッキー。行いがいい。

男湯のお客さんは7人くらいでした。快適。空いてるとこうも違うのかと。祝日でこの密度はホント最高。サ室の中は3人。

サウナは10人くらいのキャパのボナサウナが一つですがスパメッツァおおたかの森が混んでる模様だったのでこちらにして正解でした。大学生の春休み期間が終わるまでは朝早く行くか、別のとこ行ったほうが良さそうですね。

帰りの渋滞にハマるのを恐れてサ飯はとりあえずあとにして家路につくのでした。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
20

6回目の訪問
 日曜日の17時に来たので家族連れの方とおじじ様が多くいました。

 スリッパに履き替え自販機でチケットを購入したらフロントに下足箱の鍵とチケットを渡してゲートのタッチキー鍵とロッカーの鍵をもらって脱衣場へ。

 男湯、女湯入れ替え制の施設です。現在の男湯は2階、サウナはボナサウナで10人くらいのキャパでした。温度は97度。女湯は3階。
 水風呂は1人で入るくらいの大きさですね。
 外気浴のイスが2脚、あとはビート板のサウナマットを敷いて露天風呂の周りの段差に5人くらい座れます。

常連さんがサ室で賑々しく会話を楽しんでいることが少なくないこの施設ですが、今回は珍しくみんなサウナリテラシーが高く快適でした。

水質チェック、清掃等、割とメンテナンスはされていると思います。サウナマット(サ室にあらかじめ敷いてある布製のもの)もそれなりの頻度で交換されているようです。

車以外ではかなりアクセスしにくい立地ですがサウナ付の宿泊施設はこの近辺では貴重です。ありがたい。
数年後、守谷市ににヤクルトの2軍施設ができるので一番便利な施設になると思います。

ゆで太郎 谷和原店

ミニ三海老天丼セット

サウナからチョット離れてますが…。施設内のお店もおすすめです。

続きを読む

  • サウナ温度 97℃
16

7回目の訪問。
今日はホワイトデーで女性は平日入浴無料券が貰えるとのことで女の人の数かやはり多いです。  
からなのか、下足箱のところのアロマがいつもより強いかも。

男湯はそんなに混んでない模様。
メディサウナのアロマ水が白樺から変わってました。相変わらずいい匂い。
ドラゴンロウリュは2回連続で体験。
下段でもかなり熱い。

続きを読む
26