ろうこ

2025.03.08

2回目の訪問

サウナ飯

この時期、ボランティア仲間と東北を訪れるようになって十数年。
当初の体を張っての活動はひと段落し、現在は震災遺構として見学を受け入れて
くださる施設への訪問が主となっています。
この日は石巻市へ。何度か訪れたことのある場所でしたが、説明を聞きながらというのは初めてで、お話の内容に思わず涙。
学んだことを持ち帰って伝える、これからも続けていこうと、思いを新たにしました。

宿は仙台市内。美味しい海鮮居酒屋で大盛り上がりの懇親会の後はもちろん!
みんなに「今日も行くんでしょ(笑)」って送り出してもらいました。
この日は会場からも宿からも近いこちらへ。
何度か来ていて様子もわかっているので安心。
22時の閉店まで1時間しかないけど何とかする(`・ω・´)/

というわけで、サウナ・・・あれ、リニューアルしました??
新しい木の香りに包まれて貸し切り状態で1セット、癒される~。
洗い場は既に誰もいなかったのでシャワーを遠慮なく浴びてクールダウン。
仙台の水も冷たくて気持ちいー(^^♪
大きなお風呂で手足を伸ばしてお湯に浸かれば、長距離移動で縮こまった体もほぐれます。

は~~~~~最高!
旅先でこういうお楽しみがあるのっていいですね。また来ます!


サ飯の補足を少々。
前夜のテレビで偶然見かけ、「これは行かなくちゃ」と。
満腹のため一旦サウナに入ったあとであらためて繰り出しました。
焼売やちまきもあって迷った~、これは次回だな。

茶寮 仙台国分町店

肉まん

大き目の具がたっぷりゴロゴロ、んまかった!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 85℃
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!