ろうこ

2023.11.25

54回目の訪問

サウナ飯

しばらく来ないうちに、色々が変わっていました。

【男湯と女湯は1日ごとの入れ替わりに】
現在、ドライサウナのみの稼働となっている滝見の湯(ミストサウナは休止)。
これなら、土日など2日連続で来てもどちらかの日にはサウナ利用可能。

ただし、危惧していたことが先日起こってしまいました。
暖簾を掛ける側を間違えたのか、前日のまま営業を開始してしまったのかわかりませんが、3日連続で男湯がサウナ側になってしまったと。
我々のできる対策としては電話で確認してからの訪問、これがいちばん。
ちなみに、偶数日:男湯がサウナ、奇数日:女湯がサウナ、だそうです。

【サウナマット、タオル地からビート板へ】
2段ベンチの座面には、山吹色タオル地の大判サウナマットが敷き詰められています。そこへ、ビート板を持ち込んで座る方式になっていました。

今までは座面はむき出しアッチッチ、そこへお一人様サイズの茶色いタオル地サウナマットを敷いて座る方式でした。このサウナマットもフロントのわかりにくい場所に積んであり、お風呂場に入ってからでは時すでに遅し状態だったので、改善と言えるかな。

ひとまず、気づいたのは以上2点です。
熱々サウナは今まで通り。外気浴も今まで通り。サイコーだ!
あ、あとBGMの音量が気持ち大きめだったかな。
サウナ室はテレビもあるからむしろミュートしてほしいなー。

ろうこさんの南相木温泉 滝見の湯のサ活写真

海山亭いっちょう臼田店

とり天南蛮定食

食べたいものが思い浮かばなくて結局これ。美味しかったから良し!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 97℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!