湯のさと ちくま 白鳥園
温浴施設 - 長野県 千曲市
温浴施設 - 長野県 千曲市
なんだか久しぶりな白鳥園です。
秋って色々予定が立て込んでいて、どうしても近場に行ってしまうんだ、ごめんね。
本日のサウナは珍しく常連さん不在。
私を含め常時3~4名、皆さん黙って静かに蒸されてます。いい雰囲気。
ところが、その静寂の中に不思議な音がするのに気づきました。ゴシゴシともボリボリとも取れる、何かをこするような音。音の出どころは私の一段下に座ったオバチャンでした。足でも腕でも背中でも、とにかく体のあちこちを一心不乱にこすって(かいて?)いるのです。
一体何をしているのか。痒いのか?サウナで汗かいて皮膚をふやかして、もしかして垢すりのつもり?やーめーてー(-"-)
よく見れば、向こう側の最上段に陣取った人はサウナマット2枚使いで足を上げて横たわってるし。
外気浴は誰もいなくて、思わず「あーもうみんな自由過ぎ!」って叫びたくなったけどガマンがまん。
対岸の温泉街の灯りを眺めて火照った頭もクールダウンしてきましたとさ。
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら