もっとサウナはっと🌵

2020.08.11

1回目の訪問

サウナ:6分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:3時間 × 1
合計:4セット
ジャグジー、単純温泉徳次郎の湯

平日の13時にIN
スタシアカードで1000円引き?で入れました。ここらへんの説明余り聞いてなかった💦訳あって18時までいましたが、通して人はまばらでサウナ利用者もほぼおらず空いていました。
フロントで通しの鍵をもらい、いざ!
ロッカー内にバスローブとバスタオル、フェイスタオルが3枚付き。これだけあれば手ぶら訪問可能。
フロントのあるフロアに脱衣所、パウダールーム、エステなど受けられるスペース、仮眠室、休憩室があり移動はバスローブをまとって。階段を上がると浴室、サウナがあります。

円形のジャグジーと単純温泉徳次郎の湯、その隣に1×1.5m四方ほどで肩までつかれる水風呂があります。内装がプールのそれみたいで、冷えがより身に染みる感じ。15度との表記のとおり凍てつく冷たさでサウナでしっかり温まってるにも関わらず、入るのに毎回勇気がいるほど。ほぼ貸し切りですごい気持ちよかったです。

洗い場は1人分のスペースに深い仕切りがついてて、周り気にせず洗えます。シャワーの水圧は充分。メイク落とし、シャンリンボディ、歯ブラシもありました。
そして、サウナ!
ソーシャルディスタンスを徹底されていて、定員は4名、マットも間を空けて4つしか敷かれてなく、サウナストーンが見えていてテレビの音も小さく、しっかりと自分と向き合える環境。湿度は感じずカラッとじんじん熱いサウナでした。温度計は84度。先客のおばあさまはサウナで本を読んでらして、それもアリだなと…。真似するの勇気いりますが。

サウナ→水風呂で困ったのが、ととのいスペースがない!ジャグジーなどに入ってしまうと熱すぎるし、湯船のフチに腰かけるのもはばかられる…と考えて、2セット終わったところで一旦バスローブを身に纏い、階段を降りて仮眠室へ。適度な涼しさ、寝ておられる先客と薄暗い環境、ソーシャルディスタンスと徹夜の仕事帰りなのも加えて、そこでととのうつもりが寝落ちしてしまい、結局3時間ほど仮眠してしまいました。
起きて、ヤバ!となり、さらに2セット、最後に徳次郎の湯と水風呂を交互浴して水風呂で〆。2000円は滞在時間でしっかり元取ってきました。

コスパ的には風呂の種類が少ないのと、窓がなく圧迫感がある、ととのいスペースがないことなどを加味して、同じ価格帯だけど痒い所に手が届く大東洋レディススパの方がわたし的に好みです。そして頻回にスーツ姿のスタッフが浴室内のチェックに来られるのが少し気になりました。
サウナ飯は福島の燃えよ麺助にて🍜

もっとサウナはっと🌵さんのホテル阪神大阪 テフのサ活写真
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!