もっとサウナはっと🌵

2022.05.30

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:15分 × 3
合計:3セット

一言:
初ドーミーイン
マツコの知らない世界でビジホ特集をやっていたときから目を付けていた。香川うどん&サウナ旅にはもってこいのホテル
サウナラバーの為のといっても過言ではないホテル

17時前後に最上階の浴場へ
EVを出るとウワサにあった乳酸菌(午前中のみ)とアイス(夕方以降のみ)のサービスが
女湯は施錠されていて暗証番号を入力しないと入れないという万全のセキュリティ

浴室はぬるめの内風呂、定期的に増し湯されている。洗い場4つ、間仕切りシャンリンボディソあり。露天風呂にコンパクトな熱めの湯、申し訳程度のととのい用のビーチチェア、オットマン1対あり。
サウナ室は5人ほど入ると満員になる位のほどよい広さ、出てすぐの所に大きなお椀型の陶器製の水風呂(一人用)
サウナ室前にサウナマットと消毒液用意されていました。

サウナ室は95度ほど。湿度は感じられずジリッと熱い。なかなか汗が出ず、身体の芯がふつふつと熱くなってくる。
いつもより長めに3セット。芯から温まっているので水風呂入って露天でととのうと、ぐらぐらバクバク感はそこまで来ずともぐわ~っと地面に引っ張られるような感覚でリラックス出来ました。

旅行で行ったので、ホテルから徒歩2分のお食事処「汁の店 おふくろ」さんへ
ディープな看板、賑わう店内、ジモティに紛れて相席に通され冷えた生ビールと鯛のお刺身、あちあちのぶた汁とつやつやの白飯を頼み、ものの15分ほどでかっ食らい出てきました。あ~サウナの後はご飯がおいしい!

ドーミーインを選んだ目的の一つ、夜鳴きそばを食べたかったんですが思いのほかぶた汁がお腹を満たし続けてくれたので、今回は諦めることに。。。
次回の課題を残してドーミーインの夜は更けていきました。

もっとサウナはっと🌵さんのさぬきの湯 ドーミーイン高松のサ活写真
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!