絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

もっとサウナはっと🌵

2022.06.02

1回目の訪問

ずっと憧れていた塚原から風呂さんへ 
12時少し前に到着し、入り口入る前に管理の方(お父さん)が出てこられ、いろいろと話しかけて下さる。実際にから風呂室に入らせていただき、今まさに仕込み中だったと思われるあつい方の中を見せて下さる。扉の上部からぐらぐらと湯気が!
こりゃーどえらいことになりそうだと予感しながら受付を済ませ、わらじと頭巾をレンタルする。ここまではサウナイキタイの予備知識でなんとかスムーズに。
行きにコンビニで水分調達するのを忘れてしまい、自販機で買いたかったけど水分補給になりそうな物はすべて準備中で買えずじまい(カルピスとかコーヒーはあった)、困っていたところ管理の方(お母さん)がお水を分けてくださり事なきを得る。こわごわと綿製のサウナ着に着替え、いざ!!

ぬるい方の説明を受け、今日はそこまで熱くなっておらず80℃程とのこと。
から風呂の中は狭くて暗い。閉所恐怖症気味の人は多分無理なんじゃないかというくらいの閉塞感。外からライトアップされているが、入るとその暗さで一瞬目くらましにあったかの様に視界がシャットダウンする。なんとか目が慣れた頃に動き、熱いと言われている奥の段差に分厚い座布団をしいて鎮座する。なるほど、80℃といわれると普段嗜んでいるサウナよりよほど低いので、じっとしてるといつまでも入れそう。ただし普通のサウナと違い熱が360℃どの方向からも刺してくるので、熱源に取り囲まれているかのような感覚。じわっと汗がにじむ。
いつまでもいられそうだったが、ぬるい方で体力を消耗してはいけないので早々とでる。
いざ熱い方へ!と意気込んでいると常連さんと思われる上半身裸のお父様が登場。いろいろと入り方のコツを教えて下さる。もうひと方の常連さんと思われる方と二人で熱い方へ入られる。よほどなのか、常連さんが手前2ペースに鎮座されており、私たち初心者が入れる余裕がなさそうである。しばらく待つが一向に出られる気配がないので、意を決してお邪魔する。
この一番最初に入った時が一番熱くて毛布から出ている箇所が痛くてパニックになりそうになる。毛布は頭からかぶって顔は上げない方がいい。後々人が出入りして熱さが和らいだので、奥に座って顔を出していたら瞼が火傷したみたいに真っ赤になったので注意。
この日は過去一ぬるかったとのこと!!(常連談)そうは言えど奥に座ると尋常じゃない位の汗が噴出する。全身からポタポタと滴る程。外へ出るだけで爽快感。扇風機にあたると何も考えられなくなる。ディープリラックス。

存続の危機があったらしいこの塚原から風呂。入浴料もっと上げてもいいのでは?

続きを読む
3

もっとサウナはっと🌵

2022.05.30

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:15分 × 3
合計:3セット

一言:
初ドーミーイン
マツコの知らない世界でビジホ特集をやっていたときから目を付けていた。香川うどん&サウナ旅にはもってこいのホテル
サウナラバーの為のといっても過言ではないホテル

17時前後に最上階の浴場へ
EVを出るとウワサにあった乳酸菌(午前中のみ)とアイス(夕方以降のみ)のサービスが
女湯は施錠されていて暗証番号を入力しないと入れないという万全のセキュリティ

浴室はぬるめの内風呂、定期的に増し湯されている。洗い場4つ、間仕切りシャンリンボディソあり。露天風呂にコンパクトな熱めの湯、申し訳程度のととのい用のビーチチェア、オットマン1対あり。
サウナ室は5人ほど入ると満員になる位のほどよい広さ、出てすぐの所に大きなお椀型の陶器製の水風呂(一人用)
サウナ室前にサウナマットと消毒液用意されていました。

サウナ室は95度ほど。湿度は感じられずジリッと熱い。なかなか汗が出ず、身体の芯がふつふつと熱くなってくる。
いつもより長めに3セット。芯から温まっているので水風呂入って露天でととのうと、ぐらぐらバクバク感はそこまで来ずともぐわ~っと地面に引っ張られるような感覚でリラックス出来ました。

旅行で行ったので、ホテルから徒歩2分のお食事処「汁の店 おふくろ」さんへ
ディープな看板、賑わう店内、ジモティに紛れて相席に通され冷えた生ビールと鯛のお刺身、あちあちのぶた汁とつやつやの白飯を頼み、ものの15分ほどでかっ食らい出てきました。あ~サウナの後はご飯がおいしい!

ドーミーインを選んだ目的の一つ、夜鳴きそばを食べたかったんですが思いのほかぶた汁がお腹を満たし続けてくれたので、今回は諦めることに。。。
次回の課題を残してドーミーインの夜は更けていきました。

続きを読む
1

もっとサウナはっと🌵

2022.05.17

2回目の訪問

延羽の湯2回目
もっぱらアウフグース目当てなので毎時30分の少し前にIN
初回サウナでアウフグースという贅沢!

いつもはノーマルサウナで6〜7分で限界くるのに、なんと開始時刻になっても熱波師のお姉さんが1人来ずなかなか開始されない…!!
こちとら時間を逆算して入室してるのに、じわじわと己の限界が近付いてくる
土地柄なのか、すかさずおばちゃんが早くしてえな的な事を言いにいってくれ、熱波師揃いやっと開始!その時点で10分は経ってたかな?

そして久しぶりの熱波!やはり無茶苦茶気持ちがいい〜ジェットコースター、激辛、熱波が自分的3大ストレス解消なのですが、熱波はストレスが消える瞬間がわかる!ジュッと消えてなくなってくれる!毎日通いたい。

仰ぐお姉さんの団扇をみてたら、3つのうち1つが折れているのかベコベコと力無く、あの団扇では仰がれたくねぇなぁと…是非なおしてほしいです。

そしてペチャクチャとおしゃべりするギャル達に注意してくれたお姉様、ありがたい。
あなたの勇気で今日も快適なサウナが造られていきます。

続きを読む
18

もっとサウナはっと🌵

2022.05.10

1回目の訪問

サウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:サウナ目当てで利用。夜の21:30くらいからで女湯は利用客が5名ほど

サウナ内はじわっと熱くて、でも湿気は感じない。サウナ横に水風呂あり、ジムの水風呂はやはり少し濁り気味
冷たさもまぁまぁで程よく冷えている。

ここの良さはなんと言っても露天風呂の温泉。唇を舐めると少ししょっぱい。温泉成分のためか?
露天スペースに、ビーチとかにある白いビーチ椅子が1脚あり、そこに座るとちょうど頭上に星空とお月様が見えました。

続きを読む
4

もっとサウナはっと🌵

2022.04.27

1回目の訪問

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:15分 × 5
合計:5セット

恥ずかしながら初めてのアウフグース体験。
毎時30分にロウリュサービスと知り、いそいそとサウナ室の上段へ
同じ目的の方々でひしめき合うも、皆さんマナーよく私語はなしで己と向き合う真のサウナー達とみた。
背中を向けて熱波を浴びる方もちらほら、2回のロウリュのあと大団扇で空気をかき混ぜ、そのあと個人で10回仰いでいただけるサービス
人様のおこぼれ熱波もいただける(よだれ)
アウフグースがこれ程までに気持ちがいいものとは!!! 熱っ熱い!熱い!無理かも!?と自己の限界を刹那で問答しながら受ける熱波の気持ちよさ!!!これを知るとアウフグースなしのサウナは物足りなくて行けなくなるのでは?と不安です。それほどまでに気持ちがいい。

あと水風呂もサウナの隣にあり、深さがあるタイプ。16度とそこまで冷えてはないが、2分ほど入るとしっかり冷える!
そしてインフィニティチェアーが5脚、畳のととのいスペースと、サウナーのための露天スペースと言っても過言ではない。立ってはいる天然温泉も最高!
ここを知ってしまったら、ここの虜になっちゃう。そんな延羽の湯でした。

続きを読む
3

もっとサウナはっと🌵

2022.04.18

1回目の訪問

徹夜の仕事オワリにIN
駐車場が広めなのが嬉しい。
なーんか風情ある昭和にタイムスリップしたかのような公衆浴場

サウナは終始貸し切り、ミストサウナの方が人気で常に人が出入りしてました。

浴室に上がるまでの大階段、結構ご高齢の方が中心で階段が心配になるほど

炭酸泉の浴槽が樹齢高めの杉?だったかでちょいと腐りかけ?のぶよぶよした木で、お湯はパチパチ弾けてこの浴槽も人気多し

露天は直射日光を遮る日陰がなくて外気浴はちょっと落ち着いてできない天気(シミとかそばかすとか…

ととのいスペースがなくて、浴槽の淵に腰掛けてととのうしかない感じでした

水風呂は深くて冷たくて最高!

あとお風呂上がりのうどん
これまたレトロな食堂スペースで、普通のうどんを食す。普通なんだけど、サウナ後なので人一倍美味しく感じる!サ飯は汁もんがええですな。

続きを読む
0

もっとサウナはっと🌵

2020.11.06

1回目の訪問

ume, yamazoe

[ 奈良県 ]

gotoを利用して一泊
初めてのフィンランド式薪サウナ
パチパチと薪の弾ける音、火の音、山のざわめき、鳥の声、ロウリュの軽い水の音

サウナは湿度もあり適温でしっかり暖まっても、外気が冷たすぎて水風呂に肩まで浸かるには気温が低すぎた
水風呂には浸からず外気浴が水風呂の代わりとなりいい感じ

サウナの上にととのう為のチェアとハンモックがあるけど、上り下りするには急すぎて危ないハシゴ

ロウリュに使われてた和紅茶の香りはなんとも和み、セルフロウリュとオーナーのロウリュとで汗の出方と気持ち良さが段違いで、人によってロウリュの技術の差が出ることにびっくりした

あと、なんともお料理の美味しいこと!オーナーは元寿司職人をされていたとのことで、ディナーのお寿司もとても美味しかったのですが、古代米のリキュールと、翌朝の古代米のごはんがめちゃくちゃもちもちして味も深く美味しくておかわりしました。

一般庶民にはなかなか手が出ないお値段だけども、また暑い時期に行きたいな

#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

続きを読む
3

もっとサウナはっと🌵

2020.09.11

1回目の訪問

八坂温泉

[ 大阪府 ]

サウナ:7分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:3分 × 2
合計:5セット

金曜の20時にIN
番台のおばちゃんにサウナ利用を伝えると「5分位待って入って!」「サウナやってへんことないねんけど5分したら熱なるから」との事で貸しバスタオル受け取り中へ
ちょうど着替えて按摩椅子に座りながらおしゃべりしてる5人ほどの常連さんと入れ違い、セーフ!
利用客は私含めて2人、サウナは貸し切り

ヘアピンを大きくしたような独特の鍵でサウナへ入室
温度は88度、湿度はなく温度の割にさほど熱く感じないけどしばらくすると玉のような汗が💦サウナの外に紐で括られた防水仕様のテレビのリモコンがあり、大好きなかりそめ天国に

しばらくすると何処からともなく機械音が聞こえ、わかりやすく湯気は出ないけど体感温度どんどん上がってきて、これはもしやオートロウリュ!?と思い温度計を見るとどんどんと94度まで上昇していくではないですか🥺
こんな下町の銭湯でオートロウリュが味わえるなんてと感動しながら

いざ!水風呂へ
私の一番好きな濃紺の内装で、18度ほどなのか?体感的には17度くらいのちょうど良い冷たさ
ぎゅうぎゅうに入って4人ほどの狭い水風呂ですがサウナから近いし四方を壁に囲まれ耳まで浸かり、入り心地が良くてとろけた〜

外気浴はこじんまりした露天風呂があり、そこの縁に座って充分己と向き合えますし湯温も熱すぎず足湯しながらととのえます。

内湯は入って左から右へ連なる浴槽をお湯が流れ出る形で常に循環しててしっかり熱めでこれも最高✨

実は小さい頃に何度か来たことあるこの八坂温泉♨️さん
記憶の中でのしつらえと違う部分も多かったけど、ノスタルジーあいまり、とても気分良く過ごせました✨

まわりに立ち飲みやジモティしか通わなそうな飲み屋さんが点在しており、次回はサウナ後にそこらへんも開拓していきたい

幸せな花金過ごさせていただきました☺️

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃
26

もっとサウナはっと🌵

2020.09.09

2回目の訪問

サウナ:8分 × 4
水風呂:1分 × 4
合計:4セット

水曜日の21時にIN
サウナ客は3名ほど
ジム後にそもそもシャワーしかしないという人が多いのが高ポイント

運動したあとのサウナっていつもより気持ちいい!

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 17℃
8

もっとサウナはっと🌵

2020.09.08

3回目の訪問

サウナ:6分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

火曜日の20時にIN
いつ来てもサウナは貸し切りで人もちらほらで落ち着くな〜
露天風呂の寝湯で夜空を仰いで星の瞬きを見つめながら己との対話
貸し切りすぎて、山口百恵のさよならの向こう側をフルで歌えました。
ガヤガヤ話す人もいないし、生活の中の銭湯として利用してる人が多いイメージです。
今回、なんとサウナ横の水風呂が故障中で体感25度くらいなんじゃ?というぬるさ😭すごく残念
これ早いうちに直るのかなぁ??
一応地下の水風呂は相変わらずキンキンだったけど、サウナからの動線が不便すぎて水風呂に向かってる途中で体が冷えてくるという😭

水風呂早く直してください!テルメさんお願いします!

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 25℃
33

もっとサウナはっと🌵

2020.09.02

1回目の訪問

サウナ:8分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:0
合計:6セット

運動不足解消も兼ねて
ジムの都度利用で汗を流してから
水曜日の20時にIN

サウナは湿度高めの84度
水風呂は17度ほど

ジムはスタジオ利用の女性客が多かったけど意外と浴室は混んでなくて、サウナ利用、水風呂利用も2〜3人のみ

ジムのついでに入れるって考えたら花丸のクオリティでした◎

言うなれば、サウナの床や座るところの木がヌルッとしてるところあり衛生面気になったことと、整いスペースがない為寝転び湯で整うにもコロナ対策で間引きされ2名しか入れないので長湯出来なさそう

ジム利用後で汗かいてる人がたくさん入ったのか、水風呂が少し濁り気味で普段サウナ通っててあのキラキラ澄んだ水風呂を知ってる人がみたら汚く感じるかも

と言ったところ

都度利用でも、会社の福利厚生で1回1900円程度でジムとかスタジオで汗をかいた後にサウナと水風呂楽しめるなんて最高✨

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 17℃
36

もっとサウナはっと🌵

2020.08.26

2回目の訪問

天然温泉 満月

[ 大阪府 ]

サウナ:8分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

重炭酸泉

平日の12時にIN
26(風呂)の日、レディスデイということで混み具合もそこそこ
サウナの傾斜が高いので人がきゅうきゅうに感じてゆっくりできない
常連さんと思しきおばさま方も多く人の動きが激しい

満月のたまらんところ
サウナ関係ないけど、なんと言っても重炭酸泉!パチパチと湯面が弾けるほど高濃度、とろっとしたぬるめのお湯に浸かってととのうと骨の髄までとろけ出していくような感覚🥱
あと水風呂がどこよりも深く感じて独特のライトアップもあいまり、素晴らしく冷えます🌀
お試しあれ!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
30

もっとサウナはっと🌵

2020.08.23

2回目の訪問

サウナ:6分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

土曜日の18時にIN
徹夜の仕事終わりにドロドロの状態で訪れました。
まずは岩盤浴で汗を流してからレストルームで2時間ほど仮眠😪
ソファがほぼ180度に倒れてソーシャルディスタンスで隣には人がおらず、テフとちがいタオルケット貸し出しあり寝心地よくて深い睡眠が取れた。

ロウリュサービスは残念ながら終わってしまっており、高音サウナも常に人が3名ほど繰り返し入退室していてセルフロウリュもままならず
サクッと4セット入りしっかり汗かけた💦
そして、低温サウナに人がおらず、初めて寝転びテレビを見ながら入ってみた。
80度ほどでしたが体感それほど熱くなく、気付いたら15分くらい入ってしまい
その後の水風呂後、心臓の鼓動がしばらく暴れ狂っていて危なかった🤭
うっかり寝落ちでもしてしまったら大変なことになりそう💦

土曜日と言うことで人もそれなりにいましたが、変わらず細やかなサービスと心配ないタオルの量、使い勝手の良さとサウナ、水風呂の質✨
大東洋レディススパバンザイ🙌

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,90℃
39

もっとサウナはっと🌵

2020.08.17

2回目の訪問

朝日湯

[ 大阪府 ]

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 6
休憩:5分 × 3
合計:5セット

スチームサウナ、あつ湯、ジャグジー

月曜日の19時、仕事の憂さ晴らしにスーツでIN
サウナ利用は先客の常連3名、あがるころに新たに2名と昨日のテルメさんより繁盛されている✨
先客の3名さん、暑いサウナが苦手なようで扉を開けたままカゴで押さえて熱気を逃していた。でも私が来た時は閉めてくれはるし、誠か嘘か「コロナやから時々換気するね〜」と一応断りを入れてくれ、私が出たタイミングでまた開けるという暗黙のローテーションが出来あがってて、マナー違反にも関わらずそこまで不快感はなかったです。サウナの温度は、マダムたちの温度調節にて80度を指しており、まあまあな熱気でいつもより長く10分は入れたので汗もダラダラ。
水風呂もマダムたちを真似て、露天風呂の方の冷たい滝を頭頂部から浴びてみたらかなりキタ😇向こう側の世界を見れました。

マナー、ルールにガチガチに自分をはめていたけれど、同じサウナで一緒になった相手が不快に思わない程度だったら自分の気持ちいいを優先してもいいかも知れない。と思った朝日湯の夜。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
38

もっとサウナはっと🌵

2020.08.16

2回目の訪問

高温サウナ:8分 × 3
スチームサウナ:5分×1
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 3
合計:4セット

日曜日の21時にIN
人もまばらでサウナ利用者は0
露天風呂の源泉掛け流しの温度が高く前より濃度も濃いような気がした♨️
相変わらず地下の水風呂はキンキンに冷えてて深くて最高✨
そして1階の水風呂に新たな発見が!
常にコーナーの水吹き出し口から滝のように水が出てるんですが、壁についてるライオンちゃんの口からもたまに水が出る時があって、今日それを肩にあててみたら、なんと!ぬるめのお湯でした。水風呂が冷たくなりすぎないようにライオンちゃんは温度調節の役目をしてたのね🦁
はっと思い立って行ける距離にテルメさんがあって幸せ🤗

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
34

もっとサウナはっと🌵

2020.08.11

1回目の訪問

サウナ:6分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:3時間 × 1
合計:4セット
ジャグジー、単純温泉徳次郎の湯

平日の13時にIN
スタシアカードで1000円引き?で入れました。ここらへんの説明余り聞いてなかった💦訳あって18時までいましたが、通して人はまばらでサウナ利用者もほぼおらず空いていました。
フロントで通しの鍵をもらい、いざ!
ロッカー内にバスローブとバスタオル、フェイスタオルが3枚付き。これだけあれば手ぶら訪問可能。
フロントのあるフロアに脱衣所、パウダールーム、エステなど受けられるスペース、仮眠室、休憩室があり移動はバスローブをまとって。階段を上がると浴室、サウナがあります。

円形のジャグジーと単純温泉徳次郎の湯、その隣に1×1.5m四方ほどで肩までつかれる水風呂があります。内装がプールのそれみたいで、冷えがより身に染みる感じ。15度との表記のとおり凍てつく冷たさでサウナでしっかり温まってるにも関わらず、入るのに毎回勇気がいるほど。ほぼ貸し切りですごい気持ちよかったです。

洗い場は1人分のスペースに深い仕切りがついてて、周り気にせず洗えます。シャワーの水圧は充分。メイク落とし、シャンリンボディ、歯ブラシもありました。
そして、サウナ!
ソーシャルディスタンスを徹底されていて、定員は4名、マットも間を空けて4つしか敷かれてなく、サウナストーンが見えていてテレビの音も小さく、しっかりと自分と向き合える環境。湿度は感じずカラッとじんじん熱いサウナでした。温度計は84度。先客のおばあさまはサウナで本を読んでらして、それもアリだなと…。真似するの勇気いりますが。

サウナ→水風呂で困ったのが、ととのいスペースがない!ジャグジーなどに入ってしまうと熱すぎるし、湯船のフチに腰かけるのもはばかられる…と考えて、2セット終わったところで一旦バスローブを身に纏い、階段を降りて仮眠室へ。適度な涼しさ、寝ておられる先客と薄暗い環境、ソーシャルディスタンスと徹夜の仕事帰りなのも加えて、そこでととのうつもりが寝落ちしてしまい、結局3時間ほど仮眠してしまいました。
起きて、ヤバ!となり、さらに2セット、最後に徳次郎の湯と水風呂を交互浴して水風呂で〆。2000円は滞在時間でしっかり元取ってきました。

コスパ的には風呂の種類が少ないのと、窓がなく圧迫感がある、ととのいスペースがないことなどを加味して、同じ価格帯だけど痒い所に手が届く大東洋レディススパの方がわたし的に好みです。そして頻回にスーツ姿のスタッフが浴室内のチェックに来られるのが少し気になりました。
サウナ飯は福島の燃えよ麺助にて🍜

続きを読む
41

もっとサウナはっと🌵

2020.08.09

1回目の訪問

朝日湯

[ 大阪府 ]

サウナ:6分 × 4
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 3
合計:4セット

スチームサウナ、うたせ湯、流水風呂、漢方風呂、ジャグジー各種

日曜日の20時半にIN
地元の人が入れ替わりで大体5人ほどが常にいてはる感じ。

内風呂の種類が豊富で、奥にある流れるプールのようなO型の風呂、ボタンを押すと勢いよい水流が出来て、逆行してお腹などに当たると痩身にいいそうです。
そのとなりの打たせ湯は脳天直撃、圧が強くドドドドと真上からお湯が落ちてきて、肩やら背中やら凝りがほぐれた〜
打たせ湯のスペースが区切れててビニールカーテンがついてるのでまわり気にせず堪能できます。

サウナは2階にあり、露天風呂の隣。露天風呂には水風呂と浅くてぬるめの風呂。天井はひらけてて星空が眺められて風も感じました。
サウナは82度、2段でテレビありの窓越しに露天風呂の時計が見れます。カラッと熱くて木の匂いもよかった。はじめは貸し切り状態で立ちサウナ、下段に座りソファみたいにもたれたり胡座をかいたり自由な時間楽しめました。
そして、いざ!
露天風呂の水風呂、キンと冷えてて16度くらい?肩までつかれて2名ほどの広さ。時計がみれるのでしっかりと時間みて入れます。外気浴は寝転べないけど、となりの風呂に浅く腰掛け見上げると星がひとつ、ふたつ…宇宙を感じながら1人しっとり、ととのいました。

1階の奥にスチームサウナ、その隣にもう1つの水風呂があり、深さもこちらの方がありそうです。バイブラはありませんが謎の穴から常に水が流れ出て、充分に冷えた水が身体を刺激してくれます。露天風呂の水風呂よりこちらの方が1度ほど冷たい気が🧊水の表面から冷気が立っており、今思い出してもよだれの出る水風呂でした。露天風呂のよりこちらがおすすめ!

最近、サウナの後一番熱い内風呂と水風呂の温冷浴を繰り返し、最後に水風呂でしめて上がるのにハマってるんですが、最高に気持ちがいい!

そして何より、サウナ後のビール🍺✨
ロビーが広く待ち合わせにも使えますし、350円でエクストラコールドよりも冷えてるだろってくらいキンキンしゃりしゃりの生ビール、無料おつまみが楽しめます。
ああっ朝日湯さん最高!!

続きを読む
44

もっとサウナはっと🌵

2020.08.03

1回目の訪問

サウナ:6分 × 4
冷水風呂:1分 × 4
水風呂:2分×2
休憩:10分 × 4
合計:4セット

美肌の湯、ジャグジー、檜の湯、シルキー風呂、ミストサウナ

平日の19時にIN
人もまばらで3人ほどしかいなくて21時ごろにはサウナ貸し切り状態。
しかも高温サウナではセルフロウリュのサービス期間につき、初セルフロウリュ決めてきました!
柑橘系のアロマが香ってよかったのと、やはしロウリュの効果がやばすぎて92度のサウナだと普段10分は入れるのに、耐えれて6分が限界、あつあつのあつ!
汗の玉の細かさもやばかった💦

水風呂は17度ほどの冷水風呂と25度ほどのぬるめの水風呂があって、初めの2セットまでは冷水風呂でキリッと締めて浴室内のリクライニングチェア(これまた寝心地がハンモックみたいで最高!リクライニングの角度もほぼ平行まで倒れられて深くてイイ!)
で休憩してましたが、
ものは試しに、と3セット目から冷水風呂きめた後に水風呂の方で頭だけ縁にもたげて身体はプカプカ浮かすスタイルで休憩してみました。
イヤーこれがやばかった。
口が開くのと目が白目になるのを止められないくらい気持ちいい。水と身体が一体になった感覚。このままだと意識が飛びそうで怖くなってほどほどで辞めましたが、あれは過去最高にやばかった!

レディススパの名の通り従業員は女性で利用者も女性、アメニティも充実、バスタオル2枚、フェイスタオル3枚、ガウン、岩盤浴用のバスタオル、岩盤浴着に身体洗うタオルも使い放題、化粧水、乳液、化粧落としも歯ブラシも料金に含まれてます。ほんとに手ぶらで来ても困らないと思う。
あと氷のサービスとウォーターサーバーがあって水飲み放題。氷を口に含んでのサウナはセーフでしょうか?味もしないのに最高に美味しい。
今回は岩盤浴には入りませんでしたが、岩盤浴も挟んだらヤバそう。何時間でもおれる。

そして、地下2階にガウンを着て利用できる休憩スペースあり。
1人分ソファにTVがそれぞれ付いててタオルケットも使い放題、23時?には消灯するらしい。あとお座敷の雑魚寝スペース、漫画貸し出し、軽食スペースはU字型のカウンターを囲ってサウナからでたマダム達が談笑されていました。
翌日10時まで深夜通して利用できるので
梅田で呑んで終電逃したあかつきにはタクシーで帰る方が高くつくし
こちらを利用して朝まで仮眠してアルコールが抜けたら朝サウナとかも楽しめそうと思いました。
街の銭湯と比べるとお値段高めですが、2000円が安く感じるくらいに充実しててクオリティめちゃめちゃ高かったです✨

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
47

もっとサウナはっと🌵

2020.08.02

1回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

炭酸泉、ジャグジー

日曜日の夕方からIN
入ったときは御飯時で人もまばらでしたが、19時過ぎたあたりからだんだん混みだして出るときは脱衣所がきゅーきゅーに

お目当のサウナは温度計100度を指しており、足の裏が火傷しそうなくらい
3分もすると玉のような汗が出てしっかりと準備完了。
露天にある水風呂は深くて広めで、キンっと冷えてて1発目入ったあとはちょっとやばいかも?と思うくらいに視界がグラグラ揺れてました。
外気浴スペースにはビーチにあるような椅子2脚と噂の赤いリクライニングチェア1脚
露天ではあるけど、天窓が閉められていて外気を感じられず少し物足りなかった。
(やはし外気浴でいえば、なにわの湯のデッキが最高)

内湯は炭酸泉、地獄風呂(チャレンジするのど忘れ)、ウンテイ風呂、ジャグジー、電気風呂など

フロントにある小食堂、生ビール380円がキンキンに冷えてて速攻で湯上りに1杯ぐびっといけて最高🍺

なかなか充実してますが、やはしサウナの高温としっかり冷えた水風呂が目玉の温泉でした♨️

そして、、
どこにでもいる常連さん
今回はサウナと水風呂ひたすらくりかえす女性2名に遭遇。サウナの場所取り、持ち込みいけないものを持ち込む、びしょびしょ族でした。残念🤦‍♀️

続きを読む
19

もっとサウナはっと🌵

2020.07.30

2回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:15分 × 3
合計:3セット

塩サウナ、ミストサウナ、重炭酸泉、あつ湯、ジャグジー

一言:前回よりずらして平日の12時過ぎにIN。サウナ人口も少なく前回よりはゆっくり人を気にせず入れた。
狙うなら12時前後だな、14時過ぎにはガヤガヤと人が増えてきてまた水風呂のフチに座る常連もいたのでこの時間は避けて行きたい。

続きを読む
20