サウナビ

2020.10.19

1回目の訪問

また月曜日だ。土日は既に過去となり、5日間の労働が大きな口を開けて我々を待つ。

仕事中に雨が降ってきたり、社内に電話して相手が出るまで11分待ったり。週はじめから踏んだり蹴ったりである。

そんな時はサウナだよなァ!?

中央線?京王線?
八王子から横浜線で約15分、相模原駅に到着。

突然現れる謎の施設、ここはJNファミリー。

#ロッカー
フロントで館内着タオルバスタオル渡されるので手ぶらでOK。
ロッカーには貼り紙、浴室まで裸タオルで向かってくださいとのこと。親切か?
しかし浴室側から館内着の人達がゾロゾロ歩いてくる。全裸のワシ…騙された!

#浴室
ロッカールームから階段を下ると浴室、マルシンスパが天空のアジトならJNファミリーは地下の秘密基地と言ったところ。

薬湯、登別、バイブラ湯、バカでかいプールがある(なんと駿河健康ランドの二倍)
なんだこれ地下帝国か…!?

#サウナ
黄土 アメジストサウナ の二種

黄土
温度控えめ70度前後、トトロの家みたいな扉を開けると薄暗いサ室が。
テレビ見ながら寝れます。床材のビスが熱されてクソ熱いので注意。
じっくり発汗可能◎

アメジストサウナ
ガスが左右に二器。柵に細かい石が敷き詰められて取り付けられてる。手作りのイズネスだ…。完成度高い。
中央にセルフロウリュ用のサウナストーン。ストーブ3器ないですか??
目の前に桶があり3杯かけると蒸気ムンムン、アッチィ~!

#水風呂
16.1度
何故か想像より冷たく感じる。ハッカ入れてるからだろうか、入場したときにおじさんが浮いてたのでOKなんだろうか。。
アメジストサウナと温度がベストバランス◎

#外気浴
なし。(最近多い)
しかしクールサウナがあり室温20度程の部屋がある。クーラーの音がやかましいがととのいベッドあり。霧とかスピーカーとかあってもいいんじゃない。
木目の三沢椅子もなかなか良い。
おっ、来た、来た、いい角度。3セット目にはととのい部屋でニッコニコになっていた。


総括

東京都の西側は驚くほどサウナ不毛地帯だ。竜泉寺では大学生に肩身の狭い思いをさせられ、レジェンドサウナに行けばこれまた帰りがダルい。

サウナの青い鳥は相模原に。

施設のサウナ愛が随所に感じられて非常に良かったです◎

また来ます。

サウナビさんのSpa&Hotel JNファミリーのサ活写真
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!