サウナビ

2020.10.17

1回目の訪問

教えてやる、俺に自由時間を与えるとどうなるのかをよ!!!

御茶ノ水に15時集合のわたくし。大塚から移動し13時半に到着。はて、どうするか。
…うーん、サウナか。

一応中央線ユーザーなので気になっていたこちらの施設へin。

徒歩7~10分で到着。

若くて可愛らしい店員が狭いカウンターで仕事してる、精算は後ろ側、入場は入り口側と恐ろしく計算されたインテリカウンター。

銭湯コース、サウナコース、なんか上のコースがある。
サウナ目的の方は受付でサウナコースと言いましょう。税込み1100YEN。

なんか脱衣場がすっぱい香りで溢れているが人の香りでしょうかね。

#浴場
こちらは元銭湯、らしい。こぢんまりしてる。
備え付けのシャンプーが良い香り。8時間経っても髪から匂いしてくる。
炭酸泉と日替わり温泉。本日はぐでたま温泉、無限にぐでたまボールが浮かんでいる。泉質は登別かしら?よき。

#サ室
収容10名のボナサウナ。テレビあり。湿度高めで暑く感じる。温度申し分なし。
なんか久しぶりに綺麗なサ室入ったかも。

#水風呂
収容人数3~4人。温度は13度~13.5を行ったりきたり。塩素はあまり感じないので高評価。柄杓の形がなんか変。

#外気浴
ここまでかなりクレバーな改装していたのに椅子を置くスペースありません、柱には座ってくださいといわんばかりのせりだしがあるが、大理石ゆえ滑りそうになる。水風呂か炭酸泉の縁でみっともなくととのえ。

ととのうって言葉もここ10年位に登場した新概念のため、改装時には外気浴の概念が無かった説がでてきている。

14時過ぎると混雑具合が増し、キャパオーバー感を感じてきた。

2セットでギブ。

行くなら綺麗目の施設じゃないとダメって方にはオススメ。

1100円で3時間ほど潰せるので待ち合わせの際に利用したい。

対戦ありがとうございました。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13.5℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!