チロ

2021.02.20

1回目の訪問

ディズニーランドよりゆあみランドそんなお年頃になっちまった。
サウナ:8分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:7分 × 4
合計:4セット
初参戦。勇気を出して突入!昭和タイムスリップ。子供の頃きた銭湯の思い出が蘇る。
町銭湯サウナ🧖‍♀️
10人ほど入れるサウナに4人ほど。
地元の人だろう。誰も居ないと予想したが意外といました。
銭湯サウナにしては十分のスペースで、
自分の空間を確保できる。
座る場所は3段あり、3段目は90度くらいの体感温度で充分。古臭ささみたいな嫌な感じも全く感じない。充分サウナと向き合う時間を確保できる。
水風呂は浅く、冷たくてシングル?蛇口から水が出っ放しで、井戸らしいがよく分からない。
もう一つ箱根温泉薬湯風呂中止中と記載のぬるい岩の水風呂?があり、いろんなモノが浮遊物浮かんでいるが、コレはコレで何十年モノの施設と頭にあるので逆に風情…しかも完全外気浴でお天道様も仰げるし、最高?なんじゃないかと少し思えてきた。
土日に激混みの幕張湯楽の里や蘭々の湯行くよりはサウナーならこちらを選択するのはアリと感じた。同じ900円で自分がサウナと向き合える時間を作れるなら安いもんだ。混み混み施設で後悔するよりはこっちの方がアリ。サ室内にテレビがあって、支配人らしき人がチャンネルを変えにきた…大坂なおみの全豪オープン決勝じゃないか❗️気がきいている。知っててやったのか?たまたまか?いや、知ってての事に違いない。
しっかりサウナを満喫し、帰り支度のロッカールームからフロントに戻る壁に注意書きがあって、フロントに裸で来ないでください…とのこと。多分地元のお爺さん達がフルチ◯でフロントに何か言いに行くのだろうと想像してほっこりした。
町サウナですっきりんこ♨️たまにはアリだね。
サウナにマットをキレイに敷いたり、水風呂をしっかり温度管理してたっぷりと水をはったり、整いイスを3つ露天におけばたちまちサウナーが通う人気施設になるのだろう。

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 13℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!