きりゅうくん

2024.04.06

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

仕事で札幌へ。せっかくなので札幌のサウナの聖地っぽいニコーリフレに来ました。
12時前に到着して身体を清めていると、何やらサウナに長蛇の列が。2.30人は並んでたんではないでしょうか。
流石サウナの聖地、サウナに入るのにも数十分待ちなのか。。あんま毎回並ぶのも大変やから、せっかくやしワンセットだけでも。。と思ってたから、ちょうど12時のロウリュ待ちの列でした。
髪、顔、身体洗って最後列に並ぶと、ちょうどラストの人席でした。ラッキー!!
サウナに入る前に入口前にあるクーラーボックスに入ってる氷を皆さん口に頬張って入ってたので、それに倣ってお一つイン。大人全員が氷を頬張って座ってる景色がなんともほっこりします。いーなー、ローカルな感じがして。
いざロウリュが始まると皆んなで手拍子、皆んなで掛け声、1.2.サウナ!1.2.3.4サウナ!1.2.3.45.6.7.8.9サウナ!
おかわりの回数で掛け声の回数が変わったりするので、言い間違いもあったりしつつ、それも楽しい雰囲気でした。
皆んなでサウナを楽しんでいる感じがしてとても良い気持ちでした。整いイスも多く、内気浴ですが温度もよく最高でした。なんか、サウナって良いなぁ。って改めて感じた1日でした。

次札幌で仕事がある際には、ここに宿泊したいなと思います。
素敵なサウナ旅ありがとうございました。

きりゅうくんさんのニコーリフレ SAPPOROのサ活写真
きりゅうくんさんのニコーリフレ SAPPOROのサ活写真
きりゅうくんさんのニコーリフレ SAPPOROのサ活写真

ジンギスカン ふくろう亭

生ラムジンギスカン

ここのジンギスカンが札幌一だと思います。もうここ以外のジンギスカンが食べられないです。美味すぎます。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!