ととのう先生

2024.03.16

1回目の訪問

サウナ飯

【行った時間帯と混雑具合】
金曜日の22-24時
今回の北海道の仕事を出張の中で最も楽しみにしていたのがこの宿の温泉。チェックインの時からおしぼりをもらえたり。客室には配慮の行き届いたお茶やお菓子なども準備されており、旅館の風情も満喫することもできつつ、最新のオシャレな余白を意識したような内装も素敵だった。
無論、温泉やサウナも最高であった。人間の視野を意識して、ロッカーなどが直視できないように奥行きを持っているような曲がり角を作っているような内装をしていることもさることながら…浴槽の露天風呂と屋内の浴槽をつないでいるようなデザインであったり、水風呂を普通の浴槽よりも少し高い位置に設置していたりと、とても趣があった。
また、動線に関しても無駄がなく、サウナから出たら一直線で水風呂に行き、その後すぐまっすぐに外気浴に行けるようになっているのも良かった。外気浴のスペースは普通の椅子だけでなく、横になれるスペースも2か所準備されている。寝ながらととのいを実現できるのはよい。
雪の積もった庭も見つつ、湯気にふわふわと揺られながらととのうのは格別。札幌いいところだ…

【サウナ】10分 × 3
【水風呂】1分 × 3
【休憩】10分 × 3
【合計】3セット

【備忘録】
雪を見ながら外気浴するのは格別。

北海道バニラバー

25時まで無料でいただけるこちらで優勝。心地のいい音楽を聞きながら食す。極めて優勝。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!