ren

2024.02.16

1回目の訪問

サウナ飯

せっかく兵庫に住んでるので、関西サウナーの聖地(で合ってる??)へ。
LINE友だち追加で入館料が¥400割引に。嬉しい!

事前に『サ道』で予習していたとはいえ、広々としたロッカールームに高まる期待値。
施設自体に年季は入っているものの、スタッフが忙しなく、常時清掃してくれていて清潔感あるのが良い。

メインサウナは、毎時00分と30分にロウリュサービスがあり、その頻度の高さが嬉しい。
一昨年リニューアルされたというフィンランドサウナは、木の質感と薄暗さに没入が捗る。
どちらも床まであっつあつなので、サウナマットを足元にも敷くのが吉◎

水風呂は11.7℃(阪神淡路大震災の日に設定)とキンッキン。神戸のど真ん中、開放感ある野外でリラックスできて幸福感MAX。

オフィススペースなる自習室的なものも用意されていて、ゆっくり本を読めて良かった。

サ飯はパートナーと合流し、三宮の大衆中華の名店『満園』へ。ボリューミーかつ圧倒的なコスパの良さ。
写真の蒸し鶏の他、特製チャーシュー盛り合わせ、海老マヨ、炒飯食べました。満腹、幸せ。

ととのい ★★★★★
綺麗 ★★★★☆
立地 ★★★★★
コスパ ★★★☆☆

TVメモ
メインサウナ、10チャン。

renさんの神戸サウナ&スパのサ活写真

餃子屋 満園 本店

蒸し鶏

このボリュームで驚異の¥610!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!