ゆう

2021.02.02

1回目の訪問

東北最大級、道の駅、秋田県仁賀保市象潟「ねむの丘」に、サウナ遠征に来ました。

秋田県のサウナは、ユーランド八橋だけ。
ねむの丘の利用は何度もありますが、サウナは初めてです。
日本海が一望出来る展望温泉、晴れている明るい時、また夕暮れ時は最高ですね。

料金は、90分利用で350円ですが、1日券500円を払い、広い脱衣場に。
浴室に入る扉は自動ドア。
身体を清めてから、広い泡風呂と塩分の高い温泉で身体を温めてから、サウナに。

2段横長室内で、白いふわふわのサウナマットが敷かれてます。
座ると左にテレビ、右に大きな窓、どちらもサウナ中に気にならない配置は素晴らしい。
室内温度90℃くらい、清潔な室内。2段目に座り胡座をかいて壁に寄りかかれます。
あまみもばっちり、汗もしっかり、12分×3セット、充分サウナ味わいました。
サウナから出ると正面に2つのシャワーが配置。汗を流して水風呂へ。
なめらかな水で水温計で計ったら常に13℃でした。めっちゃ気持ち良かった(*^▽^)/★*☆♪
外気浴スペースがないからととのい椅子でまったり。水通しをしてからサウナを入るのが私は良かったです。何度も水風呂入りました。
また必ず来ますね、また会いましょう
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

ゆうさんの道の駅 象潟 ねむの丘のサ活写真
ゆうさんの道の駅 象潟 ねむの丘のサ活写真
ゆうさんの道の駅 象潟 ねむの丘のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13℃
0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!