ゆう

2020.08.06

1回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

山形県内陸にサウナ遠征に来ました
d=(^o^)=b
初めての施設🔰芭蕉の湯に到着
外観施設は少し古いかな…中に入ると大広間と食堂は開放的で良い感じですよ😀
脱衣場のロッカーは古く壊れてる所もあります。着替え終了しいざ浴室洗い場へ🙆
シャワーは水圧低めでぬるいです、ノンブランドのアメニティがあります、持ち込み推奨です。
身体をしっかり洗い、先ずは温泉😀本日の露天風呂はレモン🍋30個入りの日で得な気分、良い香りでした。なめらかな水質で透明な温泉です。寝湯もあり堪能。
身体を拭き&水分補給そしてサウナハットをかぶりいざサウナ室へ…?クーラーボックスに氷がある(☆∀☆)
サウナ室はドライサウナで温度計92℃(傾いてます)TVは画像真ん中が●で故障してます(直しましょう)県内最大級の広さを実感しました、凄い気持ち良い(*^^*)熱い♨️🔥長くは入るの慣れが必要かも。
初めて濡れ頭巾ちゃんスタイル実践😀
(汗)を流してから🚰露天水風呂へ、解放感となめらかな地下水かな…かなり冷たく感じました😀
休憩はデッキチェア&ととのい椅子、夕焼け空からの眺めは少しレトロ昭和な感じ、懐メロが頭の中に流れます、布施明が歌ってます😀落ち着きますね(* ´ ▽ ` *)
本日のサウナ飯は、お食事処奥の細道です。夜遅くまで営業しているのはとてもありがたい。天ぷらそばと大餃子と玉こんを頂きました。リーズナブルで美味しかったですよ、受付のスタッフさんも対応良かったです。また来ますよ😀
また会いましょう(*^-゜)vThanks!

ゆうさんの芭蕉の湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
0
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!