絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ゆで犬

2024.04.23

2回目の訪問

サウナ飯

北欧来たった。ドリンク無料券の期限が迫ってたのはここだけの話。
4セットして、ラス1は白樺タケルさんのアウフグース。
上手なタオル捌きをみてると、授業中に一生懸命練習したペン回しを思い出すのは僕だけでしょうか?今さらですが先生、ごめんなさい。授業のグルーヴ感、自分、壊してました。先生の一生懸命に応えていませんでした。そんな僕が、いま、東京のサウナでグルーヴ感、感じています。次は誰かを傷つけることがないように、温かいひとになろうと思います。サウナは100度です。
あーー、家帰りたくない。つぎは3時間ではなく泊まりで。バイバイ北欧。

北欧特製カレー&オロポ

家庭的カレーの頂点。ご飯多めなとこもvery good!

続きを読む
28

ゆで犬

2024.04.21

4回目の訪問

サウナ飯

レックスイン川崎

[ 神奈川県 ]

ビッグに行くか、レックス行くか、たかの湯に足を伸ばすか、直帰するか。。。帰りのバスの中で論理的思考を重ねた、つまり熟考した結果、ホーム・レックスイン・氷ロウリュの時間にアジャスト。
温冷交代浴で身体じゅうの血をぎゅんぎゅん流して疲労物質をどばどば排出するイメージで。気持ちよくしっかり3セット。たまった疲れを流し取りました。超回復完了。
今週はあと1日で休み。今日一日超頑張ろう。

特製タルタルチキン南蛮丼&オロポ

うますぎちゃん。産まれてよかった。母に感謝。

続きを読む
35

ゆで犬

2024.04.16

3回目の訪問

サウナ飯

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

YOASOBI dayのたかの湯に行かないわけにはいかない!雑色駅をおりるときはいつも顔がニヤついています。
爆熱爆風のミュージックロウリュウ、勝手知ったる面子に最下段が大人気で。二段目以上は乳首とれる勢いの熱さですからね。
5セットたっぷり楽しみました。またセトリみて都合がつくときお邪魔します。

ソフトクリームバニラ

COCOが天国たる所以なり。

続きを読む
33

ゆで犬

2024.04.14

2回目の訪問

サウナ飯

家に帰ったら起きられない時間まで残業してしまったのでビッグに来ました。ここは休日料金がないのでいい。高温サウナ×2、低温サウナ×1でサクッと。
休憩スペースにしっかり厚めの布団があるのもビッグの良いところだ。
短い時間だったけど超回復できました、あざす!

から好し 川崎新川通り店

唐揚げ定食

揚げ物食べないと食事した気になれない病を患っています。

続きを読む
10

ゆで犬

2024.04.09

2回目の訪問

サウナ飯

もともと銭湯もサウナも好きだったけど、趣味にしてみようと思ったキッカケは今年1月に池袋かるまるさんに来たことだった。ってことで再訪です。
説明不要ですね。気持ち良すぎた。前回未経験の薪サウナとアウフグースも初体験。気持ち良すぎた。みなもとさんたかむらさんけんさんありがとう。気持ち良すぎた。
現実に帰りたくないけど、厳しくしんどい仕事があればこそ休みのサウナの旨味が増すというもの。サウナと水風呂も人生も同じってことですね。
いやー、、、気持ち良すぎた。

焼き鮭の味噌とろろ定食 EC麦酒

朝食はオロポとカレー。夜のカレーと朝のカレーは仕様が違うらしい。

続きを読む
28

ゆで犬

2024.04.07

3回目の訪問

サウナ飯

レックスイン川崎

[ 神奈川県 ]

用事を済ませて仕事までの空き時間は6時間ほど。ここで帰宅したら出勤する気が起きない、、、ということで、いざホームサウナ・レックスイン川崎へ!
始業時間と睡眠時間を考慮するとサウナは1セットのみ。この1回がちょうど氷ロウリュウの時間とバッティング!念願の氷ロウリュウ!
Barでウィスキー飲むときにでてくるおしゃれな丸っこい氷をイメージしてたらなんだあのブロック塀みたいなごっつい氷は(笑)
サウナストーンの上で泡立つ氷と、生まれたての蒸気を浴びる。さすが氷!全っ然なくならない!氷にする事でじっくり長時間楽しめるってことかなるほどー、、、ってあっっつい(笑)
檜のアロマに蒸されて口の中がきゅっとなって、、あつきもちよかったです。
渾身の1セットでしっかり整いました。
休憩室で仮眠をとり、食堂が空いていたのでサ飯を頂きました。サウナにどハマりする以前から、過去何十回も利用しているのに食堂が空いている時間に入ったことはほぼなく、エレベーター内の旨そ過ぎるポスターに何度殺されかけたことか。。。
氷ロウリュウとレストラン。レックスイン川崎の名物をふたつ頂き大満足です☆

ポークジンジャー

念願のレックスのサ飯!クソうまこえてゲロうま。

続きを読む
11

ゆで犬

2024.04.07

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ道場

[ 東京都 ]

渋谷で時間を潰さなければならなくなり、サウナ道場に初入場。
1時間の時間制限で入るサウナは初めてなので、無駄のない整いをイメージして挑みました。
入ってビックリ!狭い!いや、コンパクトなつくり?小ぶりな銭湯くらいのスペースに必要十分なコンテンツをしっかり盛り込んでます。11℃の水風呂、42℃強のあつ湯、ど真ん中の整いイスも数は十分・いや圧巻(笑)
桶シャワーの遊び心とあの限られたスペースに温かい湯船をつくってくれたことがなんとも嬉しいではないか。
お清め→あつ湯→水通し→サウナ→水風呂→休憩→サウナ→水風呂→休憩→あつ湯
と2セット楽しみました。
うち一回はアウフグースと遭遇。熱波ストップの掛け声が押忍ってのも楽しい。
渋谷センター街のど真ん中。ミニマムで洗練された空間とコンセプトに沿って詰め込まれた遊び心、感服です。押忍!

松屋 渋谷センター街店

牛丼

とりあえず腹に入れる!それだけ!

続きを読む
38

ゆで犬

2024.04.01

1回目の訪問

サウナ飯

仕事の都合で大阪へ。日帰りする気なんてさらさらなく、大東洋にお邪魔しました。
受付・カプセルのモダンな内装に比べ、浴室内はクラシックなつくりでした。
面白かったのは露天の最奥に、、水風呂の中に整いイスが!サウナとは少し離れていたので、乳白色のマイクロバブルの露天風呂との交代浴で使わせて頂きました。数分おきにミストが噴出する大都会の露天風呂を堪能して、いざサウナへ。
関西のサウナ文化を楽しもうとはりきってサウナパンツ履いて入ったら誰も履いていないっていう、、、なんで?(笑) 意地になってサウナパンツ履いてました。
サウナは高温の王道ロッキーサウナ、セルフロウリュウができるフィンランドサウナ、ミストサウナのテルマーレと三種三様。
王道ロッキー内のテレビで入社式を終えた新社会人のフレッシュさに触れ、久しぶりのミストサウナに眠気を誘われて、フィンランドサウナの緩急にノックアウト。個人的にはフィンランドサウナが好みでした。ロウリュウ直後の蒸されてる感が最高でした。
カプセルでの就寝を挟んで各サウナ2〜3セット堪能してきました。
つぎまた大阪に来られたらきっと来ようと思います。

朝食カレーとアクリ

オロポならぬアクリ!

続きを読む
16

ゆで犬

2024.03.28

1回目の訪問

SOLA SPA 新宿の湯

[ 東京都 ]

新宿での空き時間に。
ここが噂のトー横、大久保公園か、、、雨でも治安がすごい笑
利用者も若者だけ。2人組だらけでみんなおしゃべってる。コロナ始まる前はどこもこんなだったよなーとか思いつつ、新宿のエネルギーに圧倒されました。
体調優れず軽めの1セット。
雑多で手入れが行き届いていないところがかえって落ち着くような。。懐かしいサウナでした。

続きを読む
30

ゆで犬

2024.03.28

1回目の訪問

サウナ飯

改良湯

[ 東京都 ]

仕事が終わるととにかく家帰って何もしたくない。家でメシ食って寝て、出勤時間に起きて仕方なく家を出る非生産的な一週間を過ごしてやっと連休が。
出不精な自分の尻を叩いて改良湯にきました。以前来たときは時間がなくてコラボmokuタオルだけ購入して帰りましたが今回はしっかり楽しむぞ!くじらの壁画が素敵だわぁ。。
入口から更衣室からもうセンスが良く美しい。浴室もモダンな壁画から照明からとにかくハイセンスで、来るお客も小綺麗な方が多かったです。
サ室は仄暗くかすかに洋楽が流れる瞑想系で自分好み。1セット目にじっくり楽しもうかと思った矢先、アウフグースに遭遇。ハッカの香りのする爽やかなロウリュウと音楽とタオルパフォーマンスが楽しいですね。ひとりで自分と向き合うより長くサウナに入っていられました。蒸されるとはこうゆうことか。makitaもブロワーのこんな使われ方は想定してなかっただろうなぁ。
水風呂は12度で冷え冷え。15度以下の水風呂は初めてかも。
外気浴スペースにはアロマフレグランスが各所にありふわっといい香りが。久しぶりにしっかり整いました。
炭酸泉を挟みつつ2時間で3セット堪能しました。

今回はうちで使うタオルを購入しました。
mokuタオルと同色のサウナハットがあればと思ったんだけど、、それは次のお楽しみにしよう。

いちご牛乳

写真撮り忘れた。けど1番うまい!

続きを読む
32

ゆで犬

2024.03.18

2回目の訪問

サウナ飯

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

無理やり仕事を終わらせてたかの湯にきました。ミュージックロウリュウは普段自分では選ばない曲を改めて聴けていいですよね。
本日はバンプ、ポルノ、チャットモンチー。疾走感のある爽やかな選曲で。風吹けば恋、、汗だく素っ裸のおじさんがキュンキュンしてしまいました。
風呂上がりのロビーのソファ柔らかすぎてもう帰りたくなくなる。からだがとける。

ソフトクリームバニラ

毎度のことながら写真撮り忘れた。もう撮り忘れるのまでがセット。

続きを読む
44

ゆで犬

2024.03.14

2回目の訪問

レックスイン川崎

[ 神奈川県 ]

早く上がれたのでホーム、レックスイン川崎へ。
酔っ払いの団体様が利用した後なのか、脱衣所、浴室、サウナと誰のか分からんタオルが散乱し、サウナ内には放置されたビート板が熱でやられてしなってる。。そう、ここは川崎。これがデフォ。
ちょこっと片付けて4セット。深夜で人の出入りが少ないからかいつも以上に熱々。
食堂の営業時間が短く、今まで一度も利用したことはないが、エレベーターの中のポスターに毎度生唾飲まされてます。ポークジンジャー食ってみてぇー!

続きを読む
17

ゆで犬

2024.03.13

1回目の訪問

サウナ飯

SPA:BLIC 赤坂湯屋

[ 東京都 ]

六勤が続いて仕事に嫌気がさしてます(笑)
現実逃避したくて赤坂湯屋さんで泊まりサウナしてきました。
関東に来て15年、何気に初赤坂。
旅館のような和の内装に館内着も浴衣でのっけからなんか楽しい。平日+雨模様のためお客が少なかったのはラッキーでした。
AIオートロウリュウの薙サウナは湿度が高すぎず低すぎず、こまめなロウリュウで常に心地よく潤ってました。AIお前やっぱ頭いいなおぃ。
荒サウナは三段式の掘り天井。セルフロウリュができて、薙とは対照的な、場所やロウリュウで表情の異なるセルフカスタマイズサウナって感じでした。最下段でじっくり蒸されるも良し、ロウリュウ+最上段で熱々を楽しむも良し。混み合っているときは荒の良さを堪能するのは難しいかもです。
整いスペースも横並びでエアコン送風機完備、非常によくできてます。完璧です。
夕方、早朝、朝で薙×5セット、荒×7セットほど楽しませてもらいました。荒はマイベストサウナのひとつになるかもです。

とんかつ定食+オロポ

毎度のことだが写真撮り忘れた。とんかつは見た目美味しそうを超えて美しかった。

続きを読む
27

ゆで犬

2024.03.08

1回目の訪問

サウナ飯

幸の湯

[ 東京都 ]

雪の舞うAM5:00。夜勤仕事の早上がりにどこに行こうかと早朝から入れる銭湯サウナを検索し新規開拓をということでやって参りました。
糀谷駅から徒歩5分ほど。街中にある昔ながらの銭湯。
露天風呂と階段を登った先にある水風呂とザ・昭和サウナ。温度はこのときは110度でした。
テレビで雪の降る関東が特集されてる中、スキンヘッドのおじい二人と熱々サウナを堪能しました。
水風呂は22度で温めだけどちょっと長く入れてこれはこれで気持ちいい。整いイスもなく、サウナブームに媚びない昔ながらのサウナ付き銭湯。気持ち良かった。

松屋 糀谷店

牛カルビ定食

また食べる前に撮り忘れてしまった。。

続きを読む
21

ゆで犬

2024.02.25

1回目の訪問

サウナ飯

翌日の早出が決定し、起きるのが苦手なのでサウナに一泊することにしました。お久しぶりの川崎ビッグ。
日曜早朝でしたがかなり盛況でした。
おしゃれ感ゼロのおじさんの園。高温サウナと低温サウナがあるが、どちらもテレビサウナ。おっさんが皆んなでプリキュア観てました笑
水風呂が低温、常温の二種ありましたがほぼ同じ水温、、お風呂も五種類あるのにほぼ全て同じ水温、、、もったいない!が、このクオリティを享受して楽しむのが川崎ビッグとも言えるが。
サクッと2セットだけして仮眠しました。

生姜焼き朝食

優しい味付けで旨し

続きを読む
25

ゆで犬

2024.02.23

1回目の訪問

サウナ飯

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

奇跡的に仕事が早く終わったam5:00。なんの準備もなかったけど、これはどこか行かないとと最寄りで調べてみたらオープンがam6:00のCOCOFUROたかの湯を発見!
100円ローソンで靴下をGET、130円でたかの湯ロゴ入りタオルを購入し、いざ初めてのミュージックロウリュウ!
下調べでビギナーサウナーにはだいぶ激しそうだったので一発目は最下段で様子見。これが正解!凄まじい熱さで笑けました。
本日は天皇誕生日ということで森高千里、スティービーワンダー、電気グルーヴが歌で天皇陛下をお祝い。
ミュージックロウリュウ×4セット。
下段→中段→中段→下段でロウリュウを受けましたが、上段に行く勇気はありませんでした!絶対無理笑
水風呂はよく冷えてたし、炭酸泉、あつ湯も気持ちよかったです。清掃も行き届いていて素晴らしかったです。

ソフトクリームバニラ(竹炭コーン)

風呂上がりにソフトクリーム食べられるて、、COCOは天国です。

続きを読む
41

ゆで犬

2024.02.21

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

徹夜明けに黄金湯を堪能してふらふらのまま今宵の宿、ニューウィングへ。カプセルで爆睡かましてレストランの営業終了時間を寝過ごしてしまうという大失態笑
深夜に3つのサウナを楽しみました。低温でじっくり蒸されるのが好きなので個人的にはボナサウナが良かったかな。泳げる水風呂は堂々と頭もつけられていいですね。
熱々の二股カルシウム温泉も身体が温まって気持ちがよかったです。
カプセルで爆睡→4セット→休憩室で睡眠→外出して朝食→カプセルで睡眠→3セットで充実した休日を過ごせました。
朝風呂で吉田支配人をチラ見。サ道みましたよ!と心の中でお声がけさせて頂きました。

酔っ手羽大王 錦糸町店

手羽餃子

早朝に朝食という名のひとり呑み。生ビールwithエビマヨ、豚角煮、手羽餃子、豆乳ちゃんぽんでfin

続きを読む
31

ゆで犬

2024.02.20

1回目の訪問

サウナ飯

黄金湯

[ 東京都 ]

夜勤明けに錦糸町の黄金湯へ。
予約が必要とは知らず、しかし到着10分後に入れるとのこと。すごい人気でした。
3セットのつもりが上品なオートロウリュウに誘われもう1セット。
しっとり仄暗い静かなサウナ、クールなコンクリート打ちっぱなしの水風呂、都会の内庭的な外気浴、存分に堪能しました。
あつ湯と薬湯もきもちよく、低温炭酸泉は一生入っていられそう笑
低温なのに炭酸が妙に熱く心地よかったです。

ロゴもカッコいい!今後のサ活でつかうグッズも購入しました。

ジンジャーエール

2Fの黄金キッチンでひと息。辛口オリジナルジンジャーエール。 やっぱこのロゴかっけぇ!

続きを読む
20

ゆで犬

2024.02.18

2回目の訪問

サウナ飯

レックスイン川崎

[ 神奈川県 ]

久しぶりのレックスイン。
サウナも休憩室も小綺麗になってた。
雑魚寝スペースがなくなったのがさみしい。。家に帰れず何度仮眠させてもらったか。
4セットしてしっかりゆであがりました。

いちごミルク

フルーツ牛乳と迷ったが、、、やっぱいちご牛乳でしょ!

続きを読む
33

ゆで犬

2024.02.13

1回目の訪問

岩盤浴が気になり飲みの後にきましたおふろの王様。キングスサウナ激混みで入れず、外蒸塩風呂で初塩サウナ体験。寝転び湯で上空を通過する飛行機の轟音が心地良い。
岩盤浴は汗かきまくった。デトックスできたのかな?王様ロウリュ×2も気持ちよかった。
平日でも夕方以降は混みすぎて楽しめないかも。

続きを読む
15