マイメロディ

2022.10.29

11回目の訪問

男湯女湯入れ替えデー、サウナ入れるかなと思って13時に行ったら、すでに列が出来ていて、サウナは2時間入れ替え制で、すでに一巡目はダメで、今申し込めば二巡目の最後の人になれますよって言われたので、一瞬どうしようと思ったけど、これから2時間待つのはきついな~と思って、サウナはあきらめました。
サウナーさんは全員がサウナに入れるわけではないようで、常に何人か外で待ってて、誰かが出たら中に入るというシステムのようだったので、やめてよかったです。
いつも空いたサウナに自由に入ってる私には合わないね。

お風呂はそんなに混んでなかったので、かぼちゃテイストの炭酸泉にゆっくり浸かりました。スパ銭では炭酸泉がこみこみで入れないことも多いので、これはこれでラッキーでした。
シルキー風呂も合わせて水風呂と交互浴をエンドレスでやってしまいました。
水風呂がいいと交互浴本当に気持ちがいい。
サウナーさんが多いと外気浴スペースもこみこみで、本当に今サウナは人気なのだなと改めて思いました。
それにしても軟水ってやっぱりいいですね。お湯が柔らかい気がします。
そして、男湯の富士山のタイル絵は青系でスッキリしててよきです。

女子限定のモクタオルをおみやげに買って、銭湯図解鳩の湯のカラーコピーも頂いて満足です。
う~ん、でもやっぱりサウナ入りたいからこれからホームの松の湯に行こうかな(笑)

マイメロディさんの鳩の湯のサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17℃
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!