マイメロディ

2022.10.16

1回目の訪問

サウナ飯

多摩湖自転車道をひたすら走ったら着きました!
交通の便が悪いかなと思いきや、サイクリングには最適な所でした。
偶数日は女湯はスチームサウナ。
L字型でまぁまぁの広さ。6人ぐらい入れるかな。そして空いてました。
貸し切りか二人で使用でのんびり。
天井からの水滴がすごくてスチームだけに湿度が高くて良き。

サウナ室出てすぐの所に水風呂が円形で中で段になってました。
表示温度16度。なかなか冷え冷えでした。

そして露天エリアにデッキチェアが2つと整い椅子2つ。
デッキチェアがあるのは嬉しい。
市営にありがちな贅沢な場所の使い方で、のびのびしてました。
内風呂の炭酸泉も広々、そしてこんなに空いてる炭酸泉久しぶりに入りました。
炭酸泉はどこも大人気で混んでるので、遠慮しがちだったのですが、今日は思う存分入りました。サイクリングの疲れが出たのか途中寝落ちしちゃう気持ち良さでした。

サウナ飯は館内の食事処でかてうどんと丼のセットを美味しく頂きました。
食後は休憩場所で仮眠をとりました。
広い和室で私の他にも休んでる人が結構いましたが、広さがあるので特に気にならず、のんびり休憩できました。
いいところ見つけました。サイクリングがてら今度はドライサウナに入りにまた来ます!

かてうどんと丼のセット

プラス100円でつけ汁を麻辣牛すじにしました。 サウナの後の辛い味は旨い!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 16℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!