Ryo

2020.10.11

1回目の訪問

16:30~18:30

品川浴場組合の銭湯の日タオルを求めて。
午前中は麻布十番にいたのでそのあたりでサウナ行っちゃう?と思ったけど、タオル欲しい!と品川区へ。

フロントにシールドが貼られていて、店員さんの声が全然聞こえなかった。
何回か聞き直しちゃったけど親切な方でよかった!
入浴+サウナ+サウナマットで720円?だったかな?(ととのうと記憶が飛ぶ)
品川タオルも無事いただけた。
サウナマットそろそろ買おうかな?最近ダイソーのぞいたけど、「高温多湿は避けてください」って書いてあるのを見てビビって買えなかった。

今日の女湯は1階。
露天も行きたかったけれど、電気湯大好きなので1階でも全然ハッピー。

まずは電気湯へ。銭湯の日でラベンダーになっていた。かなりぬるい36度なのでゆっくりじんわり入れてとても良かった〜!
でも普通の電気湯とは違う?ちょい強い?と思うと、「電子マッサージ風呂 揉兵衛」とPOPが貼ってあった。
電気と電子って別よね?
電極が浴槽の壁と、反対側の壁にあるから強いのかな?
今まで私が入ったことのある電気風呂は腰とかピンポイントだったけど、今日のは明らかに全身に電気が来た。とても好き。
ぬるいからずっと入ってられるし、これは好きになってしまう……。

次はテレビ前の浴槽。
こっちは平均的な湯温。テレビが無音で字幕表示されてるのいい!

サウナ!
今日は軽めに3セットくらいにするぞ〜と自分に言い聞かせ入室。89度くらい。
文庫本をタオルに包んで読書しているマダムがいてびっくり。でもやってみたい。サウナ倫理的にセーフ?
サウナ内のテレビも無音字幕。
謎に平成初期っぽい歌謡曲がBGM。
何も敷かれていないのでレンタルしたサウナマットを敷く。私以外皆自前のマットだった。いよいよ買うか……
1セット目は身体を慣らすために8分。
早めに汗がぽこぽこ浮いてきて気持ちいい!

水風呂は16度くらいでやわらかい。
家から近かったら通いつめちゃう。

12分で2セット。
あまみは若干。がっつり出そうだと思ったけど若干だった。

書き忘れた!
カランが鬼熱い!
何ヶ所か確かめたけど全部。とてもシャンプー流せない熱さ。
髪は熱に弱いので低温の湯で洗いたい。
これじゃ通えん……(;ω;)

でも露天の3階の方も来てみたいな。
カランの熱湯と戦うのはもうやだけど頑張れるかなぁ〜と思いつつ早めに帰宅。

明日からまた1週間励もう。
と言っても火水休み、木曜は半日。
これはサ活が捗りますね!

Ryoさんの西品川温泉 宮城湯のサ活写真

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 16℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!