Ryo

2020.07.17

1回目の訪問

18:00〜22:50

出張ついでに。
来週健康診断なので体重(水分だけでも)を減らしたい。

黒湯炭酸泉40分→露天20分→サウナ2セット→突然の電話→サウナ3セット→黒湯

途中で電話する用事を思い出して電話。
脱衣場を出るときに手の甲にブラックライトのスタンプを押され、また脱衣場に行くときにチェックされるシステム。ディ〇ニー?

明らかにマダム層が多い!
若者が全然いなかった。
働いている方はイケイケの大学生っぽい方が多かった。

ととのいスポットが面白いタイプ。
露天に、寝っ転がれるスペースがあった。
「横になっておくつろぎください」と書いてあった。実際、大の字になって寝ている人もいた。
私は微妙に羞恥心を感じてしまい横向きに寝たけれど、なかなかよかった😊
今日は雨で、場所によっては雨浴びることになるけれどそれはそれで。

サウナは6段。段差大きめ。
ぴったんこカンカンを映していた。
おそらくSOCIALDISTANCE対応で、1個おきに座れないスペースが作られていた。使い古し(と思われる)サウナマットを切ったものに、赤くバッテンの刺繍がされていた。刺繍!?
休館中にチクチク縫ったのかな〜と思うと沁みます。
座れるところに敷いてあるサウナマット、多分かなり使い古されている。
(バイトしてた店で同じサウナマットを新規入れ替えで買ったことがあったけれど、まったく触感が違う。)
ときどきオートロウリュあり。

黒湯炭酸泉、ぬるい。38度くらい?
なにも考えずぼけーっと浸かっていたら40分経ってて驚いた。
炭酸は最初は薄い気もしたけれど、多分普通。
お風呂全体で1番人気なのは明らかに黒湯炭酸泉。
ただの黒湯はあまり人気ない?(多分40度くらい)

京急線の高架下にあるので、電車が通る度に揺れる。
サウナもカランも露天も全部。
かなり派手に揺れるけど、そこまで嫌ではなかった。

シャンプーリンスボディーソープあり。
他で見た事ないブランドのものだった。
デザインがあまり魅力的ではなかったので使わず。

ドライヤーはノビーくん。1台ダイソン。5分100円。
化粧水等の用意はなし。
洗顔とピーリングジェルはあった。

タオルのレパートリーは以下の三択。
レンタルバスタオル、販売バスタオル、販売フェイスタオル。
できればレンタルタオルセットが欲しいなぁ。

公式LINEの友達登録で入館料が曜日に関わらず600円になるよ。

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 18℃
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!