Ryo

2022.09.16

1回目の訪問

サウナ飯

22:30~25:00

人生初の北海道。
サウナ付きのホテルを取ってもらえたのでご機嫌でサ活。
このホテルに2泊なので2回入りたかったけれど、初日は21時過ぎに新千歳空港着、そのあとすすきのあたりで味噌ラーメンを堪能していたらサウナはおろか大浴場に辿り着けなかった……(25時までなので)。
初日は涙を飲んで部屋のお風呂。

フロント付近にDHCの1回使い切りパウチの化粧水、クリーム、クレンジング、洗顔あり。
客室にはDHCのシャンプーコンディショナーボディーソープあり。
客室ドライヤーはちょい古め。
でもそこまで風量弱くはなかった。もうちょいあっても嬉しいけど。
浴槽のカランの温度設定が難しい笑
0.1ミリ動かすだけでかなり温度変わる。繊細な作業が必要だった😂

そして2日目、大浴場。
広い!綺麗めなスパ施設ってかんじ。
内湯はノーマル、ジャグジー、水風呂、温泉。
内湯の温泉は扉が湯の中にあって、外に出れる。
外と言っても四方は囲まれていて天井がないだけだけど。
でも外気を浴びれるので気持ちいい。
サウナ!広い!10人くらい入っても余裕かも?
最上段は85度くらい?(体感)
砂時計とテレビあり。距離取りつつマット敷いてある。
湿度があるのか、カラカラ苦しくはない。
初心者でも入りやすそう。
水風呂も目の前。
ただととのいスペースがない……。
外気浴のところに、ととのい椅子2脚か3脚は置けそうなスペースあるので置いてくれたらいいのにな。
ただ外気浴スペースに行くまでには、太ももくらいまでは湯に浸かる必要があるのでちょっと体があったまっちゃう😅
とりあえず2セットしてそこそこととのう。
同行者がサウナハットを貸してくれたので初体験。
埼玉のラッコで買ったと言っていた。
思っていたよりいい!🦦

カランは多め。数えてないけど16くらいはありそう。
cueのシャンプーコンディショナーボディーソープあり。
クレンジングは、kurasieのメイクも落とせる泡洗顔があるけれど、私はオイルの単体クレンジングしか勝たん……派なので、フロントにあったものを持参。
シャワーはいちいちボタン押す式じゃなくて、蛇口を捻れば出続けるタイプなので使いやすい。
水圧もしっかり☺️
ドライヤーはノビーくん。
化粧水と乳液はあった(どこのブランドか忘れちゃった、大井町のおふろの王様と同じやつでした)。

このホテル2泊して、明日は別のホテルへ。

Ryoさんのホテルマイステイズ プレミア札幌パーク パークサイドスパのサ活写真

海のガレット

朝食。席案内待たされる(空いていても)。ガレットを3種から1つ選ぶ+バイキング。そこそこ美味しい!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!