OMO7旭川(おも) by 星野リゾート サウナプラトー
ホテル・旅館 - 北海道 旭川市 宿泊者限定
ホテル・旅館 - 北海道 旭川市 宿泊者限定
サウナ:6分、8分、8分、11分
水風呂:1分 × 4
休憩:?分 × 4
合計:4セット
楽しかったサ旅も今日で終わり。最高のサウナにするために、朝4時起床。知らない街をランニング。絶対脳にいい刺激。旭川の街は、旭山動物園を中心に盛り上げてる感じが伝わる。公園が整備されていてとても綺麗だった。
5時。サウナプラトー開幕。今朝は男湯と女湯が入れ替わり。どんな浴場なのか楽しみにしながら入場。入ると右手に「整いコーナー」という扉のある部屋がある。すでにわくわく。はやる気持ちをしっかり抑えて、丁寧に体を清めてバイブラバスで湯通し。黒い低反発の枕見たいのが淵に2箇所。そっか、ここに頭を預けてインフィニティーが体験できるのかぁ。粋だなぁ。
サ室はj型。ちょうどjの点のところにサウナストーブがあり、いる口はjのお尻から。いいなぁ、ヴィヒタが吊るされてる。剥き出しの木もいい感じ。
昨日はオートローリュだったがこちらはセルフロウリュ。給水のスイッチが、クマさん。いちいちこだわるこの感じ好きだなぁ。朝1なのでほぼ貸切。セルフロウリュを2杯。あつい。84℃という表記だが、もっと熱く感じる。
今日は汗をタオルでしっかり拭いた。体が汗で守ろうとする本能を「より熱く!」という欲望で剥がしてやった。 水風呂もそう。「より冷たく!」という欲望で剥がしてやった。するとどうだろう、過去最大級のあまみ。
入場から気になっていた「整いスペース」へ。開けた先には、椅子が三脚、足を支えるサボテン椅子みたいなものが3個。ふらふらの体を椅子に預け、足を伸ばす。自動ドアの隙間風すら心地よく感じるー。今朝の旭川の街並みを思い出しながら整ったー。
OMO7は大人と子ども両方が楽しめる施設だとわかった。またきたいなぁ。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら