2020.07.11 登録

  • サウナ歴 11年 3ヶ月
  • ホーム 東京荻窪天然温泉 なごみの湯
  • 好きなサウナ サウナに順位はない。それぞれのスタイル。
  • プロフィール あっついあっついサウナ入って汗を流して水風呂バッシャーン。 体を拭いて外気浴で目をつぶれば、こちらの世界へいらっしゃい。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ととのいマッスルボーイ

2023.02.12

12回目の訪問

チェックイン

続きを読む
第二宝湯

[ 東京都 ]

皆さん、お疲れ様です!!
ととのいマッスルボーイこと、サウナ界のジミーヘンドリックスです!🎸

本日は、杉並区にある街の銭湯♨️第二宝湯へ突撃🦬しました!

ここのコンフォートサウナ、やはり気持ち良い。サウナの暖かさと、この銭湯を経営している方の暖かさを感じます。
今日は20時半くらいに行ったので少し先サ室は混んでましたが、問題なくスムーズに利用できました( ̄∀ ̄)
水風呂は適度な水温で身体にまとわりついてまさに水風呂に住みたい気持ちになっちゃいマッスル💪
露天風呂は無いですが、脱衣所に椅子が用意してありますので、僕の大好物である街の銭湯脱衣所扇風機ととのいマッスルタイムが味わえて大満足です🌸
そして相変わらずオシャレな音楽が流れています。
この街の銭湯は♨️オールドスクールとニュースクールが合体した懐かしさと新鮮さを味わえるのは僕だけではないはずです。

最後はお風呂(今日は乳白の湯)でしっかり温まり、冬の夜風を感じて歩いて帰りました。

帰り際に番頭さんが、(今日は混んでてすみません💦)と言ってくれて、さらに心が温まりました。

街の銭湯は、人の心も温める。
まいど。

歩いた距離 0.7km

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
30

ととのいマッスルボーイ

2023.01.21

1回目の訪問

いやぁ〜実に久々の投稿でございマッスル💪
皆さん、お疲れ様です!
ととのいマッスルボーイこと、サウナ界のボブマーリィです。

本日は、スパマッツァァァァinおおたかの森!!やってきました!
ここは2回目の訪問で、ございマッスルwithコテツ&弁天町の横浜銀蝿。
※1回目の訪問はサ活投稿おサボりしました。まいど。

水風呂は3種類。
1 子供絶対溺れる水風呂💦
2 キンキン🧊シングル
3 ちょうどえぇがなぁ水風呂

サウナも3種類
1 顔面泥塗り放題サウナ
2 アロマいい香りサウナ
3 いでよドラゴン!爆裂オートロウリュサウナ

風呂はいっぱいあります。

とにかく施設が広くてリーズナブルなお値段。💰
相変わらず、混んでいる!※土曜日
しかし外気浴は椅子だらけで、外気浴迷子にならない!

なんといっても1時間に一回のドラゴンロウリュ🐉
10分前からかなりサウナの前に並びますので、お早めに。
並ぶ前にはしっかり風呂で温まって並びましょう!
ちなみにアロマのサウナは外に設置してあり、こりゃまた混んでる時は並ぶので、並んでる時にスクワットをして身体を冷やさないようにコントロールしましょう(≧∇≦)

僕のオススメは、ドラゴンサウナ🐉でドラゴンロウリュを受けてからのシングル水風呂ドーン!→ちょうどえぇがなぁ水風呂ドーン→外気浴ドーン!!ドーーン!ドーーーン!

ここ最高。
しかし流山(千葉)🚗。


ととのいすぎて、UFOキャッチャーでチップとデールのデールをGETしました。


それでは、これから第二宝湯に行ってきます♨️

※この投稿は2/5に投稿しましたお( ͡° ͜ʖ ͡°)

続きを読む
9
第二宝湯

[ 東京都 ]

みなさん、お疲れ様です!!
ととのいマッスルボーイです!!
本日は杉並区にある街の銭湯♨️(第二宝湯)に突撃🦬です!!

#サウナ
コンフォートサウナ。人数制限6名まで。律儀にサ室内に番号が1から6まで貼られています。綺麗なサ室です。いい匂いがします。
これはどこから来る匂いなのか、次行った時に聞いてみようと思います☺️
ジワーっと気持ちよく暖かい温度と湿度で、5分をすぎたら徐々に汗が💦
10分すぎたらもう滝汗モードです!

#水風呂
キーンではなく、こちらもジワーっと気持ちよく冷たいバイブラ🧊🌪水風呂です。

#外気浴(脱衣所)
脱衣所で扇風機の風を感じながらゆったり、ゆっくり時間が流れます。クラシックのような音楽が流れます。♫どこからでしょう。

#お風呂
今日はドクダミ風呂でした!
えぇ匂いやったわぁ。温度も丁度えぇ。


#隅から隅まで
ここはリニューアルしているみたいなので基本綺麗ですが、掃除やお客さんへの気遣いが細かいところまで行き届いていて、素晴らしいと思います👍

#雰囲気
リニューアルして綺麗ですが、old school的なところもしっかり残されていて、結構好みです!


それでは皆さん、明日も、ぶちかましていきましょう!!✊

ライスハウス里

チキンソテー定食

沢山の生野菜達と気持ちの入ったチキンソテー。えぇ味出してる味噌汁。栄養たっぷり美味しいご飯屋さん。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
30
第二宝湯

[ 東京都 ]

みなさん、お疲れ様です!
ととのいマッスルボーイです!🔥
本日は、杉並区の街の銭湯(第二宝湯)さんに突撃です🦬💦(日曜17時から19時)

#サウナ
最大7、8名が入れるコンフォートサウナ。
今はサウナの入場制限があるので、最大6名となってます!しかし、サウナは空いていたので待つことも無く3セット全て、サクサク入れました。(2段目)👍
座るところも番号が書いてあり、きっちりスペースがあります。
サウナの温度は90度前後。5分もたたないうちに滝汗モード突入でした!💦
良いサウナです!🔥

水風呂
サウナを出てすぐ隣にシャワーがあるのでそこで汗を流します。
水風呂は左奥の端っこです。キンキンではなく、程よい冷たさです!🧊
これがまた気持ちえぇのですわ。

外気浴
外の露天スペースが無い代わりに、脱衣所に椅子が並べてあります。(脱衣所広いです)
その椅子に扇風機の風を送り込む、脱衣所ととのいスタイルです。
街の銭湯の脱衣所♨️空気感×扇風機は僕の大好物です!!なんか渋い音楽が流れてますが、どこから流しているんでしょうか。


#お風呂♨️
ジェットバス×薬湯の熱々コラボレーション風呂
休日のラベンダー絶妙温度風呂
めっちゃ気持ちえぇわ〜
お風呂最高!!🌟


#パリッと
ここはリフォームしたのでしょうか。
めちゃくちゃ綺麗な街の銭湯です。
掃除もめっちゃ行き届いてます。
でも、タイルのエモさ加減や体重計、富士山を見ると昭和から平成の匂いを感じさせてくれます。
雰囲気も気に入りました。
パリッとしてます。


それでは、皆さん!明日もパリッと頑張りましょう!!

朝陽

回鍋肉

80歳手前くらいの爺ちゃんが一人で場を手際よく回してます。おそらく40年以上やってると思います。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
30

ととのいマッスルボーイ

2022.03.03

11回目の訪問

あかりをつけましょぼんぼりに〜🔥ってなわけで、みなさん、お疲れ様です!!
ととのいマッスルボーイです!💪

本日は荻窪にある(なごみの湯)に突撃🦬です!!

#サウナ
ロッキー→ボナ→ボナの3セット!!
今日のボナサウナはリンゴ🍎の香りがするウィスクがぶら下がり放題!ハイヒールリンゴ状態でした!!

#水風呂
今日も16度!!しっかり流れてますので冷たく感じます!🧊

#外気浴
そろそろ暖かくなってきましたね!!
ここは、電車が通る音が雑音に感じずに心地よいですよー!🚃ガタンゴトン!ガタンゴトン!!オトンオカン!!フトンオデン!!🚃


#サ飯
今日は、スーパーで買い物をして家でオリーブオイルとニンニクを絡めたシンプルパスタを作って食べました!!


今日は仕事終わり18時半ごろに突撃しましたが、ボナサウナは少し混んで🤏いましたね!
まさかにひな祭りの雛壇のようでした!!


それでは皆さん、明日も元気にハッスルワーキングしましょう!!🔥

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 16℃
41

皆さんこんにちは!!
ととのいマッスルボーイです!!
本日は荻窪にある(なごみの湯)に突撃🦬です!

#サウナ
ロッキー→ボナ→ボナ
今日のロッキーサウナのアロマの匂いめちゃくちゃ良かったです!!なんの匂いかは、わかりません!たぶんどこかに書いてます!
思いっきり匂いを嗅ごうとして鼻から空気を吸ったら熱気で👃火傷しそうになるので気をつけてくださいね!!
ボナサウナは安定のオートロウリュウです。
2セット目に入った時にすぐオートロウリュウがあり、最後にもう1発おかわりオートロウリュウが来たのでラッキーダンスを踊りそうになりました!💦


#水風呂
今日は16度くらいでしたね!
流れ続ける水風呂なのでしっかりキンキンです!


#外気浴
1セット目は室内のチェアーに座りました。
目を瞑れば銭湯の♨️音がして落ち着きます。
2セット目以降は露天風呂にあるリクライニングチェアーです!
星が綺麗⭐️なんですよねー。空気が澄んだ冬は東京でも綺麗に光る星が見れます。
心が澄んだ人間は星のように輝くのと同じなんだと感じました。🌟


#お風呂
今日のフィニッシュは露天風呂にあるつるつる温泉でオールアウトです!!


それではまた!!
明日も元気に頑張りマッスル💪

松屋 阿佐ヶ谷店

牛肉の定食W +キムチ

マンボウ!!マンボウ!!って事でフレンドショップの松屋テイクアウトです!!ペロリ😸

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 16℃
46
ROOFTOP

[ 東京都 ]

皆さん、お疲れ様です!
ととのいマッスルボーイです!
本日は西荻窪にある(ROOFTOP)に大学、高校の後輩のDADDY Kと一緒に突撃🦬です!!


#サウナ
ここのサウナは寝転べます。
15分刻みで真ん中にあるストーンに大雨☔️が降るオートロウリュがありましたが、今日は機械の調子が悪いため、お店の人がアロマ水を直接かけに来てくれました。
そして30分毎にアウフグースもありました!
熱波のおかわり🌪もしっかり貰いましたので大満足です!💦


#水風呂
1人用のお風呂スタイル🛀
温度は2種類ありますが、15℃、17℃とさほど温度が変わらず、両方冷たいです!
アウフグース後の水風呂は絶品です!🧊
どうせなら片方はシングルにして欲しいですね!!



#外気浴

新曲
〜満塁ホームラン〜
    ととのいマッスルボーイ

パチ屋の隣に佇む施設
サウナが恋しいこの季節
アロマのサ室で自分と対決
ロウリュウおかわり
もちろんYES!!クオリティはS!!S!!S!!
大切にしたい
ととのいの条件
熱波師兄さんと耐久性レース
時代の最先端ニューウェーブ
まるで買ったばかりのNEW GAME

水風呂の先には(コールマン)
ROOFTOP 満塁(ホームラン)
予定はもちろん(ノープラン)
俺らはサウナ(カルト教団)


オールアウトです。
ソウルドアウト確定です。


#サウナに特化した施設
ここはお風呂がありません!
サウナのクオリティは高いです!
そして値段もそこそこ高いです!


ここの外気浴は春から夏にかけては大盛況となりそうな予感がします。

それでは!明日も元気にぶちかましマッスル!💪

肉そば 千

塩ラーメン 中

再び訪問インスパイア系ラーメン🍜 サウナの滝汗とラーメンのスープで喉カラカラ。帰って水ガブ飲み

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 17℃,15℃
49

ととのいマッスルボーイ

2022.01.30

2回目の訪問

皆さん、お疲れ様です!
ととのいマッスルボーイです!
本日は杉並区にある街の銭湯、(ゆ家 和ごころ 吉の湯)さんに高校、大学の後輩である、MC Tack13と突撃🦬です!
ここは(サ道)でもお馴染み偶然さんからの贈呈インフィニティチェアーがあります!


#サウナ
ここのコンフォートサウナ、めちゃくちゃいいです。熱い熱い🔥という感じではなく、じっくり優しい暖かさで滝汗💦モード突入です!バチバチに熱いのが好きであれば、ストーブの前に座ってください!


#水風呂
バイブラ17℃くらい。
これまた気持ちいい水風呂


#外気浴

新曲
〜インフィニティ収穫祭〜
     ととのいマッスルボーイ

インフィニティチェアーに腰掛ける
押し上げる、心臓の鼓動
閑静な住宅街
今日は収穫祭
ゆっくりと流れる雲と時間
まさにととのいぶっ飛び寸前
椅子から聞こえる偶然!偶然!

空を見上げろ!(up the sky!!)
空をつかめ!(catch the sky!!)
今日はインフィニティ!!(収穫祭!!)


オールアウトです。
ソウルドアウト間違いなし。

#動線
ととのいトライアングル


#待ち時間
ここはかなり人気の街の銭湯です。
混雑状況をHPで確認できますので、行く前にチェック👀して下さいね!


#サ飯
今日は帰って焼きうどんを食べます!!


それでは、明日も元気に頑張りマッスル!💪

続きを読む

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 17℃
48

皆さんお疲れ様です!
ととのいマッスルボーイです!

本日は荻窪にある(なごみの湯)に突撃🦬です!
街の銭湯に行くつもりが、無性になごみの湯のボナサウナと外気浴が恋しくなって、なごみの湯にたどり着きました!


#サウナ
ロッキー→ボナ→テルマーレ
ボナサウナの定期的ロウリュは熱くて結構好きなんですが、年始の大東洋の激アツ天国が体に残ってて、そこまで今回のボナちゃんは少し物足りず感じましたが、滝汗💦でした!!ありがとう!大東洋!!アオバーランド!!←熱波師の青葉さん


#水風呂
しっかり冷たい🧊水風呂です!!
ここは3セット目の水風呂が好きですね!


#外気浴
絶妙な角度のリクライニングチェアーが並んでます。手の置くところの範囲が広いからなんか好きです。
インフィニティチェアーどこいったんですか!!3脚あったのに!今ゼロやん!
今度受付で聞いてみます。


最後はジェットバスで肩と腰をほぐしまくってオールアウトです!!


それでは、明日も元気に頑張りましょう!

横濱ラーメン あさが家

チャーシュー麺 中 ほうれん草

阿佐ヶ谷で人気の家系ラーメン🍜 ここうまいわぁ。たまに行きますねん。

続きを読む
47
玉の湯

[ 東京都 ]

こんにちは!!
ととのいマッスルボーイです!

今日は、杉並区にある街の銭湯、(玉の湯)に突撃🦬です!!

#サウナ
カラカラサウナ!!
ストーブからカチカチ音が鳴り出したらめちゃくちゃ熱くなるシステムなんですか??
肌があっついあつい。笑
夜の19時に行きましたが、サウナは空いてて僕と合わせて基本2人くらいしか入ってなかったです!
サウナの大きさも最大7名が限界かなと思います。

#水風呂
サウナ出てすぐ目の前に広めのバイブラ水風呂🧊
水が動いてるからか、なかなか冷たくていい感じです。


#外気浴
水風呂でてすぐ目の前に最大3人くらい座れる長い椅子があります。
そこに腰掛けると右手に大きい富士山が見えます。
天井も高くて開放感あります。
窓が開いてれば風が少し入るのでいい感じです!


#動線
サウナは隅っこにあります。
すぐ出たところで水風呂があります。
そして水風呂でたらすぐ椅子があります。
全部隅っこで完結するやないか!
そうです。ととのいのトライアングルロードです。🔺


#金髪のにぃちゃん
知らない金髪のにぃちゃんサウナーと同じタイミングでサウナ→水風呂→外気浴
これ3セット全部同じタイミングでした。
おまけに最後に風呂で温まるところまで同じでした。


#風呂
薬湯あり!ジェットあり!電気あり!
ほんで全部温度アツアツ!!!
最後はジェットバスでアツアツオールアウトです!!!♨️


今日のサ飯は前から気になってたうどん屋へ!
肉つけうどん🍲
弾力あって美味かったです!
しかし、店の名前を見るのを忘れました!
美味かったのでまた次行く時にチェックですね!🏋️‍♀️

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
47

皆さんお疲れ様です!

ととのいマッスルボーイです!

さぁ、今回はサウナフレンドのコテツさん、マグロさん、ベンチマン、そして僕の4人で中崎町にある(大東洋)に突撃しマッスルボーイです!


#サウナ
ここのロウリュウ、アウフグースは桁違い。延葉の湯に匹敵する激熱天国です。
今回は1セット目から早くもロウリュウタイムでした!そして今回も上段に座り、熱すぎて途中退出してしまいました!笑
前回も途中退室です。
次は中段か下段からスタートしてリベンジです!


#水風呂
しっかり冷たい16℃くらいの水風呂、そして1人用の、シングルの水風呂も完備されていました!7℃はめちゃくちゃ冷たい!!
途中退室でしたが、激アツロウリュウの後の水風呂は別格です!


#外気浴
中と外で至る所にととのい椅子があるのでベストスポットを見つけてください。
僕は1セット目のロウリュウからの外気浴のコールマンインフィニティチェアーでぶっ飛びマッスルしました。
途中退室したロウリュウでしたが、激アツの限界で退出しただけあって、かなり外気浴が天国でした。


やはり大東洋は大阪のサウナ帝国ですね。
一緒に行ったサウナフレンドの皆さん、お疲れさマッスルです!!

ビールセット

大東洋のえぇところ。ととのいマッスルからのビール飲みマッスル、そして飯うまッスル。施設内でフルコース

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 7℃,16℃,13℃
58

皆様、お疲れ様です!!
ととのいマッスルボーイです!!🔥

本日は城東区にある、街の銭湯、(白玉温泉ユートピア)に突撃しマッスルです🦬!!


#サウナ
アッツアツのボナサウナ!!
90℃から100℃くらいはあると思います。
ボナサウナの特徴は急に汗が噴き出るように出てくると思うんですがどう思いますか?


#水風呂
定期的に氷が落ちてくる水風呂❄️。冷たさも丁度良い!!
サウナに入ってる時に、水風呂に氷が落ちる音でテンション上がります。

#外気浴
露天風呂スペースにフラットチェアーあり。
そこでととのうのもよし!!
僕は1セット目は露天風呂フラットチェアー
2セット目は脱衣所扇風機外気浴(これは街の銭湯♨️ならではの心地よさ)
3セット目は再び露天風呂フラットチェアーでオールアウト!!です。


最後は日替わりで変わるお風呂、今回は生姜風呂でしっかり暖まってフィニッシュ!

山系無双 烈火 城東店

烈火ラーメン

ここのメニュー全部美味しいと思う。僕は辛いの好きで烈火ラーメン。10段階のうち、5段階の辛さしました

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
52

ととのいマッスルボーイ

2022.01.04

1回目の訪問

鈴蘭温泉

[ 大阪府 ]

みなさま、明けましておめでとうございます!
ととのいマッスルボーイです!
本日は朝風呂で、京阪関目駅にある、街の銭湯、(鈴蘭温泉♨️)に突撃です!
今日はサウナフレンドのコネチカット落合さんと一緒に訪問でございマッスル!💪

#サウナ
横長のサウナ。高さは2段まで。温度はおそらく80℃から85℃くらいかなと。
しかし、湿度がジメジメなので汗💦バッチリかきます!!5分入れば滝汗パラダイス。夢のパラダイス。

#水風呂
キーン🧊の冷たさはないけど、緩くもない、心地よい冷たさの温度。20度くらいかな。


#休憩スペース
外気浴スペース無し。ととのい椅子などは準備されていないですが、このような状況になれば答えは一つ!!
脱衣所ソファーで扇風機を当てながら脱衣所外気浴です。💺
これはこれでかなり気持ちいいので僕は大好きです。
朝の清々しさと扇風機の風、🎐テレビから流れるニュースの音がめちゃくちゃ落ち着きます。
このソファーでオールアウトです。
最後は薬膳風呂(今日は生姜)でしっかり温まって帰りました。

続きを読む
37
ROOFTOP

[ 東京都 ]

みなさん、お疲れ様です!
ととのいマッスルボーイです!!

本日は、西荻窪にある(ROOFTOP)に突撃🦬です!
ここは12月にオープンしたばかりです。

初めて来店する皆さんにここの注意点がいくつかありますので先に書きマッスル。
1.LINE登録が必要(受付でQRコード読取)
2.決済は現金不可
3.バスタオル、普通のタオル、サウナマットレンタルあるので持っていかなくて良い
4.お風呂がない(体洗うとこ、サウナ、水風呂のみ)

はいそれではレビューです。
まず、日曜日17時に行きましたが、めちゃくちゃ空いてました!!
風呂がないので体を洗ってサウナに直行🚅

#サウナ
温度は95℃くらいでアロマの香りがいい匂い。そして広い。段差は2段目まで。
ど真ん中にサウナストーブがあって、そこに上から石に水がジャーーー☔️と降ってきます。定期的なオートロウリュです。10分入ってれば必ず当たります。
熱さは申し分なし、滝汗モード突入💦
ここは混雑してなければ、寝転んでもOKなのでサウナマットを敷いてしっかり寝転びスタイルで3セットいきました。

#水風呂
お風呂🛀スタイルの1人用の水風呂
温度は17℃と15℃があります。
両方入りましたが、僕はやはり15℃が気持ちよかった気がしマッスル。

#外気浴
でました。ととのい環境は炸裂してます。
ほぼ寝転び椅子が4脚、くつろぎプラスチック椅子が4脚(この椅子は洗い場や水風呂付近にもあります)そしてインフィニティチェアー4脚
全種類座りましたが、全部良かった。
4階の屋上で全裸って感じで開放感マックスです。

#お風呂
贅沢を言えば、やっぱりお風呂あればいいなぁと思いましたが、サウナーの為限定の施設と考えたら利用する人は限定されるので、空いているのは納得です。
日が当たる時間の外気浴は絶対に最高なのでもしかしたら少し混んでいるかもしれません。今度行ってみます。

まぁ〜値段は少し高いかなと。
休日料金で2時間2400円くらいでした。
お風呂ない分、もう少し安くてもいいかなと思いマッスル!!
まぁまだオープンしたてで課題もあると思いますので今後に期待しましょう!!

それでは!

肉そば 千

肉そば

インスパイア系ラーメン。野菜は普通。マシマシにもできますよ。うまうまでした。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 17℃
56

皆さん、こんにちは!
ととのいマッスルボーイです!
本日は杉並区の街の銭湯(ゆ家 和ごころ 吉の湯)に突撃しマッスルボーイです!!

15時前に到着
人数制限があり、入ると(満室 待ち1名)となっており、中に入るとサウナ待ち番号札を渡されてロビーの椅子に座った。
ちなみに、このサウナ待ち状況は(吉の湯)のHPから確認できます。予約はできないですけどね。要するに混雑状況のチェック。
10分ほど待つと呼ばれて券売機で(入浴+サウナ)購入。←先に購入しててもいいよ。

さぁ身体をしっかり清めて露天風呂スペースにある炭酸風呂へ。

#サウナ
露天風呂にあるコンフォートサウナ
広くはなく、2段まで。
2段目に座ると入って1分で滝汗モード突入!!😅
こりゃすごいわ。アツアツホカホカ!
ストーブがジーーーン言うてました。
3セット全てストーブの前の2段目ゲットしたので控えめに言うて最高でした。

#水風呂
体感温度はそんなに低くないが、ブクブクバイブラなのでしっかり冷たい🧊
おそらく17℃か18度くらいかな?

#外気浴
街の銭湯でこの外気浴はなかなかないです。インフィニティチェアー3脚!!
普通のチェアー3脚!
3セット全てインフィニティチェアーでぶっ飛びマッスルボーイでした。
風も通る閑静な住宅街でととのいマッスルボーイです。
このインフィニティチェアーを提供したのは偶然さんです!!ありがとうございます!

#お風呂
1人用の真っ黒のお風呂あります。
ほんまに真っ黒です。
どれくらい黒いかというと、仲間由紀恵の髪の毛くらい黒いです。

#動線
ここは動線最強どす!!
露天風呂スペースにて炭酸風呂、サウナ、水風呂、外気浴全て完結です!!
あと、飲み物は各自しっかり持っていきましょう!一応、サウナの横に公園の水飲み場みたいなやつあります。
あと、身体洗ってる時に横のおっちゃんに石鹸くれ言われたのであげました!!


#トントゥ
ここはトントゥに会えます。
探してみてください。

麺屋 まいど

中華そば

丁寧な中華そば🍜でした。 圧倒的に豚骨ラーメン好きですが、昔ながらの中華そばも大好きでーす!

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17℃
52

ととのいマッスルボーイ

2021.12.06

8回目の訪問

お疲れ様です!
ととのいマッスルボーイです!

本日は荻窪の(なごみの湯)さんに突撃しマッスルボーイです!💪

いつも通り、身体を洗って炭酸風呂へ!

#サウナ
今日はボナ→ボナ→ボナのボナサウナの3連発です!!もちろん、オートロウリュもバッチリヒットでベリーグッド!!ゲーリーグッドリッチです!!

#水風呂
今日も15.7度!!最近は少し低めの設定なのかな?バッチリ!!ボナのおかげでしっかり無敵の膜がまとわり付いてます。


#外気浴
あれ?
インフィニティチェアーが2脚減ってて、1脚しかありません!😲
しかしその代わりにリクライニングチェアーが増えてます!!
リクライニングチェアーさん、ようこそ!なごみの湯へ!
ここのリクライニングチェアーの良いところは、肘置きが非常に広くて置きやすい。
文章ではよく伝わらないので、実際肘を置いてみてください😊

最後は炭酸風呂にしっかり🛁浸かり、オールアウトです。

#サ飯
今日のサ飯は阿佐ヶ谷駅にある家系ラーメン(あさが家)に行きました!
ここのラーメン好きなんですよねー。
しっかり作る人の気持ちが入ってる気がすします。
気持ちの入ったラーメンは美味しい!
ほうれん草と青ネギを大量にトッピングしマッスルボーーーイ!
中央線沿いでサ飯にぴったりな(特にラーメン)お店があれば教えて下さい!🍜

それではまた!明日も元気に頑張りましょう💪

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15.7℃
85

皆さん!お疲れ様です!!
ととのいマッスルボーイです!!
雨です!雨!!雨!!!
ちゅーことで,荻窪にある(なごみの湯)さんに突入です!!
本日のサ活は大学の後輩でもあり、高校の後輩でもあるKボーイと一緒に突入しました!

身体を洗い、まずは炭酸風呂からスタート。


#サウナ
今日はKボーイにここのサウナの良さを実感してもらう為に、ロッキー→ボナ→塩サウナの順番でボナサウナまではスムーズに行きましたが塩サウナ(テルマーレ)に入ると塩が無かった😱
塩サウナはなんと、夜23時以降はやってないとのこと。
って事でボナサウナへ
この3セット目のボナサウナでオートロウリュが2発当たりました。

#水風呂
いつもは16度やけど、今日は15.7度!!!
サイコーですやん。

#外気浴
雨土砂降りの中、インフィニティチェアーで修行のように、ととのいました。
天候や環境に左右されない、心を研ぎ澄ましました。
ただ、雨が降っている時は雨のかからない、室内の椅子か、露天風呂の屋根のついているところがベストです🦺


#つるつる温泉
最後はつるつる温泉にしっかり浸かってつるつるでオールアウトです。


#サ飯
本日のサ飯はKボーイと王将に行きました。
王将は安定してうまい。安定して餃子がうまい。
みなさん、荻窪のサ飯のおすすめ教えて下さい!(特にラーメン)🍜
よろしくお願いします!

それでは皆さん!
アメニモマケズ!!
カゼニモマケズ!!
明日も元気に行きましょう!!!

続きを読む
82

ととのいマッスルボーイ

2021.11.29

6回目の訪問

皆さんこんにちは!

ととのいマッスルボーイです!

今日は荻窪にある(なごみの湯)に突撃しました!!

日曜日の夜21時半くらいです。
少しだけ混んでました。

#サウナ
今日はいつも通り体を洗って炭酸風呂に10分くらい浸かってロッキーサウナへ🧖‍♀️
今日のロッキーサウナは1番熱い所(2段目の端っこ)を確保できました。
2セット目はボナサウナへ
いつも通りオートロウリュのおかげで滝汗です(・・;)
3セット目は塩サウナ(テルマーレ)へ
ここの塩サウナは熱いです。
塩を全身塗りたくりました。顔も塗ってやりました。ヒゲ剃った後なのでヒリヒリ地獄でしたが汗で流れて顔までツルツルなりました。一つ惜しいところは時間がわからない!
何分入ったかな?おそらく15分くらいやと思います😊

#水風呂
今日はいつもより長くサウナに入ったので無敵モードはいりました。

#休憩スペース
外気浴はインフィニティチェアー2セット座れて最後はインフィニティチェアーの次に角度が深い椅子に座りました。
この椅子もかなりお気に入りです。
今日はこのチェアーでオールアウト。

そのあとはバイブラバスでしっかり温まりました!!


今日のサ飯は家に帰って鶏肉をキムチと一緒に焼き倒します。

荻窪でオススメのサ飯(特にラーメン)があれば教えてください!!

それではまた!!

続きを読む
79

ととのいマッスルボーイ

2021.11.23

5回目の訪問

みなさん、こんにちは!
ととのいマッスルボーイです!!

今日は、荻窪の(なごみの湯)さんに突撃です!!

#サウナ
ロッキー→ボナ→ボナ
今日は12分づつ入りました。
やはりここのボナサウナは必ず毎回オートロウリュに遭遇する。
汗が滝のように背中に流れ落ちる感覚が心地よいですな。


#水風呂
今日も16度でしっかり体に膜がはります。


#外気浴
祝日の夜ですが、インフィニティチェアーは空いてました。
最近は夜が多いですが、ここの外気浴は朝にしっかり太陽が差し掛かるので時間がある朝にゆっくり入りたいと思います!!

#お風呂
今日も炭酸風呂からスタート
そして最後は露天風呂の天然温泉つるつるでしっかりつるつるになってオールアウトです!!


#サ飯
隣駅の阿佐ヶ谷で(男の晩御飯)と言う店でナポレオンを食べました。
ここもたまに行きます。ガッツリ食べたい人はオススメです!!
荻窪で、おすすめのサ飯があれば皆さん教えてください!!
特にラーメン笑笑


今日もしっかりととのったので、明日からバッチリ元気に働きたいと思います!!

続きを読む
52