絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

こー

2024.04.24

1回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

メイン:5セット(アウフグース3)
セルフ:1セット
サウナシアター:1セット

今日は仕事を片付けて明るいうちからサウナ遠征でやってきました。
歴史を感じますが隅々まで手入れが行き届いている感じがします。
ロッカーはスリムで私のリュックがギリギリでした。

サウナがメインなので浴室は少ないですね。
入ったらいきなりロウリュウタイムで早速いただきました。
100℃らしいのですが苦しくなく入りやすい。
1時間おきのロウリュウでいい香りがします。

セルフロウリュウサウナはみんな遠慮してかロウリュウなく少し温度が低く、少し残念。

サウナシアターでフリーアウフグースがあるというので3階へ。
3階は男女共用スペースなので館内着でサウナシアターに入って待ちます。
平日夕方なのでゆったり座れます。
大きなフロアでセンターに大きなストーブとストーン。
暖かい部屋くらいの感じでしたがロウリュウが始まるとどんどん室温が上がって普通のサ室やん!
音楽と照明、三曲をアウフグースしていただきとても素敵なショーでした。
館内着も汗だくでびちゃびちゃ。
そのまま2階の水風呂へ行きました。

水風呂はキンキンと温めがあってその時の気分で選べるのが良い。
冷凍水風呂も入りましたが足が固まりましたね。

整いスペースも種類が豊富でゆっくりできました。

土日で混雑すると厳しいかもしれませんがさすが聖地と感じる素晴らしいサウナでした。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,100℃
  • 水風呂温度 25℃,4℃,15℃
18

こー

2024.04.21

8回目の訪問

メインサ室:5セット
セルフサ室:2セット

奥さまと一緒に夕方にやってきました。
金曜日も来たので中一日。
初めて雨の中で外気浴しましたが落ち着きませんね。
雨の日はやめときましょう。
イマイチ整わない感じでしたがしっかり汗かいてスッキリです。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃,85℃
  • 水風呂温度 12℃
4

こー

2024.04.19

7回目の訪問

メインサ室;5セット
セルフサ室;2セット

今日は午後から予定がなかったので午後半休いただいてホームグランド花園温泉に来ました。
サウナ週一では我慢できない身体になってきたのが恐ろしい。
最近は遠征に行ってましたので久しぶりです。

平日昼間のなのでとても空いています。
おかげでのんびり入れました。
サ室で一人になることもあり何という幸せか。

前半はあまり頑張らずちょっとしんどくなったら10分たたなくても出ましたがのんびりしました。
冬から始めたサウナで最近は暖かくなってきたので水風呂も気持ちよく、外気浴の時間が長くなってきました。
最近は3時間オーバーが当たり前になりつつあります。

今のシーズンが一番気持ちいいサウナシーズン。
しっかり整って安らいで楽しみましょう!

続きを読む

  • サウナ温度 85℃,80℃
  • 水風呂温度 15℃
24

こー

2024.04.14

1回目の訪問

サウナ飯

岩:3セット
ケロ:2セット
薪:2セット

出張前泊で東京サウナ第2弾!
息子おススメのかるまるへやってきました。
カプセルホテルVIPを予約してじっくり楽しみます。

休日出勤の息子も1時間だけという事で合流してチェックイン。
入口からとても素敵な佇まい。
宿泊なので左側のロッカーを使います。
宿泊のロッカーは鍵なんですね。
日帰りのロッカーは電子ロックでちょっとカッコいい。

息子が1時間だけなのでサクッと一巡します。

岩サウナは広々していて◎
座席の奥行きもあって〇
熱さも湿度もとてもいい〇

ケロサウナはセルフロウリュウでこじんまりとしていますが落ち着いてて◎
ロウリュウはアロマ水でとてもいい香りがします。

薪サウナは火を見ながらとても安らぎます。
たまに爆ぜる音がこれまた素敵◎

蒸しサウナは入れませんでしたが次の楽しみに。

水風呂サンダートルネードは凄かった!
隣の温い水風呂はあまり好みじゃなかったかな。
屋上の一人用水風呂が一般的な温度でやっぱり15℃前後がいいですね。

どのサウナもとても良くってこれまででベストサウナになりました。
どの部屋もアロマのいい香りがして入りやすい。
営業中もスタッフが清掃やタオル補充など忙しく動いていました。
清潔感がとてもあります。
無言が徹底しているのでとても落ち着きます。
やっぱりサウナは一人で落ち着いて整いたいですね。

休憩ではオロポをいただき、泊りなのでサウナあがりのビールをいただき至福でした。

メガオロポ

ガッツリ飲めます!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,100℃,45℃,80℃
  • 水風呂温度 6.5℃,15℃,30℃
13

こー

2024.04.08

1回目の訪問

昨日はスパラクーアでサウナを満喫してからホテルへチェックイン。
今朝は朝から大浴場とサウナをいただきます。
ホテル自体も綺麗で大浴場も更衣室から清潔感あふれる非常にいい感じ。

サ室は一つで定員に4名。
ロウリュウはできませんが温度は高めの95℃
中もイヤな匂いもありませんがアロマもなく一日1回でもアロマロウリュウしたほうが良いと思います。
サウナ横に定員1名の水風呂があり、しっかりと冷たい水で冷やしてくれます。
整いイスも浴室内ですが2つあり十分と思います。

朝風呂だったので空いていましたがそれでも他にサウナ入ってる人もいましたので夜の時間は混むんでしょうね。
ホテルのサウナでは十分と思います。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 14℃
19

こー

2024.04.07

1回目の訪問

サウナ飯

中高温サウナ ヴィルデンシュタイン:3セット(全回アウフグース)
中高温サウナ ヴェレ:2セット
フィンランドサウナ コメア:2セット
高温サウナ オールドログ:1セット

今日は息子が私の誕生日プレゼントに招待してくれました。
私は初めてでしたので息子が案内してくれます。
とてもゴージャスな感じでさすが東京サウナの上位です。

ますば4種サウナを一周します。
ノンビリ回って3本目に予約したロウリュウをいただきました。
どれも良いサウナでした。
ロウリュウ3本いただきましたが〆のサウナにロウリュウをして、これがハード!
あまみを超えて軽い火傷感がありましたがこれが一番整いました。

4本目終わって館内着に着替えてリラックススペースで寝ころんだらそのまま昼寝。
起きたら小腹がすいたのでサウナめしをいただきました。

サウナもリラックススペースもサ飯もどれも良かったです!

東京はサウナが充実してるなぁ〜
高いけど。

コーン蒸し鶏のフォー・ガー

サ飯のコラボでフォーが予想以上に入ってて満腹。美味しかった。

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,80℃,80℃,100℃
  • 水風呂温度 22℃,17℃
13

こー

2024.03.31

6回目の訪問

サウナ飯

メインサ室:5セット
セルフロウリュウ:2セット

今日は週末サ活でホームにきました。
二つ目に買ったサウナハットデビューもあってウキウキです。

新しいサウナハットは結構派手なガラで同じのがないから間違えられる事もなさそう。
前のに比べて少し小さく顔をスッポリ隠すまではいきませんがそれでも深くかぶれます。

今日は結構お客さんが入ってましたね。
サウナはそこまで混んでなかったけど。

4セットで着替えて外休憩。
身体を冷まして3セットがパターンになってきました。

いちごジェラート

酸味があって美味しかった

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,85℃
  • 水風呂温度 15℃
14

こー

2024.03.26

5回目の訪問

メインサ室:4セット
休憩後
セルフロウリュウ:1セット
メインサ室:2セット

今日は今期有給休暇消化で平日サウナにきました。
ホームの花園温泉です。
身体を洗って、温泉で身体を温めてサウナへGO!
ちょっと久しぶりな感じでメインサ室に入ると結構キリリと熱い。
いつもより熱いと思って温度計見たら85℃といつもよりちょっと熱い?
しっかり毛穴を広げて脂を出して、じっとり汗が出ます。
1セット目は脂っぽいじっとりした汗をかきますね。

4セットしっかり入って、着替えてしっかり休憩。
そこから再びサウナへGO!
もうサラサラした汗です。
それでもむっちゃ汗かきますわ。

今日はロウリュウタイムでアロマのアイスボールによく当たってアロマに癒されました。
やっぱりホームのクッカ花園はいいね!

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,85℃
  • 水風呂温度 15℃
17

こー

2024.03.22

1回目の訪問

サウナ飯

高温サウナ:3セット 森のサウナ:1セット
休憩の後
高温サウナ:2セット セルフロウリュウ;1セット
計7セットいただきました

今日は会社の有給休暇消化のためお休みいただき昼からサウナ
ホームの花園温泉を考えましたが、ご近所サウナ新規訪問で湯〜トピアへ行ってきました。
ド派手な館内着、タオル使い放題などありがたい。
結構歴史のある健康ランドなので古い部分もあるが、とてもよくメンテナンスをしていると思います。
トイレが和式なのはビックリしたけど。

玄関入ってもアロマかいい香り。
サウナは高温サウナ・森のサウナ・セルフロウリュウがあります。
サウナの中も匂いは悪くない⚪︎
高温サウナには3つのヒーターがあってキリッとした熱気があります。
座る場所によってはヒーターからの放射熱がなかなか厳しい。
いい場所取りが大切ですね。
14時ごろから入りましたので温泉、サウナともガラガラです。
森のサウナ・セルフロウリュウも1人でゆっくり入れました。

最後は高温サウナで〆ようと思って入ったら後から続々と入ってきて何事かと思ったら爆風アウフグース!
アロマのロウリュウからブロアーの熱風。
熱さもワンランク上がってさらに熱風。
個人アウフグースでは胸板が焼けました。

なかなかキリリとしたサウナでとても良かったです。
休憩スペースにも漫画が置かれるようになったらしくゆっくり過ごしました。

ここはサウナイキタイ協賛でオロポを一杯無料サービス。
フロントでチケットもらってからなので要注意です。
また来たい名サウナですね。

オロポ

サウナイキタイのサービスでいただきました

続きを読む

  • サウナ温度 85℃,85℃,100℃
  • 水風呂温度 14℃
15

こー

2024.03.18

2回目の訪問

サウナ飯

メインサ室:5セット+2セット

今日は会社の有給休暇消化で奥さまとスッカマ源氏の湯に昼から来ました。
平日昼間なので空いていましたがサウナはまずまず入っていました。
最初は2段目で2セットいただきましたが少しぬるく感じて3セット目から最上段へ。
今日は最上段がちょうどいい感じ。

今日から高校野球が始まってサ室でも絶賛中継。
最近高校野球を見なくなったけど、久しぶりに高校野球を見ました。
10分ずつだけど。

5セット終わって、夕方からWEB会議があって休憩スペースの端っこでやりましたが周りに迷惑だったと反省。
会議が終わってから身体が冷えたので再びサウナへ。
2セットだけいただいてあがります。

夕食はサ飯に海鮮チゲと豚の生姜焼きをいただきました。

今回奥さまは岩盤浴がメインでいきましたがこれまた良かったらしく、これから月一で岩盤浴をいただきに来るよう回数券を買いましたのでこれからも楽しみ。

海鮮チゲ

海鮮の具も多く、しっとりしたチゲ。お気に入りです。

続きを読む
15

こー

2024.03.15

4回目の訪問

サブ>メイン>サブ>メイン>メイン
5セット

今日は会社休んで昼過ぎから花園温泉いただきました。
平日昼間は流石に空いててのんびりとサウナをいただきました。
サブサウナ(セルフロウリュウ)は狭いのでキリッとした熱気がありますね。
1人しか入っていない時に入るとガッツリロウリュウしていてガチガチに熱かったりしますがそれもまた楽しい。
しっかり汗をかいて気持ちよくリラックスさせていただきました。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,80℃
  • 水風呂温度 15℃
9

こー

2024.03.10

3回目の訪問

5セット

今日はホームの花園温泉。
いろいろ他のサウナにも行きますがホームが一番落ち着きますね。
じっくりと楽しませていただきました。

次回で回数券も無くなります。
一月に買ったのですが結構早いサイクル。
奥さまや息子と来た時も使いますので回数券はお得です。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,80℃
  • 水風呂温度 15℃
16

こー

2024.03.06

1回目の訪問

2セット

急なトラブルで鳥取出張となりいつものホテルが満室だったので初めて来ました。
遅くにチェックインしたのでサウナはちょっとだけ。
こちらも大浴場があり、サウナがありました。
6人ほど入れる一般的なホテルサウナかな。
中はとてもドライですが結構熱い。
温度計がなかったのですが80℃以上はあったんじゃないかな。
サ室の臭いは特に問題なし⚪︎
座るところの深さは浅いです。
狭いサウナだから仕方ないかな。

残念なのは水風呂と整いイスがない×
シャワーで水風呂代わりでした。
温泉は美肌の湯らしく結構熱いお湯でした。

整えないけどしっかり汗はかけたしスッキリはしました。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
7

こー

2024.03.04

1回目の訪問

サウナ飯

メインサ室(高温オートロウリュウ):4セット
サブサ室(セルフロウリュウ):1セット

ご近所サウナパトロールで初めて行きました。
できて2年ほどの新しい施設で清潔感バッリチ⚪︎
スッカマという韓国のサウナや岩盤浴もありましたが今回はサウナだけで。
温泉は炭酸泉は温くてゆっくり入る感じ⚪︎
露天風呂は美肌の湯で肌にもいい感じ⚪︎
今日は平日だったので結構空いてて快適でした。

サウナは低温セルフロウリュウ(70℃)、高温オートロウリュウ(90℃)。
広さもそこそこで空いてたのでゆっくり入れました。

サ室内は変な匂いもなく過ごしやすい⚪︎
高温サ室ではさほど高温感は無くゆっくり入れました◎
低温サ室はぬるめでガンガンセルフロウリュウして温度を上げてる人がいましたが確かにそうなりますね。
サ室は全体で⚪︎

水風呂は16℃といい温度⚪︎
深さもあって入りやすかった。

整いスペースは結構あります。
リラックスチェアに足置きもあり◎
露天風呂の奥に整いスペースもあり、そこにはガーデンチェアがあってとても整います◎

トータル的にとても良い温泉でした。

晩ごはんをいただきましたが韓国風のものがおすすめの感じ。
サウナでいっぱい汗をかきましたがさらに汗をかきました、

紅家特製スンドゥブ

辛くてさらに汗がでる

続きを読む

  • サウナ温度 72℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
17

こー

2024.03.02

2回目の訪問

メインサ室:4セット
サブサ室:1セット

久しぶりのホームサウナに帰ってきました。
いろいろと他のサウナに行って感じますが、やはり安心感がありますね。
今日はガッツリではなくのんびりと入りたい感じ。

身体を洗ってから温泉で湯通しします。
今日のぬく湯は梅湯でピンク色。

メインサウナではのんびりと結構空いててのんびりとさせていただきました。
サブサ室はセルフロウリュウなのであまり人がいない時にガッツリロウリュウして温度あがってて結構キツかった。

今日はなんと奈良ロイヤルホテルの鹿ハットをかぶった方がいらっしゃってビックリ!
息子が欲しいと言ってたので先日奈良ロイヤルホテル行った時に買ってプレゼントしたんですが、初めてかぶってる人見ました。
むっちゃ目立つんじゃないかと思いましたがサウナの中ではさほど目立ってない。
外にかけてる時に一番目立ちますね。
うちの息子もお気に入りでかぶっているようです。
私の虚無僧のように深くかぶるサウナハットの方がサウナの中では目立ってるかも。

花園温泉のサウナはアロマの香りがサ室に染み込んでてあがってから数時間経っても身体にほんのり香りがあって癒されます。
お気に入りのサウナが大好きでよかったです。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃
16

こー

2024.02.27

1回目の訪問

メインサ室;4セット
ミスト塩サウナ;軽く1セット

今回の出張メインイベントのポカポカ温泉鳥取行ってきました。
これまでイカ釣りの通り道で素通りしていましたがようやくです。

期待に胸膨らませていったら全てが現金決済でビックリ×
嫌な予感がしたので財布を持って行ってて正解でした。

全体的に清潔感があって⚪︎
浴場に入って温泉の種類が多くて◎
いろいろ楽しめました。

いよいよサウナですがメインサウナとミスト塩サウナがありますね。
メインサウナは嫌な臭いがなくて⚪︎
サ室は広くて⚪︎
マットも大きくて席も奥行きがあって余裕を持って座れます⚪︎
温度・湿度とも心地よく私の中でトップサウナです◎

水風呂も出たらすぐにあって広さも十分⚪︎
整いスペースまでちょっと遠いのは△
でもガーデンチェアはフラットに近くてベッドみたいで◎

お風呂も種類が多くて楽しめました。
平日17時ごろに入ったので結構空いててとても気持ちいい時間が過ごせました。
イカ釣りの時にまた来たいです!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
9

こー

2024.02.27

1回目の訪問

2セット
今日は遅かったので軽くパトロール程度です。

いつもイカ釣りの定宿でお世話になっていて、今回初めてサウナに入りました。

4人ぐらいのサウナですがテレビがしっかりついてて楽しめます⚪︎
サウナの温度計は100℃を指していましたが湿度が低いせいかそれほどに感じません△
湿度が低いドライサウナなので汗のかきもイマイチ△
しっかり水風呂はありますが整い椅子がないのが残念×
大浴場は清潔感があっていいです⚪︎

希望を言えば脱衣所と大浴場の通路横に外気浴ができるスペースがあってそこに整い椅子があればベストですね。
サ室はロウリュウができないので湿度を上げる事ができないのですが、なんとか湿度を上げる方法をとって欲しいです。
整い椅子がないとなかなかトリップできません。
私がいた時間帯はとても空いてて、温泉横のスペースで寝転んでました。

フロントは最近リニューアルしたそうでこれまで以上に綺麗になりました。
部屋も綺麗ですし、朝食バイキングが美味しいので鳥取ではお気に入りの定宿です。
これからもお世話になると思いますので、サウナ環境改善に期待しています!

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
24

こー

2024.02.25

1回目の訪問

サウナ飯

オートローリュウ サ室:3セット
セルフローリュウ サ室:2セット

他のサウナにいくつか行って久しぶりにホームサウナへ帰ってきました。
やはりホームサウナはいいですね。
他に行って花園温泉を惚れ直しました。
三連休の最終日で天気もイマイチ。
16時30分より入場。
まずますの込み具合ですが鶴橋に比べると余裕があります。
最近ようやくサウナになれてきた感じでルーティンもできてきました。
慣れたホームサウナがいいですね。

今日は奥さまと一緒にサ活で2時間で待合わせ。
ちょっと遅刻してしまってこれからは2時間半にしよう。

晩ご飯に花園美膳をいただきました。

花園美膳 花園セット

続きを読む
20

こー

2024.02.22

1回目の訪問

夜 3セット
朝 2セット

出張の宿泊で行きました。
カプセルホテルはデラックスルームを選んで個室が◎
メインサ室は20分ごとにオートロウリュウで常に暑い◯
ロウリュウし過ぎか臭いがちょっと△
サ室は広くてゆっくり入れました◯

サブのサ室はセルフロウリュウ◯
広くは無いけど私1人だったので居心地抜群◎
こちらの臭いはあまり無し◯

整いイスは屋外に足の伸ばせるチェアが2個あるけど座れないことあり△

軽くマッサージしてもらってサウナも楽しめた出張でした。

和朝食いただいてご満悦です。

続きを読む
25

こー

2024.02.17

1回目の訪問

メインサ室 4セット
サブサ室 1セット

電車からはよく見てましたが初めてきました。
最初の扉を入るとアロマなとても良い香りがして早速リラックス。
対面受付でキーをいただきます。
まずは身体を洗いに洗い場へ。
ミラブルのシャワーヘッド◯
シャンプー、ソープ◯

メインサ室はまずまずの混み具合。
室温、湿度とも私のお気に入り。

水風呂は少し濁ってて△
水温は◯

整いイスには脚置きが付いてて◎
数もあるし、人工芝・畳のごろ寝スペースもあって◎

サブのサ室はセルフローリューで静かなスペースで◯

気持ちよく整いました。

お風呂も種類があっていろいろと楽しめます。

あがってドライヤーのところにはアメニティが無いのは×

街中なのでお客さんも多くて田舎者の私には少し窮屈に感じましたが、いいサウナでした。
サウナグッズも充実してました。

続きを読む
9