斑鳩

2019.11.28

1回目の訪問

#サウナ
 サウナ室内の温度計は80℃だったが、体感温度は他のドライサウナの90℃以上くらいあった気がする。湿度が高かったのだろうか? 個人的には温度が高いほうが好みなので良かった。また入り口付近に氷とサウナパンツがあった。

#水風呂
 17〜18℃の間くらい。肩まで浸かる深さで、バイブラは無し。じっくり冷やせた。

#休憩スペース
 浴室内、浴室外(外気浴)にそれぞれイスとリクライニングチェアがあった。リクライニングチェアはほぼフルフラットまで倒すことができた。外が寒かったので、今回は浴室内のリクライニングチェアで休憩した。
 外気浴スペースにリクライニングチェアが置いてある店はよくあるのだが、ここは浴室内にも置いていて良かった。今日みたいに寒い日や、雨の日など、浴室内で休憩したい時に便利。

#その他
・湯上がりの休憩スペース/作業スペース
 1Fにはソファ席や作業スペース(机とイス)があった。電源は見当たらなかったが、フリーWi-Fiはあったので、ちょっとしたPC作業は十分できる。
 2FにはTV付きのリクライニングチェア、作業スペース(机とイス)、ごろ寝スペースがあった。
 休憩スペースは充実している印象。

・漫画スペース
 1Fの休憩スペース脇に漫画本、雑誌、新聞が置いていた。

・食堂、マッサージ、大衆演劇
 使用していないので分からず。

#まとめ
 2019年の夏頃にリニューアルされたらしく、全体的にきれい。サウナ、水風呂、休憩スペースはどれも申し分なく、十分整うことができた。またこの店の近くのスーパー銭湯として、「蔵の湯」「大家族の湯」「天然温泉ゆずき」などがあるが、作業スペースが充実しているので個人的にはここが一番好き。

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17.5℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!