はり☆さん【tricksaunar】

2021.06.13

1回目の訪問

庄内平野の肥沃な大地と、狂瀾怒濤の日本海の織り成す食の街、山形県鶴岡市。その海沿いに面した湯野浜温泉。名前の通り、まさに浜を臨む温泉地。まさか山形にこんなところがあったなんて。MCハマーも裸足で逃げ出すロケーション。

その湯野浜に、よもやよもや…旅館サウナが日帰り入浴できるなんて!というわけで「龍の湯」にお邪魔しました。

温泉スペックは言わずもがな…源泉2種(塩化物泉と単純泉)がチョイスできる内湯に、広々した露天風呂。そこにまさかのサウナ室。さぁ、行くわよ!

サウナ室、まさかの100℃ジャスト。ストーンタイプのストーブなのでカラッとすっきり。やー、まさかこんなとこでナイススペックのサウナに出会えるなんて。まさにサウナ一期一会。強い。

水風呂は27℃設定のやさしい水風呂。お気遣いありがとうございます。おかげで外気浴も捗ります…そして、サウナ→水風呂→外気浴スペースの導線の良さといったらもう!

温泉の質がそもそも最高だし、サウナの質もつよい。あと、お宿のお値段見て気を失いかけたのは内緒です。そんなハイクラスのお宿のサウナ、百聞は一見にしかず、ぜひ鶴岡に来た際にはお立ち寄りを。

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 27℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!