さすらいのサウナ人

2019.05.10

1回目の訪問

都内のサウナを回ったくらいでわかったような口を聞いてしまって申し訳ありません。北海道すすきのにあるスパサフロ、すんごいです!

北海道ならではのスケール感の大きい浴室にビビります。バイブラからは薬草風呂の香りが漂い、思わず舌舐めずり。大浴場もなんと天然温泉でナトリウム系の泉質もGOODです。


#サウナ
広々とした自動ロウリュウサウナでじんわり汗をかき、隣の水風呂にIN。浅いプールタイプで浮かびながらじっくり浸かります。

水風呂手前のスペースにリクライニングチェアーがズラリと並んでおり、テレビを観ながら休憩できて、あー幸せ。

ところが、スパサフロのすごさを味わうのはこの後でした。

屋外に出ると、ログハウス風のサウナ室があり、まるでここはフィンランドかと。しかも名称は、紀州備長炭サウナ!なかには紀州備長炭がズラリと並べられ、よくわかりませんが、消臭効果バッチリの清潔感のあるサウナ室です。やや湿度低めですが、10分くらいで汗だくに〜。


#水風呂
ログハウスの隣には、露天の水風呂があります。期待せずに入ってみると、あれ?何かおかしい。おや?身体がシビれる!イタタタ!痛い!
トンボの湯以来、久しぶりに味わった、入っていられないほどの冷たい水風呂でした。あれからたくさんいろんな水風呂経験を積みましたが、こんなスゴイのいままで味わったことないよ!2回目も20秒しか浸かれませんでした。


#休憩スペース
露天スペースにもリクライニングチェアーがあります。冷たすぎる水風呂でヒリヒリした皮膚を休めるため、じっくり休憩。5月とは思えない北海道の冷風に吹かれながら、ととのうことができました。恐るべしスパサフロ。何が凄いかって、風呂もサウナもほぼ貸し切り状態。俺のためのお湯と水。すすきのの超贅沢空間。サウナ好きなら、一度は訪れるべきでしょう。

0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!