さすらいのサウナ人

2019.05.01

1回目の訪問

かねてから行きたいと思っていたあらたまの湯へ。家から車で40分以上。浜北の山の中、秘湯という言葉がふさわしい地元の人が通うような施設。

#サウナ
やや湿度低めだが、温度は90℃と高めに感じられる設定。サウナ室は、三段ある広めでゆったりタイプ。何人来てもダイジョーブ。テレビで皇室関連のニュースを見ながらいい汗かきました。

#水風呂
サウナ室のすぐ横にあり、洞穴っぽい雰囲気の水風呂。留置所みたいな天井。なんだかよく伝わらないかもしれませんが、行ってみればわかります。19℃なのであと1℃低ければ、パーフェクト。

#休憩スペース
露天スペースで外気浴ができます。浜北の森林の空気を感じながら、リクライニングチェアーやととのい椅子でじっくり休憩。


温泉はしっとりタイプのヌルヌル感のする保湿効果が楽しめる泉質。食事処も併設してあり、お蕎麦から定食まで楽しめる。お土産屋もあり、再訪の価値ありですゾ。

2
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

さすらいのサウナ人 さすらいのサウナ人さんに10ギフトントゥ

参考になりました!地元が静岡なので、機会があれば行ってみようと思います。
ウグイスが鳴いていて、風情がありました。地元でしたらぜひ!清潔感もあり、満足度高いと思います。ギフトントゥありがとうございました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!