Kent

2020.08.03

1回目の訪問

六本木駅の目の前でアクセスが非常に良く、空いてると評判だったので行ってきました。

パチンコ屋横のエレベータを3階に上がると、外の賑やかな六本木からは一変、静かなサウナです。奥に見える休憩ゾーンは黒が基調で暗く、六本木らしさも感じます。
中は少しこじんまりとした印象を受けます。

ロッカーは誰もおらず、落ち着いて着替えてから浴室ゾーンへ。脱衣所には2つ使われた棚があり、中には2人だけかな?

浴室へ入るとかなり綺麗です。カランは3+3+2で少なめ。右にそれなりに大きな水風呂と湯船があります。
肝心のサウナは、広い!ソーシャルディスタンスでなければ10名以上も入れそうな雰囲気。
明るく、壁には50インチくらいの大画面のテレビが埋め込まれています。

熱源を覗くとロウリュしてくれ!と言わんばかりのサウナストーンがありますがロウリュはできなさそう。

入った時はサ室に1名、あとから1名の計3人。その後も入れ替わりながら浴室及びサウナはMAXで4人、2セット目は完全に貸切状態で楽しめました。

サウナは100度で、かなりカラッとしています。体感はもう少し低め。3段目でちょうど良いです。
敷いてあるマットは少し薄めかな?かなりマットが熱くなり、おしりや足の裏が熱く感じることも。

ここは水風呂が広くていいですね。16度でしっかり冷えます。人が出ると足される仕組み。基本的に水風呂は1人ずつ入れます。月曜日っていうのもあるかもしれませんが、20時ごろ訪れて2時間ほど滞在、水風呂は多くても同時に2名でした。
汗を流したあと、平泳ぎのように軽くダイブしている方も。マナーがないわけではないですが、人も少ないのである程度皆さん自由に楽しんでいる様子でした。


ちょっと残念なのはととのいスポットが特にないこと。洗い場の椅子が、膝が直角になれるくらいの大きさです。自分はそれを壁際に置いて寄り掛かりました。

人が少ないのは好きなんですが、なぜか他の利用者さんが気になって(?)今回は貸切の2セット目を除いて、ととのいはちょっと微妙でした。コンディションもあるかな。

他の方は休憩せずに、サウナ→水風呂→サウナと繰り返すことが多く、新鮮でしたが少し心配になりました。

あとここのバイト?の若い方がやる気ない感じなのが気になってしまいました。

2000円の値段を考えると、時間のある時ならもっといいサウナまで足を伸ばします。

アクセスの良さと人の少なさはピカイチです。
わざわざ通いはしないんですが、疲れて面倒くさい時にはいつも頼んじゃうUber Eatsみたいな立ち位置ですね。あると助かります。

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!