Sabeginner

2024.03.09

1回目の訪問

サウナ飯

『健康ランドと言う名の町』
37周年記念おめでとうございます!愛でたい年に伺えた事が感激!BirthdaySaunaTripは、是迄見落しがちであった奈良をチョイス!
建物前はバス停がありホテル、子供達が遊べる施設、ゲーセン、卓球も併設。エントランスをくぐると駅の改札口の様なゲートがお目見え。天井は大理石調の柄で浴室のエントランスは、光り輝く金の延べ棒を連ねたようなド派手さ。何とも統一感は無いけど、スケールの大きさは天下一品!
pm17:30in。
【有料サウナエリア】330円別途支払
#ロウリュウサウナ
◼️室温…90℃
◼️形状…2段式。L字型。2段目に更に段差、玉座あり。
■定員…12名
◼️TV、音楽なし。
■サウナマット、サウナハット掛けあり
サウナハット掛け分かりづらいので注意。
ロウリュウサウナ出た目の前にあり。
■温度計、12分計あり。
◼️照明…かなり暗め。
【特徴】18時のアウフグースに丁度間に合いアロマ水は梅。今迄未体験の爽やかな良い香りに奈良らしさを感じた。最上段にはビヒィタが6束も吊るされていたが正直香りはそれ程しない。床がかなり熱いので、必ずタオルがある所に足を置いて下さい。
#クリスタルサウナ
◼️室温…65℃
◼️形状…奥だけ2段式。
手前両サイド1段式。
■定員…12名
◼️TVあり、音楽なし。
■温度計、12分計あり。
◼️照明…かなり明るめ。
【特徴】クリスタルのイメージとは、かけ離れていてどちらかというと、綺麗な明るいタイルで敷き詰められた清潔感あるサ室。汗をかけない温度かと思っていたら、案外いい汗かけます。じっくり汗を出したい人、初心者向け。
#ソルトスチームサウナ
◼️室温…50℃
◼️形状…1段式。左側は、仕切りあり、背もたれからあしまでタイル貼りのカーブした座面。右側も仕切りはあるがベンチタイプ。
■定員…6名位?
◼️TV、音楽なし。
■温度計あり
■照明…やや暗め。
【特徴】かなり強めのスチーム。長時間居られない。塩は、タッパーに入っていて、何だか味気ないし、衛生面にも問題。蓋がしっかり閉じてない。上質な塩では無い。
#空風呂
◼️室温…45℃
◼️形状…すのこがあり、その上に寝そべったり、座ったりする。藁の座布団がある。
■定員…4名
◼️TVあり、音楽なし。
◼️照明…やや明るめ。
【特徴】無理なく入れる温度設定。私はここで休憩をしたりしました。空風呂と聞くと香川を思い出します。よもぎを煮立たせたものがサ室内の真ん中のストーブの上に置いてあります。大判タオルを敷いて寝転んで至福でした。

Sabeginnerさんの奈良健康ランドのサ活写真
Sabeginnerさんの奈良健康ランドのサ活写真
Sabeginnerさんの奈良健康ランドのサ活写真

赤身肉盛り合わせ

赤身がこんなに柔らかく、ジューシーな事を再確認させて頂きました。素晴らしい焼き肉屋さんです!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 50℃,80℃,60℃,45℃,80℃
  • 水風呂温度 10℃,20℃,16℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!