Sabeginner

2023.05.21

1回目の訪問

『満天の青空の日こそ、コチラへ決定!』
有名サウナー様がこぞって通われている聖地へお邪魔しました!我が家から本当に近いのですが、近いからこそいつでも行ける感があり、中々通わずじまいでした!
正直驚きを隠せなかった!何なの!この本格的、上級者向けサウナ!色々な楽しみ方があるサウナだ!
#ドライサウナ
◼️室温…84℃(入口記載)室内70℃になってる。どちらが正しいのやら?
◼️形状…2重扉。6段式。小窓あり。最近L字型にリニューアル。2段目が入口となり、座面が1番深め。タワー型サウナ。上段へ行くほど灼熱。私は5段目1番左手小窓付近背もたれアリが定位置。
■定員…20名軽くいける
◼️TVモニターあり。音楽なし。
■サウナマット無し、サウナハット掛けあり。棚もあり。
■温度計、12分計、砂時計あり。
◼️照明…やや明るめ
◼️オートロウリュウあり。
【特徴】かなりの大箱サウナ。様々な場所に鎮座すると違った汗をかける。自身の体調や気分で色々な温度を楽しめる。
サ室内、頻繁にマット交換にきてくれるので、清潔感あり。段ごとに砂時計、小窓があり、光が降り注ぎ、自然光が美しい。
湿度温度共に、ちょうど良い塩梅。サウナーさんが多く、サウナハット率高い。この日は14名程楽しんでおられた。
#塩サウナ
■室温…60℃くらいかな
■形状…2重扉。1段式。向かい合わせの平行型。
■定員…6名くらい
■TVモニターあり
■室内に蛇口あり、サウナマットあり
【特徴】場所的に露天エリアの1番奥に鎮座してるため気が付かない人が多い。割りとソロサウナを実現できる。
#水風呂
■水温…16℃
■定員…6名までいけるか
■形状…長方形。3段ほど下がるやや深さのある水風呂。長崎サウナサンの水質濾過装置を取り入れているそう。暑い日には最高なミントの香りで清涼感あり。
屋内に居ながら青空を拝めるのがポイント。
【特徴】常に掛け流しではないので、若干新鮮さに欠ける水風呂。ややよどんでいるのが非常に残念だった。
もっと冷たいと最高なんだけどな。
#外気浴スペース
ここの外気浴スペースは、素晴らしい…この地域では1番かも!
どの椅子でととのうか迷うほど。
ベンチ、椅子…10脚ぐらいある
リクライニングチェア…2脚
【特徴】ものすごい人数がいるのに、混雑さを感じさせないのがこちらの良いところ。チェアがうまって座れない等ない。座れなくても、寝湯やジェットバスでも十分ととのえる。
生薬エキス投入、泥パックの時間と重なり、これ以上美しくなったらどうしましょう?(笑)イベント盛り沢山なのも嬉しい!土日の朝食食べにきます。

  • サウナ温度 70℃,84℃
  • 水風呂温度 16℃
0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!