Sabeginner

2023.05.04

1回目の訪問

『ここは🇫🇮フィンランドか?』
GWSaunaTrip6日目。
島根県に着いたら行きたいサウナ施設があったが、急遽、レディースデイにも当たらないと入れないコチラに変更!山陰のSaunaにこれほど集中し、自分が納得した旅が出来ている。温泉も良いからこそ、水風呂も期待してしまう。どうしても影が薄い島根県、鳥取県。皆様にもどうか注目して欲しいです。
#ドライサウナ(フィンランド式)
◼️室温…90℃
◼️形状…2重扉。2段式、平行型。
最上段は、仕切り、パーテーションありの座面が珍しい。
1段目は、仕切り無し。座面深め。
■定員…2段目6名
1段目5名いけるか?
◼️TVモニターあり。
地上波は放送されておらず、四季荘の紹介とサウナの掟、フィンランドへ行きたくなるような映像が流れる。音楽なし。
■サウナマット使い放題、
サウナハット掛けあり。棚もあり。
■温度計、12分計あり。
◼️照明…かなり暗め。人の顔は見えにくい。サウナヒーターだけ明るい照明がスポットライトを浴びる。
座面の下からも照明が照らされている。
◼️サウナメーカー…IKI製大きいストーンがゴロゴロ載せられたタワー状のもの。
オートロウリュは、なされているか微妙。水は少量滴る感じになる。
【特徴】サ室内、全体が木で出来ていて、背面の壁はロッジ風の丸太の壁。
入室した瞬間、今まで嗅いだ事の無いフィンランドに居るかの様なナチュラルネーチャーの香りが漂う。
仕切りは、あぐらをかいても十分ある広さ。体育座りして横になってもゆとりあり。温度計より温く感じるかもしれないが、あっと言う間に汗が出る。
#水風呂
■水温…15.3℃
■定員…4名までいけるか
■形状…そそり立つ水風呂。階段を登り、また6段下がる。160㌢ある深さのある水風呂。鉱泉らしいが私には、温泉に感じず、水道水に感じてしまった。
【特徴】少し肌に刺さる様な冷たさ。もっと柔らかな水を想像していたから残念だった。屋外で屋根もないので、葉っぱや虫が浮いていて、しかも掛け流しではないので、若干新鮮さに欠ける水風呂。ややよどんでいるのが非常に残念だった。
#外気浴スペース
ここの外気浴スペースは、素晴らしい…新緑が1番美しいこの時期が良いと思う。色々なタイプの椅子があるので、お気に入りの場所を探してみてください。
ロッキングチェア…2脚
リクライニングチェア…3脚
普通の肘掛けありのチェア…4脚
【特徴】新緑、鳥のさえずりが最高のサウナミュージック。音楽なんかいりません。
吹く風も心地良くて、ずっと居られます。自然と一体化なれる場所です。

Sabeginnerさんの四季荘のサ活写真
Sabeginnerさんの四季荘のサ活写真
Sabeginnerさんの四季荘のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15.3℃
0
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!