Sabeginner

2023.03.21

1回目の訪問

サウナ飯

『よくあるホテルサウナですが本格的』
3/17~5連休あった大阪、神戸、岐阜サウナ旅最終日。このホテルでのサウナが8件目でした。
それでも帰るのが惜しくなり、急遽1日延長!
こちらのホテルを当日予約。
寝るだけの簡易的ホテルでしたが、やっぱりサウナ付き大浴場選択して良かったです。
朝ウナ6:15in
人、ほとんど居ない。終始ソロサウナ実現!やった!✌️✌️✌️✌️✌️✨

#ボナサームサウナ
◼️室温…88℃
◼️形状…2段式、L字型。座面は浅め。サ室右手には、一人用の王様のような場所あり。ここだけやや傾斜ありの背もたれ。背面に格納式ヒーターあり。
■定員…6名
◼️TV、音楽なし
■温度計、12分計あり。レトロなmetos社製。砂時計⏳故障中!
◼️照明…やや暗め
◼️サウナマットあり。
サウナハット掛けなし。
(特徴)浴室入り直ぐ左手に鎮座。背面から熱を発するボナサームサウナ。ホテルサウナでは中々見られないので嬉しい誤算!入口から見ると非常にコンパクトに感じるが、中々広さがあり、驚く。久しぶりにカラカラドライサウナで初心者🔰には熱さがありすぎて、少々呼吸しづらく、辛いかも。少し湿度があると見違えるようになるはず。一昔の私なら苦手なサウナだが今なら受け入れる事ができる。

#水風呂
■水温…23~26℃
■定員…ギリ2名いけるか
■形状…正方形。深さある水風呂。小上がり三段ほど上ってからの入水。柔らかな水。かなり深いので座ると顎まで浸かる。西日本特有の深さある水風呂だ!
浸かると自然とオーバーフローとなり、新鮮な水が注ぎ込まれる。中々良い水風呂。
(特徴)初心者サウナ女子様にも優しい水風呂だ。やや温めに感じるが私はありだと思います。非常にコンパクトたが、問題点なし。

#外気浴スペース
特にありません。地下に位置する為、暗く閉鎖的。屋内なのが本当に残念ですが、仕方ないですね。脱衣場に椅子が2脚有るのみです。

一番残念なのが、ウォーターサーバーが無いことでした。最初調べて行けば良かったのですが、戻るのも面倒で止めました。同じfloorに自販機も有りますがせめて置いてほしいです。
ホテルでは大浴場を作った先駆者的存在ですが、もっと気が利く設備をととのえてほしいです。勿体ないなぁ~と感じてしまう。谷町近くのドーミーインさんに軍配かな。

Sabeginnerさんのアパホテル 大阪谷町四丁目駅前のサ活写真
Sabeginnerさんのアパホテル 大阪谷町四丁目駅前のサ活写真

うどん棒 大阪店

瀬戸の春うどん

新鮮なワカメがたっぷり。コシがあるうどんとだしが最高。大阪のど真ん中で四国の味が堪能出来ます

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 23℃
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!